• ベストアンサー

Winxp sp3について

「Winxp sp2とセキュリティZEROではウイルスに汚染されてると」マイクロソフトで言われた、この点についてはどうか? SP3をインストールする必要は?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.1

SP3については、来年5月までに適用すればよろしいかと。 SP2とウイルスの感染は、まったく関係ありません。 まだ、SP2のサポートは、続いています。 件の、セキュリティソフトですが、検出率は、低いですね。 しかしながら、ウイルスに感染するような状況にするあなたにも問題ありです。 感染経路を考えればわかります。 感染しているサイトを訪れた、感染しているファイルをチェックせず開いた。これが主な感染経路です。 で、今感染しているのでしょうか。 でしたら、メールは、厳禁、あなたも加害者になります。 問題の解決には、リカバリが一番のようです。 データーを戻すときには、信頼の置けるセキュリティソフトでチェックして戻してください。

sadamarugo
質問者

お礼

ありがとう、多くの回答者の意見を参考に、解決しました。

sadamarugo
質問者

補足

SP3入れていません。今まで感染の履歴はありません。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

>その女性が「Winxp sp2とセキュリティZEROではウイルスに汚染されてると聞いています。SP3を入れたほうが、いいでしょう」とSP3の係りの番号を教えてもらった。 ウイルスセキュリティがウイルス検知能力が低いのは事実です。 ですが、SP3を入れたからそれが解消されるかと言ったら、答えは否です。 SP3にしなくても、SP2でアップデートをしている限りは問題はないです。 ただし、SP2はいずれ自動更新でアップデートがされなくなります。ですから、いつまでもSP2のままではよくありません。急ぐ必要はないですが、時期をみてSP3へアップデートして下さい。 尚、SP3へアップデートする際は、ご利用のパソコンやソフトウェアなどがSP3に対応していることを調べた上で実行して下さい。

sadamarugo
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございました。参考になりました!

• violet430
回答No.3

まず、 >「Winxp sp2とセキュリティZEROではウイルスに汚染されてると」マイクロソフトで言われた、この点についてはどうか? これはどのような形で言われたのですか? サポートへ電話でもして聞いたのですか? まず、前提条件を明確にして下さい。

sadamarugo
質問者

お礼

ありがとう、他の回答者の説明で解決しました。

sadamarugo
質問者

補足

マイクロソフトMedia playerのインストールの係に電話して「11」がうまく入らないんで、と言って、「10」を入れることになった。その時の質問で「以前SP3が入らなかたのですが、SP2とSP3の違いを聞きて、セキュリティの問題なら、「0」が入っているから、特にSP3は入れなくてもいいですね」と言った時、その女性が「Winxp sp2とセキュリティZEROではウイルスに汚染されてると聞いています。SP3を入れたほうが、いいでしょう」とSP3の係りの番号を教えてもらった。

noname#66624
noname#66624
回答No.2

>「Winxp sp2とセキュリティZEROではウイルスに汚染されてると」マイクロソフトで言われた、 いつ、どのようなかたちでアナウンスされたのでしょう >SP3をインストールする必要は? 現状は重要度は高いですが緊急度は高くありません