• 締切済み

相談です

中学女ですw 私は一年前から同じ習い事で気になってた人(年下)と市の行事の一泊合宿で一緒になったのですw 最初は話とかできなかったんですけど夜に皆で楽しく雑談とかをしていたらその気になっていた人が私に話しかけてきてそれから2人で話がもりあがっていってその人からアド教えてっていわれました☆そのときは本当に嬉かったけど次の日その気になっている人と同じ部屋だった人が言うにはあの話した後気になっている人が寝るときに私の事を馬鹿にしてたらしいです。 その合宿が終わったあともほとんど毎日メールしています。 今まで話した事もなかったのにメールまでできて自分では信じれないんですが、友達によるとその人は女とメールしたりするのは普通らしくて私が男性経験ないだけだと思うけど女慣れしてるそうです。 でもメールとかしてくれます。友達もあの夜は他からみて二人の世界になっていたと言っていて私は全然気づかなかったです・・ これって少しでも脈アリって思いますか? 先輩後輩だから毎回返事してくれてるかもしれません。 やっぱ舞い上がりしすぎてるわたしをおもしろがりながら毎回メール返信するんですかね 文章わかりにくくてごめんなさい。  同年代のひと回答してくれたら嬉しいです。

みんなの回答

  • syounan2
  • ベストアンサー率17% (53/300)
回答No.2

同年代に相談してどうなる!? ここは、百戦錬磨のおじさんに相談しないでどうする?! あなたは、少し興奮しています。舞い上がっています。 彼は、ただ単にメールを送っているだけなのでは? メル友のひとりではないでしょうか? あなたにラブレターが告白のメールが送られてきたのでしょうか? 少し時間をとりつつ、メル友としておつきあいしていればどうでしょうか? もっと彼のこと知ってから結論をだせばよいのでは?

  • baiken
  • ベストアンサー率20% (20/96)
回答No.1

同年代じゃないけれど、参考になれば。 A.男性について (1)その年代の男は女とどうのこうのなっている事を友人や周りから冷やかされるのを嫌い、その場では去勢を張っている。(だから人前じゃなくなると、やさしくしてくれる) (2)本当に嫌いだが、処女が好きだから相手をしているか単にからかっている。(やれれば良い的な) B.友達について (1)その友達が男ならあなたの事が好きで、気になる人に取られまいと嘘をついた。また、友達が女なら、その気になる人を友達が好きで、あなたに取られまいと嘘をついた。また、友達が男女関係なく、単にあなたをからかいたかったか。 (2)本当にその気になる人があなたの事をバカにしていた。 (A.(1)、A.(2))+(B.(1)、B.(2))どの組み合わせでも考えられます。 もしくは、もっと多くの組み合わせがあるかもしれません。簡単に言うとこのくらいですね。 あなたの友達の人間性も、気になる彼の人間性もその場にいる人じゃないので、なんとも言えません。また、気になる彼のあなたをバカにする仕方にもよりますね。 もしあなたの友達が本当に信じられる良い人であるなら、私は、 B.(2)→A.(1)であると思いますね。 また、そうあると良いですね。

関連するQ&A

  • メアド聞いてからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください あと、私からメールする場合どうゆう内容のメールを送るのがいいんですかね? 今の状況的には アドを聞かれてから1カ月経っている 7月の下旬から今までテスト期間で勉強したり、レポート提出があってやらなければいけないことがあった 気になること バスで近くにいた時に好きな男のことで友達と話していた 学食で仲の良い先輩と二人でご飯を食べていた時にその人と目が合ってしまった 女友達には彼氏がいてその彼氏の友達がアドを聞かれた人なので女友達とは仲はいいと思います

  • メアド聞かれる

    メアド聞かれる くだらないんですけど女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、アド聞いといてそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください

  • メアド聞いてからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください あと、私からメールする場合どうゆう内容のメールを送るのがいいんですかね? 今の状況的には 彼とはサークル活動で1度一緒になって少し話したくらいの仲で普段は顔を合わせるくらい アドを聞かれてから1カ月経っている 7月の下旬から今までテスト期間で勉強したり、レポート提出があってやらなければいけないことがあった 気になること バスで近くにいた時に好きな男のことで友達と話していた 学食で仲の良い先輩と二人でご飯を食べていた時にその人と目が合ってしまった 女友達には彼氏がいてその彼氏の友達がアドを聞かれた人なので女友達とは仲はいいと思います

  • メアドを聞いてからメールしてこない男の心境

    メアドを聞いてからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、アド聞いといてそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください

  • 仲良くなりたいと思っている男性が2人いるのですが、相談させてください。

    仲良くなりたいと思っている男性が2人いるのですが、相談させてください。。。 (1)飲み会で知り合った28歳、気になる人も彼女もいない。 複数で2回飲みました。(彼も私も幹事です。) 彼発信の雑談メールは知り合った当初はありましたが、最近ではありません。 返事はほぼ返ってきます。 飲み会での話の流れで2人でカラオケに行くことになりましたが (冗談で「1対1で行く?(笑)」と聞いたら『1対1でもいいよ☆』と。) 彼から『都合ついたらカラオケの日の夜に何人かでまた飲まない?』と連絡がきました。 結局、彼側が人数が集まらなかったのでその話はナシになりました。(カラオケは行きます。) しかし、私と2人じゃ嫌なのかな?と考えてしまって… 私的に気になるオーラを出すと引かれてしまう感じがしています。。。。 (2)同じ職場ですが、ほとんど接点がない28歳。気になる人や彼女の有無は知りません。 バレンタインに呼び出して、チョコとアドレスを渡しました。喜んでくれました。 それから彼から連絡がきて、ちょくちょくメールのやりとりをしていますが 彼発信の雑談メールはなく、ご飯などの誘いもありません。メールもよく分からないところで切れたり。 ですが、名前の呼び方がいきなり苗字から○○ちゃん(下の名前)となりました。 私自身、一番ビックリしています(笑) 『機会あったらご飯行きましょうね』と言うと 「○○ちゃんの都合良い日にいつでも付き合うよ♪」と返信あったり。 まだ気になる程度ですが、仲良くなりたいなぁと思ってます。 ですが、ガツガツいくと引かれちゃう気がして…自分がどう動いたら良いのか悩んでます(泣) アドバイス、意見等ぜひ宜しくお願いしますm(_ _;)m

  • 男性の心理がわからないです

    こんにちは。 私は20代の女で、社内の先輩に片思い中です。 彼とはけっこう仲が良く、私が気をつかわなくていいキャラのためか、職場の他の女性に対する態度とは違って、冗談をいったりからかったりしてくれます。何度か二人で飲みにいったり、休みの日に遊んだりもしています。しかし二人で会っててもイイ雰囲気にならず、何事もなく終わってしまいます。 彼は話もうまくて言いたいことははっきりいうし、恋愛経験も少なくないから女性にやさしい(女慣れしている)人です。もし私に好意を持ってくれているなら向こうから何かいってきてくれると思うので、それがないということはやっぱり友達なのかなぁと、うじうじ考えては告白もできずにいます。ただ、最近は私が好きなことになんとなく気がついているんじゃないかと思うこともあります。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、休みの日に二人で遊んだり、「どこか行きたいところがあったら連れて行ってあげる」といってくれたり、暇な時に電話くれたりっていうのは、女慣れしている男性なら女友達にも普通にしちゃうことですか? また、その女友達が自分のこと好きかもとか思っても、やっぱり↑のようなことはしちゃいますか? 参考にしたいので、ぜひいろんな回答お願いします。

  • この状況は脈アリでしょうか?

    中学生の女子です。 好きな人がいます。 その好きな人とは仲が良くて、 同じクラス、同じ習い事…。 って感じです。 相手は、中学生のわりにガキっぽくて、 最初は、ちゃかしてくるので嫌いでした。 5ヶ月くらい前に、彼が私のことを好き…と、いう噂が学校でも習い事でも立ちました。 その時は、嫌いで、むしろ嫌だなぁ。と思っていたくらいです。 それから、3ヶ月くらいしてから、そんな噂は忘れて何故か好きになってしまいました。 好きになってから、また同じ噂が立ちました。 その時に私は、あぁ、前にもそんなことがあったなぁ…と思い出しました。 そして、習い事での合宿でです。 彼は、私の元カレと合宿所へ向かっていました。 半ば、坂を上って行くところです。 彼と元カレにすれ違う度、元カレは彼をちゃかしていましたが…。 合宿所に着いて、 昼食後の自由時間です。女の子は、私ともう一人…二人しか居ません。 もう一人の女の子には別の好きな人がいるので、自由時間はバラバラで過ごしていました。 私は彼の部屋に行くと、彼は友達(元カレとは違う)と二人でいて、少し会話しながら彼の横に座ると、彼に携帯を奪われましたw 2~3件ほどメールを見られて、やっと取り返すと…、 彼が私に土下座をして、「お願いやからメール見せて!」と言ってきました。 私は、土下座する程か?…と思ったのですが…。 結局、 携帯を取られて、メールを全部見られてしまいましたが…w 夜にも彼の部屋に行きましたが、その時は、私が仲良い、男の子に構っているのを見て、なんか、「余計なことすんな」と、言ってくるんです。 ここまでの文章をみて、彼は脈アリだと思いますか? それと、私はおかしいのでしょうか? 彼に腹が立ちます。 彼が、教科書などを机から全部落とした時、彼が周りの女の子に「拾うの手伝え」と言うんです。ただ、私にだけは頼んでくれないんです…。 私が拾うと、「お前はせんでいいから」って言われるんです。 軽くショックです。 「私に頼んでよ!」って思います。 あと、彼が女の子に話しかけると女の子にも嫉妬しますが、彼にも腹が立ちます。 努力をしないのに可愛い子とかいるんですが、彼がそういう子に話し掛けてると、「私は頑張って努力してるのに、なんでその子に話し掛けるの?」とかも思います。 皆さんは、彼に腹が立ったりしますか?? すごく長く書きましたが、 彼は脈アリなのか? 彼に腹が立たないのか…。 教えてください! お願いします。 長文失礼しました。

  • 中学生 恋愛相談

    初めまして。長文です。 私は中一女子で、小五のときくらいから仲良かった男子を好きになりました。 小学校のときは仲良かったけど、中学でクラスが変わり、あまり会えなくなりました。 でも、彼とは同じ吹奏楽部で最近は部活の時などによく話しています。 今までただの友達だったのに、急に好きになってしまって、恋愛経験ゼロの私には何もわからなかったため、ここに書かせていただきました。 この前までは部活でよく話すだけでしたが、最近になってとあるスマホゲーがきっかけでその話で盛り上がるようになりゲームをしながら通話をしたりしています。 でも先日、ゲームが終わった時にする、「まだ通話繋いでていい?」と言われ、数分後に好きな人を聞かれました。その後も1時間くらい雑談とかしてました。その後も何回か好きな人を聞かれました。毎回「いない」と答えるようにしています。絶対にバレたくないので... 私はたぶんただの女友達とまでしか思われていないと思います。 理由はこれです。これは友達としての接し方ですよね... ・顔を合わせる度にからかってくる ・「喋り方がふわふわしている」、「天然」、「面白い」などと言われた ・よく好きな人を聞かれる ・二人になったときか通話の時が1番楽しそうに話しているけど、学校とかだと素っ気ない あと、 「俺らってなんかやばくね?夜通話してるとか...ま、好き好き言ってるわけじゃないじゃいしいいか」(友達としてしか見てませんよっていうアピールでしょうか) こんな感じです。 私にとっては初めての好きな人、でもたぶん友達としか思われてないです。 気まづくなるくらいなら、このまま友達としていっしょにゲームしたり、たまに通話したりの関係を続けたいと思っています。 私はどうするべきでしょうか? 長文乱文失礼しました。

  • メアド聞いてそれからメールしてこない男の心境

    メアド聞いてそれからメールしてこない男の心境 女友達から「●●君が○○のメアドを教えてほしいって言ってるんだけど教えてもいい?」って言われて私は「いいよ」って言ってそれからその人と少しメールしたんですがそれっきりで全くメールしてません それで昨日その友達に「最近●●君とはどう?」って聞かれて「別にアド聞かれた時メールしてそれだけだよ」って言ったら「ふーん」ってなんか意味ありげに言われて他の友達も「●●君はいい人だよ、いいと思う」って言ってきました 私は別にアド聞くのがそうゆう理由じゃないと思うしなんかみんなの反応が気になってて 男って女にアド聞く時ってその人に気があるときなんですかね? あと、メールの最後に「またメールしようね」って書いてあったんですがそれっきりメールをしてこない男の人の心境を教えてください

  • 恋愛相談

    僕には8ヶ月付き合っている彼女がいます。 最近彼女が女友達と2人で旅行に行きました! 帰ってきて会うと明らかになにかあったんだろうなってすぐ思いましたでも嫌な予感がしていたのであんまり触れずに普通に話しかけていましたがあんまり一緒にいるのが楽しそうじゃありませんでしたそれでも気にせず一緒にいましたそしてご飯も一緒に食べお家に帰るとなんか無言になってしまいいきなり泣きながらごめんと言われました!流石に何があったのか聞きましたが中々教えてくれませんでした、でも話さないと解決せんよって言ったらゆっくりと話してくれましたそしたら泣きながら好きな人が出来たと言われました流石にパニックになり何もその時は言えませんでした。それから色々と話を聞いたら旅行先で一緒に行っていた女友達と夜飲みに行きましたそこで彼女が前に気になっていた男友達が居たそうです。結構タイプだったそうです! それで彼女と友達と男友達と合計10人ぐらいで朝まで飲んでいたそうです何もなかったのか聞いたら友達はお持ち帰りされて彼女もされそうになったけど流石に彼氏いるから断ったそうですそこはしっかりしているなって思いました! でも色々と納得いかずその好きになった人とは連絡取ってると聞いたら取っていると言っていました怖かったのですがLINE見せてと言ったら見せてくれて電話したりお互いに今度2人で会いたいねって話してました!とても辛いです でも今は僕のことがやっぱり好きとか一緒に居たいとか言われました。でも許してもまた同じことされそうで怖いです もうどうしたらいいのか分かりません 誰か教えてください🙇‍♂️