• 締切済み

強力なボンドは?

仕事が暇になり、ずっと構想にあった物作りをはじめたいと思っています。 ボンドを買いに行ったところ、あまりにも種類が多く困っています。。。 布(麻布・粗い目のコットン)と金属にはどのボンドが強力なくっつきをするのでしょう? また、布(麻布・粗い目のコットン)と木材ではどれが良いのでしょうか?  どちらも最近主流になっている弾性のあるタイプでないもので候補を挙げていただけると喜びます。よろしくお願いします!!

みんなの回答

• sapko
回答No.4

作る物にもよりますが、ボンドではなくスプレーのりなどはどうでしょうか?スプレーのりでもレベルによっては粘着性が強いものもあります。 話はずれてしまいますが、私の仕事で医療でも使用できるボンドを探しています。今色々と研究しながら皮膚に影響の無いボンドを探しています。もし、何か情報があれば教えて頂きたいです。 逆にお困りコメントですみません。

• precog
回答No.3

弾性のないものは衝撃に弱いのと、金属への粘着力は弱くなります。 つまり強力なのはないです。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

セメダイン 超多用途スーパーXをお勧めします。 どんなものでもたいていくっつきます。 http://www.toolfirst.jp/other_bond/c_super-x.htm 家庭用に小さなサイズの安いものがホームセンタなどでも出回っています。

• catsamurai
回答No.1

セメダイン速乾Gクリアがオススメです。 使用方法はセメダイン速乾Gと同じですが時間が(1~2分)と書いてありますが5分程乾かしてから圧着すると強力に接着します。 http://www16.ocn.ne.jp/~mo-3/settyaku.html