• 締切済み

キーボードに入力させるには・・・・

VBでキーボード入力を自動でしてもらうプログラムを作りたいのですが、参考にしたいのですごく簡単な ソースを書いてもらえないでしょうか?たとえば一秒間「a」と入力させるプログラムなど・・・・ 知識の深い方よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#259269
noname#259269
回答No.2

VBのバージョンは何ですか?

• shut0325
回答No.1

具体的にどういう風なことに作ったプログラムを使いたいのか書かれた方がいいかもしれません。 また、VBとはVBAですか?それともVB6やVB.netですか? やり方(アプローチ)は変わりませんが、それによって記述が若干変わる可能性があります。 一応 VB.netでのサンプル載せておきます。 初心者の方でもDeclareステートメント以外は特段理解できないような変わったことはしていません。1秒間ループ処理しているだけです。 ボタン1を押すとそれから1秒間 テキストボックス1へ 文字列"a "を書き足し続けます。 ただ、1秒間にかける"a"の文字数はPCの性能や状態などで変わります。 Declare Function GetTickCount Lib "kernel32.dll" () As Long Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As  System.EventArgs) Handles Button1.Click Dim STime As Long = GetTickCount Do While GetTickCount - STime < 1000   TextBox1.Text = TextBox1.Text  &  "a" Loop End Sub