• 締切済み

キーボードに入力させるには・・・・

VBでキーボード入力を自動でしてもらうプログラムを作りたいのですが、参考にしたいのですごく簡単な ソースを書いてもらえないでしょうか?たとえば一秒間「a」と入力させるプログラムなど・・・・ 知識の深い方よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

noname#259269
noname#259269
回答No.2

VBのバージョンは何ですか?

  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

具体的にどういう風なことに作ったプログラムを使いたいのか書かれた方がいいかもしれません。 また、VBとはVBAですか?それともVB6やVB.netですか? やり方(アプローチ)は変わりませんが、それによって記述が若干変わる可能性があります。 一応 VB.netでのサンプル載せておきます。 初心者の方でもDeclareステートメント以外は特段理解できないような変わったことはしていません。1秒間ループ処理しているだけです。 ボタン1を押すとそれから1秒間 テキストボックス1へ 文字列"a "を書き足し続けます。 ただ、1秒間にかける"a"の文字数はPCの性能や状態などで変わります。 Declare Function GetTickCount Lib "kernel32.dll" () As Long Private Sub Button1_Click(ByVal sender As System.Object, ByVal e As  System.EventArgs) Handles Button1.Click Dim STime As Long = GetTickCount Do While GetTickCount - STime < 1000   TextBox1.Text = TextBox1.Text  &  "a" Loop End Sub

関連するQ&A

  • キーボードに入力させるには

    前に同じような質問したのですが、聞き方が悪かったみたいなので再度質問します。 VBAやVBなどで、キーボードを制御するようなことをすることはできないでしょうか? たとえば、aっていうキーを1秒間押させる・・・のようなものです。「textbox1.text = textbox1.text & 'a'」 などというやり方ではなく、キーボード自体に入力させるということです。 調べてみたんですが、よくわかりません;APIとか、そういったキーワードは見つかるのですが、 ちゃんと説明してくれてるサイトが見当たらないので、知識のある方に助けていただきたいです。 具体的にどういったプログラムが目的かと言われますが、ほんとに今言ったような、「a」というキーを 1秒間押させるだけ、といったものです。 できたらVBAでの書き方(ソース)を教えてもらいたいです。どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • C#でキーボードの入力を自動で実行し繰り返すプログラム

    タイトルの通りでC#でキーボードの入力を自動で実行し、繰り返すプログラムを作りたいんですが、キーボードの入力を自動で行うプログラムはどう記述すればよいのか分かる方教えて貰えないでしょうか?また、参考サイトなどがあれば教えてください。 ちなみに作りたいプログラムの内容は、 完成したプログラムのボタンを押すと、 F8 → 2秒停止 → Enter → 2秒停止 → Enter と自動で実行されるみたいな感じです。 分かる方、お願いします。

  • キーボード入力って出来ませんか?

    プログラムでキーボード入力させることって出来ないでしょうか? キーボードの入力状態を取得することは出来ると思うのですが、プログラムでキーボードを入力させたいのです。 ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

  • キーボード入力が出来なくなってしまいました。

    知識が無いのにもかかわらず、プログラムの削除からいくつか消してしまいました。再起動しログインするためにパスワードを入力しようとしたところ、反応がありません。画面右下には、「A」「般」の文字は表示されていますが、IMEの赤いマークがグレー色になってまったく反応がありません。何か関係があるのでしょうか?キーボードが反応しなくパスワードが入力できないためにログインできないので、どうしたらいいのかわかりません。無知な私に教えてください。お願いいたします。

  • 自作ソフトキーボードによる文字入力について

    VBについてあまり詳しくはないのですが、VB6.0でソフトキーボードを作っていて、文字入力をして、変換も行いたいのですが、現在は、テキストボックスに文字入力は出来るのですが、入力した時点で、確定されてしまっている状態です。キーの作り方やVBでIMEを呼び出すにはどのようなプログラムになるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • キーボード入力によるループの終了

    C言語で、キーボードから何も入力が無い場合は、同じ処理を一定の時間で続けていき、キーボードから入力(例えばスペースを入力)があった場合のみ、ループを抜ける(処理を終了する)というプログラムを組みたいと思っているのですが、どのようなソース文にすればよいでしょうか。 どなたかよろしくお願いします。

  • キーボード入力をHSPでさせたい。(いわばマクロ)

    HSP2又は3で、キーボードの入力を自動化したいと思っています。 Google等で検索するも、キーボードの入力したものをHSPが認識するためには。といったものしか出ず、困っております。 参考になるサイト等お教え願えませんでしょうか? よろしくおねがいします。

  • キーボード入力がおかしい

    キーボード入力の際、vを押すとvb nを押すとnm のように 隣のキーが一緒に入力されてしまいます。 他、スペースキーがエンターの役割をしていたりと非常に困っています。 確認したこと・試したこと キー入力は日本語になっている。 他のキーボードを接続し、試してみても同じ症状。 OSを新規でインストールをしてもなおらない。 他のキーボードで試してみて同じ症状だったので、キーボードの故障は 考えにくいのかなと感じていますが、何か原因になりうる可能性がある ことはあるのでしょうか?

  • キーボードの入力としてOSに渡すプログラム

    キーボードの入力としてOSに渡すプログラムを作りたいんですが、どうすればいいでしょうか? 具体的には メモ帳などに入力のカーソルを出してる状態で、 プログラムを起動するとプログラムであらかじめ指定しておいたキーが押されたものとしてメモ帳に入力されるようなプログラムなのですがどうやればいいでしょうか? 自動入力といった感じのものなのですが。 C言語でコンソールアプリあたりで作ろうと思っているのですが使用できる関数やアルゴリズムなど教えてください。

  • キーボードユーティリティの作り方

    次のようなプログラムを作りたいと考えています。 テンキーだけでの文字入力を可能にするキーボードユーティリティ http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020323/n0203234.html Web系のプログラミングしかしたことがないので、とっかかりがわからなくて困っています。 -参考書籍 -Web -プログラムソース がないか教えていただけませんでしょうか。 ちなみに、個人的な開発ですので、取得するのにあまりお金がかからないほうが助かります...

専門家に質問してみよう