• ベストアンサー

キーボードの入力としてOSに渡すプログラム

キーボードの入力としてOSに渡すプログラムを作りたいんですが、どうすればいいでしょうか? 具体的には メモ帳などに入力のカーソルを出してる状態で、 プログラムを起動するとプログラムであらかじめ指定しておいたキーが押されたものとしてメモ帳に入力されるようなプログラムなのですがどうやればいいでしょうか? 自動入力といった感じのものなのですが。 C言語でコンソールアプリあたりで作ろうと思っているのですが使用できる関数やアルゴリズムなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jacta
回答No.3

> 環境はwindows7 64bit環境です。 SendInput関数を調べてください。

kracfire
質問者

お礼

SendInput関数ですね調べてみます。

その他の回答 (2)

• siffon9
回答No.2

Windows前提ですが、 プログラムを作らなくても以下のリンク先の方法で実現できそうに思います。 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/wsh05/wsh05_04.html

kracfire
質問者

お礼

なるほどこういった方法もあるのですね。 参考になりました。

• jacta
回答No.1

環境によって実現方法が異なります。 場合によっては実現できないこともあります。

kracfire
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

kracfire
質問者

補足

環境はwindows7 64bit環境です。