• ベストアンサー

WinApiを使って、キーボード入力をプログラムのみによって擬似的に再

WinApiを使って、キーボード入力をプログラムのみによって擬似的に再現する方法を、どなたか教えていただけないでしょうか。 例えば、「メモ帳のウィンドウ上でクリックをすると特定の文字('a'など)が書かれる」「プログラムを実行するとキーボードが押されたときに発生する信号をコンピュータに送って、キーボードの'a'が押されたとコンピュータに錯覚させて、メモ帳に'a'を書かせる」などといったことがやりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rk_les
回答No.1

これはC#でいいのでしょうか? 実際に記述したコードがあるのであれば乗せていただくと回答もしやすいです。よろしくお願いします

その他の回答 (1)

• titokani
回答No.2

とりあえずはSendInputでしょうか。 http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc411004.aspx

nikoru222
質問者

お礼

ありがとうございました。解決できました。