• 締切済み

PACについて

良く排水処理等で使用されているPAC(ポリ塩化アルミニウム)は、どのように合成(製造)されているのでしょうか?またPAC、硫酸バンド、アルミン酸ソーダ、アルミナゾルのそれぞれの性質、特徴などの違いを教えてください。 ヨロシクお願いします。

• 化学

みんなの回答

• shota_TK
回答No.1

無機はよくわからないのですが,PACの合成法は下記が参考になるでしょうか. 硫酸バンドとの比較は下記に出ています. http://www.sumitomo-chem.co.jp/japanese/4products/kiso/almina/intro8.html http://www.uranokk.com/dai2/dobo/pac.htm

参考URL:
http://www.taimei-chem.co.jp/8323_1.htm
tyumaru
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 参考にさせていただきます。