• ベストアンサー

NHKで流れていた曲

NHKで昔流れていた曲を教えてください。プロジェクトXの後の気象情報の曲です。お葬式の時にも流れていました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyty7122
回答No.1

回答ではなくて申し訳ない。 かなり以前のことだが、深夜に「映像散歩」という音楽と映像を組み合わせた放送があった。その時に流れていた音楽を私はとても気に入ったので、思い切ってNHKにメールを出して「何月何日の何時ごろ、映像散歩の中で流れていた音楽を教えて下さい、映像は確か○○が写っていたと記憶しています。」と問い合わせたところ、NHKの担当者から返信を頂き、目的の楽曲の情報を得た経験がある。 今現在も同様に対応してもらえるかどうかは分からないが、メールで問い合わせてみてはどうだろうか?

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/css/
qsmwd320
質問者

お礼

ありがとうございます。 NHKに聞いてみることにします。