• ベストアンサー

北京オリンピック男子バレー

北京オリンピックの男子バレーの初戦、イタリア戦のスタンディングメンバーを教えてください!! メンバーと、ポジションがしりたいです。 ~~~~~~~~~~~~←ネット |              | | ○   ○   ○   | |              | | ○   ○   ○   | |__________ | ↑をコピーして、○の部分に人の名前を入れて回答してほしいです! ほんとに知りたくて困っています! 回答よろしくお願いします!!

  • kr78
  • お礼率0% (0/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • catsamurai
  • ベストアンサー率36% (697/1901)
回答No.1

こちらを参考にしてください。 イタリア戦先発メンバーがポジションごとに分かります。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/beijing/pre/column/200806/at00017453.html

関連するQ&A

  • オリンピック、中国男子バレー選手

    北京オリンピックに出場の中国男子バレーチーム、4番のエンシ選手について何でもいいので教えて下さい。 誕生日や所属チームなど知りたいです。

  • 【北京オリンピック】 男子サッカー 準々決勝、準決勝を見る方法はないでしょうか?

    連日大盛況の北京オリンピック。時差もなくテレビにかじりついて見ています。 さて、私はサッカーファンなのですが、日本男子サッカーはあっさり三連敗で敗退してしまいました。 でも、今回のオリンピックはメッシやロロナウジーニョなどそうそうたるメンバーが出ていて凄く豪華だと思います。 本日8/16日も「アルゼンチン-オランダな」ど見たいカードが目白押しです。 ですが、日本での放送予定はない様に思います。 ネットでもかまいませんので、何とかオリンピックサッカーの生中継を見る方法はないでしょうか? ぶしつけな質問ですが、何かお知りの方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 男子バレーと女子バレーの世界最終予選の違い

    北京オリンピック出場の世界最終予選が08年の5月に開かれることになっているそうですが、このことについて質問させてください。 世界最終予選からオリンピックに出場する条件は 男子 08年5月に東京およびその他2カ国で開催される世界最終予選で、それぞれのトーナメントで最上位チーム3カ国が出場権獲得。日本開催の世界最終予選は最上位チームおよびそれを除くチーム中、アジア圏の最上位チームが出場権を獲得する。 女子 世界最終予選(日本各地)で最上位チームが獲得。また最上位チームを除くアジア圏のチームのうち最上位チームがアジア代表となる。さらにその2チームを除く他の上位2チームが出場権を獲得する。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/other/volley/beijing/wc2007/data/outline.html これを素直に読むと女子は8カ国のうち上位4カ国に入ればいけるのに対し、男子は8か国中2カ国しかいけません。 男子は3カ国で分けて大会をやるのに対し、女子は1カ国のみで大会を開くからこのような違いがあると思うのですが、どうしてこのような違いが出るのでしょうか? 男子バレーのほうが女子バレーよりもやっている国が多いからでしょうか? 男子と女子の最終予選からオリンピックに出場するハードルがあまりにも違いがあると思うのですが。

  • 北京五輪400mR、ジャマイカ失格なら日本が銀?

    北京オリンピックの男子4✖100mリレーのメンバーの一人にドーピング疑惑が起こってるそうです。クロが確定するとジャマイカの金メダルははく奪されるらしいです。そうなるとハンマー投げの室伏広治さんみたいに、日本の順位が繰り上がって朝原さんも晴れて銀メダリストになるのでしょうか?

  • 【北京五輪】日本はボイコットすべき?【オリンピック】

    チベット・内モンゴル・東トルキスタンなどの民族問題。 ダルフール問題などの人道問題。 毒餃子などの食品問題。 大気汚染などの環境問題。 ご存知の通り、8月に五輪を開催予定の中国では様々な問題を抱えています。 オリンピックの精神「スポーツを通して人種、宗教などの壁を乗り越え、相互理解を深め世界平和に寄与すること」に反している中国での開催を危惧する声が世界中で上がっています。 さ て 、 日 本 は ボ イ コ ッ ト す る べ き か ? し な い べ き か ? YESかNOだけでもいいので、なるべく多くの意見をお聞かせください。 (以下参考までに) ・ダルフール問題を取り上げ、スティーブン・スピルバーグ氏は芸術顧問を辞退。 ・マラソン世界記録保持者ハイレ・ゲブレシラシエ氏は、大気汚染を理由にフルマラソン競技を辞退しました。 ・イタリア紙レプブリカの調査の結果、回答者の96・1%が、イタリアは北京五輪をボイコットすべきだと答えた。 ・1980年、日本はソ連のアフガン侵攻に反発し、モスクワ五輪をボイコットした経緯がある。

  • 6人制バレーの疑問

    子供の頃からバレーボールが好きで、よく見ています(もっぱらテレビですが)。 自分ではやったことがないので、実はルールの細かい所がよくわからないのですが、 1.6人制バレーって、1プレー毎に回ってますよね・・・?  一応、それぞれのポジションが決まってるのに(センターとかレフトとかライトとか)、回ってたらポジションが決まってる意味がなくないですか?  逆に、ぐるぐる回ってるのに、何のためにポジション決めてるの?っていう気もします。 2.だけどセッターは常にネット際でトスを上げてますよね。  セッターもローテーション上は前にいる時と後ろに下がってる時があると思うんですが  攻撃をするわけではないから、後ろに下がってる時も前まで来てトスをあげるのはOK、ということですか?  (じゃないと、後ろに下がってる選手は前でレシーブもできなくなっちゃいますよね^^;  要は後ろに下がってる時はラインを超えて攻撃は出来ない、ということですか?) 3.更に、以前はポジションの名前?が「レフト」とか「ライト」とかでしたけど、今はどちらも「ウイングスパイカー」で区別はしていないのでしょうか。  呼び名は同じでも、ポジション的にはレフトとライトで担当?が分かれてるのでしょうか。  また、昔からレフトアタッカーが「エース」みたいな感じですが、どうしてライトじゃないのでしょう?  そういえば一時期、「スーパーエース」なんて呼び方もしていましたが、最近は聞かなくなりましたね(←これは余談です)。 質問が多くてすみません。 どなたか私の長年の疑問に答えてやってくださいませ。

  • 【サッカー五輪】男子日本代表のメダル獲得のために

    まだ、このカテゴリーで、質問している人がいないので、質問させていただきます。 サッカー五輪日本代表メンバーが、男女とも、発表されましたが、男子代表が、一次予選を突破し、メキシコ大会以来の、メダルを獲得するために、どのような方法で、戦いますか。 先発メンバーをどうするか等も含むて、あなたが、関塚監督になって、ご回答下さいませんか。 まずは、グループリーグ突破のための戦い方を、教えていただけませんでしょうか。 初戦スペイン。2戦目ホンジュラス。3戦目モロッコ。 ここを3戦全勝して、世界中を、驚かせたいと思います。 不可能ですか? 男子代表は、昔のオリンピック精神で、参加しているのでしょうか。 私は、そうは思いませんが。 若くても、全員プロですし、プロである以上は、日の丸を背負って、頂点を目指して戦ってくれると、確信しています。 女子(なでしこ)は、追われる立場であり、メダル獲得は当然のように期待されていて、女子は女子なりに、プレッシャーがあるでしょうが、男子は、お世辞にも、強豪扱いされているとは思えません。 だからこそ、男子代表には、世間を、あっと言わせて欲しいのです。 私は、学生時代に部活でサッカーをしていた訳でもなく、観戦専門ですが、サッカー大好き人間です。 どれだけ専門用語を使っていただいても、結構ですので、あなたが監督であれば、という仮定で、ご回答何とぞよろしくお願いいたします。

  • 私は1年生の3学期頃から男子バレー部の先輩にある日

    私は1年生の3学期頃から男子バレー部の先輩にある日を境に帰り道に会うと「○○ちゃんばいばい」や「○○ちゃんじゃーね」と言われるようになりました。 最初はからかわれてるだけだと思い頭を下げて帰るだけにしていたのですが言われるようになってから1週間ほどした時には○○ちゃんばいばいといつものように言われて私もいつものように頭を下げてという感じで帰ろうとしたら先輩が急に○○ちゃんもばいばいって言ってよ…と言われました。 その時はよくわからずにいたのでそのまま帰りましたが2年生に進級したら友達と私は一緒に帰っていて、先輩も友達と帰っている時です。それなのにも関わらず私にいつものようにばいばいと言われて正直驚きました。また、先輩の周りの友達も私が先輩の前を通るとほら○○来たぞ!や私が通る度先輩の友達が先輩のことを呼んだり、部活が終わり駐輪場に向かう際に同じ男子バレー部の人が先輩の名前を呼んだあとに気づかないか…など言っています。 同級生の男子バレー部の人からはお前〇〇先輩の推しだからな笑と言われるようになりました。 最近はわざわざ遠回りをして一緒の道で帰るなど先輩はしています。 体育館に入ると先輩にすごく見られてる気がします。 自意識過剰かもしれませんが… 後輩相手に先輩がこのような態度をとるのはどういうことなのでしょうか。 恋愛には鈍感な私なのでよくわからないので少しでもいいので回答をお願いします。 長文失礼いたしました(><)

  • 私は1年生の3学期頃から男子バレー部の先輩にある日

    私は1年生の3学期頃から男子バレー部の先輩にある日を境に帰り道に会うと「○○ちゃんばいばい」や「○○ちゃんじゃーね」と言われるようになりました。 最初はからかわれてるだけだと思い頭を下げて帰るだけにしていたのですが言われるようになってから1週間ほどした時には○○ちゃんばいばいといつものように言われて私もいつものように頭を下げてという感じで帰ろうとしたら先輩が急に○○ちゃんもばいばいって言ってよ…と言われました。 その時はよくわからずにいたのでそのまま帰りましたが2年生に進級したら友達と私は一緒に帰っていて、先輩も友達と帰っている時です。それなのにも関わらず私にいつものようにばいばいと言われて正直驚きました。また、先輩の周りの友達も私が先輩の前を通るとほら○○来たぞ!や私が通る度先輩の友達が先輩のことを呼んだり、部活が終わり駐輪場に向かう際に同じ男子バレー部の人が先輩の名前を呼んだあとに気づかないか…など言っています、 同級生の男子バレー部の人からはお前〇〇先輩の推しだからな笑と言われるようになりました。 最近はわざわざ遠回りをして一緒の道で帰るなど先輩はしています。 体育館に入ると先輩にすごく見られてる気がします。 自意識過剰かもしれませんが… 後輩相手に先輩がこのような態度をとるのはどういうことなのでしょうか。 恋愛には鈍感な私なのでよくわからないので少しでもいいので回答をお願いします。 長文失礼いたしました

  • ママさんバレーのメンバーについて

    小学校・中学校と6人制のバレーボールをやっていました。 中学校卒業と同時にバレーから離れ、高校進学・就職・結婚・出産を経て、スポーツから離れた事もあり、体はぜい肉がいっぱいの体に・・・。 現在30代前半ですが、バレーボールがやりたいと思い、ママさんバレーに入団しました。 上の子が小学生という事もあり、ママ友が同じ学区内の人にママさんバレーの事について色々聞いてくれて、メンバー募集してるからと言ってくれ入団させてもらいました。 チームのモットーは、「楽しく体を動かす」という感じです。 1番最初は見学という形で見学させていただきました。みんなすごく楽しそうにバレーをやっていたのですが、メンバーの中に、私が高校時代、バイトをしていた時の、バイト仲間がいて、意気投合。 「来週から参加します」といい参加することが決定しました。 監督から、チームの説明をされました。「まだ結成してから1年しか経っていない」「ママさんバレーは9人制でやっている事」「フルメンバーは10人程度しかまだいない」「通常の練習では多くて5~6人くらいしか集まらない」「毎週火曜日の何時から何時が練習だよ」と言われ、その時に、9人制のルールが分からないことや6人制のバレーしかやった事がないなど、不安な事を伝えたら丁寧に教えてくれて、コーチも監督もとても感じがいい人でした。 私が見学した時も練習しているメンバーが6人ほどしかいなくてみんな「楽しくやろう、ブランクなんて関係ないし、みんながフォローしあってやっていこう」と言ってくれました。 感じがいいチームだったので入団をし、翌週から練習に参加しました。 メンバー10人のうち半分が経験者で半分が未経験者なんですが、経験者は未経験者に対して、いいプレーが出ればほめ、良い所を伸ばしてくっていう感じの練習をしています。 前説が長くなりましたがここからが本題です。 私自身、まだ入団してから1カ月しか経っていないのですが、メンバーの一人の人の行動・言動が気になり始めました。 その人は40代前半で学生の時にバレーの経験がある人です。6人制のバレーを学生卒業と同時にやめその後はソフトバレーを30歳くらいまでやっていたらしいのですが、30歳からソフトバレーのやめて昨年、ママさんバレーに入団したそうです。 私は練習開始時間の10分前に体育館にいつもいくのですが、みんな来るのが開始時間の15分後とかで、いつも早くくるメンバーは必ず決まっていて、私を含めて2名です。 私はその人と一緒にネットを張り、色々準備をして練習開始時間ぴったりに準備運動をし始めたりしています。 私の中では少しでも体を慣らしたいというのと、自分が時間を守らないのが嫌いだからです。 仕事をしていて遅れるのは仕方ないと思います。他の人が時間を守らないのも別に平気です(笑) 何の事情もなく平気で遅れてくる人は、それなりの人なんだろうなって思うだけだからです。 準備運動もし、ネットも張り終わったあと、私は、壁に向かってトスの練習とかスパイクの練習とかネットを使ってサーブの練習をしながら時間を潰しています。(笑) そうこうしているうちにメンバーが集まり始めていくのですが、私はメンバーが来たら、自分から挨拶をするように心がけています。勿論、バレー以外でも普段から挨拶は自分からするものと思い、そうしています。 メンバーもメンバーで来たら、大きな声で挨拶してくれるので、誰がきたのかわかります。 しかし、一人だけ一切、自分から挨拶をしない人がいます。 その人が、本題の人です。 挨拶をすれば、どうも~って感じの人・・・。 ネットの張りをみて「もっとこうじゃない?」「私だったらこうやって張るけどね。でも、張れてるから大丈夫だよ」と笑いながら、平気で言ってきます。張れてるなら言うなよとちょっとイラっときました。 その人は独身で、コンビニでパートをしている方なのですが、練習時間の2時間前には仕事も終わり、練習時間には全然間に合う人なんです。 私はそれを知っていたので「だったら、早く来てネット張ってよ」と思いました。 練習が始まった時に、未経験者がミスをすると、私を含めて経験者の傍に行き「今のは取れたよね」とか「何で両手でレシーブしないんだろう」とか「今のプレーはだめだよね」とか「今の位置は○○さんの所(経験者)なのに何で前にでてきたんだろ」などなど、1プレー1プレーに対して耳打ちをしてきます。 基本的に悪口とか陰口とか私は嫌いなので、私は耳打ちをされた直後。ミスをした人に対して「今のはおしかったね。」と笑顔で声をかけています。 ミスしたことなんて本人は知っているし少なくとも「ごめんなさい」って気持ちにもなるし、周りの人が「ドンマイ」って声を掛け合った方が場も良くなるし楽しくプレーが出来ると思うんです。ミスプレーをした直後に誰かが耳打ちしている姿をみたら「私の事を言ってるんだね」って気づくし楽しくプレーなんて出来なくなっちゃうと思ったんです。 そんなフォローをした直後その人はミスをした人に対して「ここは○○さんのポジションだから、そんな前に出てこなくても○○さんいるから」とか「今のレシーブは腕が外に出てるから真正面で受け止めて」とか「今のレシーブは片手では取らないで」などなど・・・ レシーブでも、片手で取る技法もあり周りの人がフォローに入ったりすればいいのですが、その人は【出来ないんだったら片手で取らないで】と言いたかったらしく、経験者の人に対しては一切何もいいません。 言いたくても言わないんです。しかしその時の表情は、今まで笑顔だったのに何で急に真顔っていうくらい豹変します。 そして先週、試合があったのですがその時もプレー中に「あの人は何であ~なの?」や「何やってんのよ」など、罵声ともとれる言動がありました。 その人はセッターで自分の所にボールがあがって来ないと何だかんだ文句をつけてきます。 プロのバレーボール選手ですら、立ち位置場所にボールが上がらなければ、ボールの到達地点に入り込んだり他の人がトスを上げたりするのですが、何が気にいらないのか自分の思うようにならないとだめみたいです。また、バックトスが出来ないらしく私の所にボールが来た時「オープン」と叫ばれたのですが、「ここの位置でオープントスを上げてもアタックしづらい」だろうと思い、わざと彼女の所にトスしてやりました。そしたら「今のはオープンでもって行っちゃっていいよ。」と言われみんなに聞こえるように「角度的に無理だと思う」というと、明らかに表情がかわり私の場所に来て「そうだね」とふてくされたようにいう始末。 その人は、特に上手いわけでもないのですが、自分が失敗した時は「ちょっと低くなっちゃったね」とか「○○さんにあげたつもりなんだけど」など理由をつけては非を認めない感じです。 私はセッターもアタッカーも経験しているのですが、もし彼女にトスを上げられアタックミスをした時の事を考えると何を言われるんだろうと思ってしまいました。まぁ、私は言われてもへこたれたりしませんが(笑) 彼女の様子とかを見ていて思ったのですが、練習にみんなが集まれなかったり、人数が増えていかないのは彼女のせいなのかなと思ってしまいました。 この1年間で何人のメンバーが入り何人のメンバーが辞めていったのかは知りませんが、もしかしたら、彼女のそういう部分が影響しているのかなと感じました。彼女以外はみんなとても仲がよくいい雰囲気なんです。 しかも、ユニフォームがたばこ臭くて、煙草を吸わないメンバーにしてみたら嫌がられるよねと別のメンバーが話ししてました。確かにすれ違うだけでものすごい煙草臭いんです。 さすがに私も彼女の言動・行動にイラっとしてしまったので投稿しました。 どう思いますか? 長文になってしまってすいません。 最後まで読んでいただきありがとうございました。