• 締切済み

【北京オリンピック】 男子サッカー 準々決勝、準決勝を見る方法はないでしょうか?

連日大盛況の北京オリンピック。時差もなくテレビにかじりついて見ています。 さて、私はサッカーファンなのですが、日本男子サッカーはあっさり三連敗で敗退してしまいました。 でも、今回のオリンピックはメッシやロロナウジーニョなどそうそうたるメンバーが出ていて凄く豪華だと思います。 本日8/16日も「アルゼンチン-オランダな」ど見たいカードが目白押しです。 ですが、日本での放送予定はない様に思います。 ネットでもかまいませんので、何とかオリンピックサッカーの生中継を見る方法はないでしょうか? ぶしつけな質問ですが、何かお知りの方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• DONTARON
回答No.2

明日8月19日火曜日に衛星第一放送で午後9時50分くらいからサッカーの男子準決勝のアルゼンチン対ブラジルの試合を放送する予定のようです。 http://cgi4.nhk.or.jp/topepg/xmldef/epg3.cgi?setup=/bs/genre/sports

• 7772
回答No.1

BSでは放送されるようです。 詳しい放送日程は参考URLを参照ください。 ご自宅の環境でBS放送をご覧になれない場合、 お知り合いの方に録画予約を頼まれるくらいしか方法は無いと思います。 もしかすると、動画共有サイトに試合がアップロードされるかもしれませんが、 著作権的に問題があるので控えましょう。

参考URL:
http://www9.nhk.or.jp/olympic2/olpg/olpg_fb.html
snoopynon
質問者

お礼

ありがとうございました