• ベストアンサー

およげたいやきくん

子門まさとのおよげたいやきくんの2番の歌詞で「♪どんなにどんなにもがいても針がノドから取れないよ(・・・・・)僕を釣上げビックリしてた♪」カッコの中に入る歌詞を知ってる方おりましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

歌詞は書き込めませんので、こちらのサイトをご覧下さい。 http://www.utamap.com/data/3/32646.html

参考URL:
http://www.utamap.com/data/3/32646.html

その他の回答 (1)

回答No.2

()の部分は、“はまべで見知らぬおじさんが”だそうです。

関連するQ&A

  • およげたいやきくんの全歌詞

     およげたいやきくんの全歌詞をご存じの方、もしくは紹介してあるHPをご存じの方、教えて下さい。  小説の中で使おうと思うのですが、それとは別に歌詞を全て読んでみたくなりました。大変気になっております。出来れば二番まであるとありがたいです。  何とぞよろしくお願いします。

  • 踊れたいやきくん わかる方

    最近、平井けんが、小さなのっぽの古時計歌っていまして、そのときに無償に踊れたいやきくんの曲も頭によぎったのですが、どうしても歌詞が思い出せません。誰かわかる方、歌詞教えてください。(周りの友達も、1番までしか覚えていないし・・。)

  • およげたいやきくんの歌詞

    こんな質問ですみません。 実は、ちいさなこどもに「およげ!たいやきくん」を歌ってあげているうち、どうしても2番以降の歌詞が思い出せなくて…。帰宅した夫もまったく同じところが思い出せず、CDを買いに行く時間もなく、むずがゆい思いをしております。「しおみずばっかっりっじゃふやけてしっまっうっ」の次からです。どなたか、どうか教えて下さい。

  • ローソンのたいやき

    今日ローソンに立ち寄ったとき、小腹がすいていたのでたいやきを買いました。(レジ横の、つくね棒などと同じ温蔵ケース(?)に入っているものです。)車に戻って、運転しながらかじってみてびっくり。みょーに分厚い皮の外側はガリガリ、中はもさもさ。思わず「まずい!」と叫んでしまいました。これは、私が入った店の温蔵ケースの中の商品管理がまずかったせいなのでしょうか。それともローソンのたいやきなんてこんなもの、なんでしょうか。

  • 「泳げ!タイヤキ君」の歌詞(2番)を教えて下さい。

    昔大流行した 子門真人さんが歌った「泳げ!タイヤキ君」の歌詞、一番は記憶しているのですが、 2番以降は忘れてしまいました。何方か、ご存じの方がいらっしゃったら、教えて頂けませんか? ヨロシクお願いします。   どなたか教えて下さいませ。

  • ひらけ ポンキッキ の中で歌われた「およげ たいやきくん」・・・

    ひらけ ポンキッキ の中で歌われた「およげ たいやきくん」「かんばんのうた」「パタパタママ」「まるさんかくしかく」「1本でもにんじん」などのミュージッククリップは今まで、VHSビデオ化されたことはあるでしょうか? ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • だんご3兄弟について

    数年前、「だんご3兄弟」が流行しましたが、 アレがヒットした要因って、一体なんだったんでしょう。 (似た例として よく、 「およげたいやきくん」が挙げられたりしますが、アレは   ・練り込まれ(すぎ)た歌詞(笑   ・哀愁漂うメロディ   ・子門氏の 味のある独特ヴォイス であろうと踏んでます。 もあいにち、もあいにち、ボクらは鉄板の~…♪)

  • あなたが初めて買ったCD、レコード

    あなたが初めて買ったCD、レコードはなんですか? 私は昔で当然レコードですが、子門真人さんの「およげたいやきくん」ですね。

  • 鯉のぼりの歌詞

    鯉のぼりの歌詞について調べています。 小さい子の前でピアノで演奏し、一緒に歌わなければいけないのです。 自分でも調べてみたのですが、二番までしか分かりませんでした。 3番か4番まで歌った記憶があるのですが・・・ 分かる方いましたら教えてください よろしくお願いします。

  • 門あさ美さんの曲で・・・

    門あさ美さんの曲の中で歌詞の中に「キーホルダーに見慣れぬ鍵を・・・」と入ってる歌が有るんですが・・ 曲の題名が知りたい私です。 ご存知の方がおりましたら教えて頂けますか? 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう