• 締切済み

来年社会人におすすめのアルバイトは?

来年社会人になります。スキルの身に付くアルバイトでおすすめのものあれば教えていただきたいです。 (アルバイトカテゴリーではなく就職カテゴリーに質問させて頂いたのは、こちらの方が社会人の回答者さんの方が多いと感じ、また目的が就職への準備としてのアルバイトだからです) 現在大学四年生でゲーム会社から内定をいただきました。 来年から「パソコン・モバイルゲーム関連の営業」に配属される予定です。 そこで、(海外旅行への資金集め兼スキルを身につけるため)アルバイトを探そうと思いました。 というわけで、おすすめなどありましたら回答していただきたいです。 以下の視点からの回答も助かります。 ・自分自身が経験しためになったアルバイト ・経験しておくといいアルバイト ・スキルが直接仕事に結びつくアルバイト また、わたしのわがままですができれば以下のような条件で探しています。 ・飲食店以外(現在のアルバイトが飲食店なので) ・勤務時間が朝・昼~夕方のところ ・週2、3回の自由シフトがOKなところ、(勉強や遊びにも時間を費やしたいため) 自分で探した中ではブログ運営会社の事務バイトがありました。 気軽に回答よろしくおねがいいたします。

みんなの回答

noname#102619
noname#102619
回答No.1

短期派遣をおすすめします。 来年就職となると、まともなバイト先は雇ってくれないでしょう。 しかも、自己都合が多すぎます。 仕事はわがままを言ってられないシビアな世界です。 バイト先を利用する前に、まずあなた自身が“働かせてもらう” 意味をわきまえることで来年就職する企業で役に立つはずです。 まだまだ働く厳しさをわかっていないと思わざるを得ません。 社会的なモラルを身につけることこそ一番大切です。

hghrkyn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにまだ社会に出ていなく未熟な部分があり 働くことに対しての認識が甘いと思います。 たしかに働ける期間が短いので、なかなか受け入れられないかもしれません。 自己都合が多すぎるとの意見でしたが バイトを探す上で内容・勤務時間の条件をつけるのは自然なことだと思います。(ある程度の希望が書いていないと回答もしにくいですし) もちろん仕事に就けて、その内容について自己都合で意見をいうならばそれはわがままだと思います。 またバイト先を利用すると書かれていますが、言葉は悪いですが「お互いが利用してなんぼ」なのでは? バイト先にとっても「私がよい働き手」であり 私にとってもバイト先が「よい職場」であることが 一番の理想なのではないでしょうか。 このような考えがやはりまだまだ子供ということなのかもしれませんね。 社会的なモラルを身につけられるよう日々勉強していきたいです。