• ベストアンサー

毛穴のシミ・・・

私の肌は毛穴全体にシミのようなものがあります。すっぴん状態だとほお全体が 赤く毛穴にシミがあるためすご~く汚いです。 毛穴のシミを薄くする方法はあるのでしょうか? きのこを食べたり、ケミカルピーリングがいいと聞いたことがあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukishira
回答No.3

ソフィーナの「ベリーベリー薬用ホワイトニングジェル」は毛穴のシミをとるようにできているらしいです。 薬局などで買えば、20%OFFになるので、お値段もそんなにかからないと思います。一度ためしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sofina.co.jp/catalog/index.html
ma1ri9y92
質問者

お礼

回答ありがとうございました。確かにCMで毛穴のシミに・・・とありましたね。 今度試してみようと思います。

その他の回答 (3)

• fleur
回答No.4

意外だったんですが、超敏感肌の友人がケミカルピーリングが合ってたらしく、すごくキレイな肌になりました。きついと言われてますが、案外合う人にはいいみたいですね。ケミカルピーリングは冬しか出来ませんから、試すなら今ですね。流行のオバジCが毛穴のシミに効果ありだそうです。私も1本使ってみましたが1本ではよく効果はわかりませんでした。高いのでリピートもしていませんが。

ma1ri9y92
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ケミカルピーリングもっと調べてみようと思います。

• charahus
回答No.2

シミは以前の不摂生や受けた紫外線が後になって、栄養状態が悪かったして健康レベルが下がったときに蛇口が緩むように一気に出てくるものらしいです。サプリメントを摂ってみてはいかがですか? でも○ァンケルやD○Cは栄養よりも添加物が多いそうで気をつけたほうがいいかもというのが「食べるな危険」にありました。

ma1ri9y92
質問者

お礼

回答ありがとうございました。添加物が多いというのは気になりますね・・・

回答No.1

私の場合は試して効果がないと判断してやめましたけど、ハイチオールCを3ヶ月間だけ試してみたらいかがでしょうか?

ma1ri9y92
質問者

お礼

回答ありがとうございました。