• 締切済み

赤ニキビ、開いた毛穴とニキビあと

最近頬や口の周りに白ニキビと膿んでいる赤ニキビができてこまっています。加えてアイスピックで刺したように広がっている毛穴、そばかすがきになります。 そこでケミカルピーリングを考えているのですが、皮膚科でやった方が良いんでしょうか? ケミカルピーリングをやったことのある方の意見をうかがいたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• catsneko
回答No.2

初めまして。 皮膚科歴8年のベテランです(^^;) 私は2年前まで赤い炎症の強いニキビが多く、ケミカルピーリングを 2年間程皮膚科でおこない、今は赤いニキビはほとんど出なくなりました。今では良好な状態で、月に一度、ビタミンCでイオン導入のみおこなっています。 最近では、市販の化粧品でピーリングができるものが出回ってますが、やり方が難しかったり、使用量を間違ってつかってしまい、かえって肌があれてしまったり、ピーリング後の保湿をきちんとせずにいて効果が得られなかったりして、結局皮膚科へ行く・・・という話を聞きます(^^;) ピーリングは皮膚の角質を溶かして新しい皮膚に再生させるものですが、はがしすぎてしまい、再生どころかよりひどい状態になってしまう怖れがあり、特に質問者さんのように赤いニキビですと、よりひどくなることも考えられます。ピーリングは是非皮膚科の受診をお勧め致します。また、トラブルを避けるため、料金(皮膚科でも自費ですので、場所によって値段に違いがあります)を前もって問い合わせした方がいいと思います。 http://chemicalpeeling.tsts7.com/ http://pealing.matsugai.com/cp02/ http://www.chiryohi.com/hifu_chemi.html

• zorro
回答No.1

個人差があります。皮膚科に相談すべきです。