• 締切済み

消去したしまったデータの復元

USBメモリーに入っていた画像などを、添付メールで自分のアドレスに送ったところ、送った直後には(ダウロードして)見れたので、 添付メールをした後、USBデータをすべて消去したんです。そしたら添付してた画像が見れなくなってしまいました。 リンク先のデータがなくなったか移動されたためとメッセージが出ましたが、どうやら消去してしまった事が原因みたいです。 消してしまった(ゴミ箱にはありません)データを復元する事は可能でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

leadermanさん 今日は! 復元ソフトは、100%復元出来る物では有りません。 復元フリーソフトの、定番Data Recoveryですが↓ http://tokiwa.qee.jp/download/DataRecovery/DataRecovery.html よく読まれてダウンロードされて見ては? USBは簡単に、取外しが出来るので削除しないで他のUSBを使用しましょう。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

HDDに対応している復元ソフトは、数ありますが、 USBフラッシュメモリに対応しているものは、 数が限られていて、ほとんどが、製品版で有料です。 復元ソフトで検索してみてください。 有名どころを添付しておきます。体験版で一度試すのも、有効な手段です。 http://www.finaldata.jp/

関連するQ&A

  • 一度消去してしまったデータは復元できない?

    windowsXPを使っています。 誤ってMPEGのビデオデータを消去してしまいました。 以前何かで、PCのデータは消去しても実は残っているという話を聞いたコトがあるのですが、復元はできないのでしょうか? 容量が大きかったせいなのかごみ箱にも入ってないです。 宜しくお願いします。

  • データの復元

    質問させて頂きます。 誤って大事なデータを消去してしまいました。 データを消すときに「ゴミ箱に対して要領が大きすぎます・・・・」という メッセージの後、消去しましたのでゴミ箱には残っていません。 しかしフリーの復元ソフトで復元を試みたところ綺麗に復元が出来ました。 しかし元のディレクトリーには戻りません。適当なフォルダーを作成してその中にすべてのデータを復元させるだけです。ソフトの名前は「復元 Version 4.2.8」です。削除前のフォルダー名も出ていますのでこれを見ながらファイルを手動で移動させることも考えましたがファイル数が2000を超えており時間が掛かってしまいます。有料ソフトで構いませんのファイルを復元し且つ元のフォルダーに復元させることの出来る復元ソフトを教えてください。急いでおります。また、ダウンロード購入出来るものでお願いします。 宜しくお願い致します

  • 見られるとマズイPCデータの復元の可能性について><;

    困っています><; 知識がありませんので質問内容に不備等があるかも判りませんがご理解ください。 実は知り合いがPCに詳しいのですが、その知り合いに知られるとマズイデータがあります。 知られるとマズイデータは幾つかありました。削除していたので安心していましたが、PC内のデータはフリーソフト等を使えば簡単に修復出来ると聞きました・・・。 そこで専門業者等に依頼しない範囲で、PCソフト会社に勤めている人が個人でどこまで、削除データを復元する事が出来るのか知りたいです。 (1)デスクトップにあるゴミ箱に捨てた物は復元して見る事が可能でしょうか? ゴミ箱に移したあと更にゴミ箱を空にしました。(画像・エクセルデータ等) (2)アウトルックエクスプレスのメールデータは復元して見る事が可能でしょうか?削除し削除済みアイテムフォルダも空にしました。 (3)メールに添付されていた画像データ及びエクセルデータを添付から開き本体には保存せずにメモリースティックに保存しました。 このデータは復元して見る事が可能でしょうか? (4)上で質問させて頂いた(1)~(3)が修復可能だった場合、一つの復元ソフトで復元できるのでしょうか?それとも複数の復元ソフトを使用しての復元になるのでしょうか? 今年の6月くらいに削除しているのですが・・・そんな時期は関係ないのでしょうか? 今現在、(1)の内容は見られたような感じがプンプンしています><; 問題は(2)、(3)が見られると非常にまずいのです。 みなさまでしたら(1)で怪しいと感じた時に、(2)、(3)も復元してみようと発想にいたるでしょか? わかりにくい質問になってしまって申し訳ありません。 自分なりに、なんども修正し少しでもご回答頂けるように頑張ったつもりです。 是非お力添えをお願いします。

  • デジカメ内消去データ復元について

    今度知人にデジカメを譲ろうと思っているのですが、内蔵メモリー式のデジカメで完全にフォーマットしてから譲るつもりです。 ですが、消去したデータを復元するようなソフトってありますよね? 復元されないようなデータの消去の仕方があれば教えてください。

  • 間違って消去してしまったデータの復元

    Dドライブにあったデータを間違って消去してしまいました。ゴミ箱に入れておこうと思ったんですが「このファイルがゴミ箱に対して大きすぎます。完全に削除しますか?」と出てOKを押してしまいました。10Gバイト位あるデータなんですけど。だめですかね?もし復元する方法をご存知の方教えてください。宜しくお願い致します。OS WINDOWS XP PRO Cドライブ40G Dドライブ120Gです。

  • メモリーカードのデーターを復元できないように完全に消去したい

    メモリーカードのデータは復元される可能性があると聞きました。 そのデータを復元できないように完全に消去したいのですが、 そのようなソフトを教えて下さい。 できればフリーがいいのですが、シェアウェアでも構いません。

  • 大切なデータを消去してしまいました・・・

    仕事上どおしても必要なデジカメの画像を家族が誤って 消去してしまいました。 ゴミ箱からも消去してしまった様なのですが、 何か復元の方法はありませんか?

  • 消去したファイルの復元について

    消去したファイルの復元について vista使っています。 一度ゴミ箱に入れ、削除した画像ファイルを もう一度復元することは可能でしょうか? できるなら方法を知りたいと思います。 お願いします。

  • 保存したデータを消去した場合  警察が復元できる限界

    ライブドアの事もしかり メールは専用復元機で復元した場合  削除した人が普通にゴミ箱で削除していた場合は 復元する事ができるそうですが 大切なデータをtxt文章などで保存していたのを 自分で削除した場合 後日 専用の復元機械でどこまで復元できるのでしょうか 1 完全削除する フリーウェアソフト で消去した場合復元できますか? 2 普通にゴミ箱で削除した場合 復元できますか? 3 リカバリしても復元はできるのでしょうか?

  • 消去しちゃったデータを、復元したいのです。

    皆様こんばんわ。 パソコンのJPEGファイルを復元(サルベージ)したいのです。 環境は、  1.古PC(復元させたいデータがあります)と新PCがあります。  2.日常は無線LAN環境で使っています。(古PCはUSB無線LAN)    (無線LAN環境限定でサルベージって事ではありません)  3.復活させたいファイル名もわかります。  4.新PCには、フリーソフトの「かんたんファ☆ル復活2」を入れてみました。    (試しに新PCの中でファイルを消去し(ゴミ箱から削除)、復活させる事までは出来ました。)  5.古PCに復活ソフトを入れない方がよい気がしたので、そのままです。  さてこれから、どのようにして古PCのデータを復元するのかがわかりません。。。 そもそも出来るのかすらわかりません^^;  必ず復活させたい訳ではないので、パソコン屋さんに持っていくのもお高いですし。。。   古PC:SONY VAIO PCV-W101/W WindowsXP   新PC:WindowsXpまたは7(2台ともノートPCです)  質問の意図が上手く伝わればよいのですが、モチロン自己責任で行いますので 皆様よろしくご教示くださいませ。