• 締切済み

データの復元

質問させて頂きます。 誤って大事なデータを消去してしまいました。 データを消すときに「ゴミ箱に対して要領が大きすぎます・・・・」という メッセージの後、消去しましたのでゴミ箱には残っていません。 しかしフリーの復元ソフトで復元を試みたところ綺麗に復元が出来ました。 しかし元のディレクトリーには戻りません。適当なフォルダーを作成してその中にすべてのデータを復元させるだけです。ソフトの名前は「復元 Version 4.2.8」です。削除前のフォルダー名も出ていますのでこれを見ながらファイルを手動で移動させることも考えましたがファイル数が2000を超えており時間が掛かってしまいます。有料ソフトで構いませんのファイルを復元し且つ元のフォルダーに復元させることの出来る復元ソフトを教えてください。急いでおります。また、ダウンロード購入出来るものでお願いします。 宜しくお願い致します

• kyu-p
  • お礼率35% (28/80)

みんなの回答

• mayfai
回答No.3

>削除前のフォルダー名も出ていますのでこれを見ながらファイルを手動で移動させることも考えましたが  出ているというのがどういう状態なのか分かりませんが、テキストファイルならそれを元にバッチファイルを作り、自動でやればどうですか?

noname#22689
noname#22689
回答No.2

freeでも市販softでも大した変わりは有りません。 復元結果では(フォルダーは復元されても、中は空っぽで)←それらの、フォルダー内に有ったdataは外部に出て仕舞うので、詩文の手で、拾い集める事は市販softでもfreeの復元でも同じです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 復元して使えるのは(DATA)のみ 例えば、画像とか音楽デーた、メールの(*.dbx) ↑ 例え、ファイル名(的には)は復元出来て居ても内容的に完全に復元出来て居るとは限りません。 --- 例えば、在るsoftが復元される為には、そのフォルダ内が総て復元される事が必要ですが、そのフォルダーのここのファイルがsystm32ファイルを無数に呼び出している、←この関連までは復元されませんので(インストールされたsoftの類の復活は望んでも無理です) ---------------------- フリーの復元ソフトとでも市販softでも、復元を実行すると、元のフォルダーは総て空っぽ状態でフォルダーが復活されます。←この中に有った、data当はフォルダーの外に復活されてしまいます、(free_softでも市販softも同じです) -------------- 結局、復活した、fileを開いてみて内容が復活して居れば、ラッキー程度の話です。 ------------- 復元を難しくして居る原因は、HDDは常に何らかの書き込み(systmユーザー等も勝手に書き込むし、常駐softも裏で書き込みをしている場合が多い)特にC_driveの場合のdata類は常に上書きされて居る確率が高いので、大事なdata類はD_drive以降のパテーションを切って、そちらへフォルダーを作った方が、万が一の時の救出率が高まります。 ------------ dataの救出時は成るべくHDDを呼び出す回数(アクセス回数)を少なくしないと余分な書き込みをされる為、折角救出可能なdataが上書きされます。市販soatでは、救出したいdataに特化して救出するsoft(要するにoll救出ではなく単体の救出)があります。dataの回収効率は向上しますが、総てのDATAを救出はしないのが欠点です。 -------------- FINAl DATA ←私は此れを使っています。 メール専用復元や画像復元専用、等その故障時点で、自分に最も大切(失っては困る)dataの復元を念頭に入れて使い分けています。

• kyororo26
回答No.1

他のソフトも復元したデータを他のドライブに一度 入れるようです データのあったドライブに復元すると 上書きされてしまいますので復元できなくなります CドライブにあったデータならDドライブか外付け ドライブ、メモリーカードなどに復元させます 有料ソフトのよさは復元できる割合が高くなるだけのようです