• 締切済み

データの復元

質問させて頂きます。 誤って大事なデータを消去してしまいました。 データを消すときに「ゴミ箱に対して要領が大きすぎます・・・・」という メッセージの後、消去しましたのでゴミ箱には残っていません。 しかしフリーの復元ソフトで復元を試みたところ綺麗に復元が出来ました。 しかし元のディレクトリーには戻りません。適当なフォルダーを作成してその中にすべてのデータを復元させるだけです。ソフトの名前は「復元 Version 4.2.8」です。削除前のフォルダー名も出ていますのでこれを見ながらファイルを手動で移動させることも考えましたがファイル数が2000を超えており時間が掛かってしまいます。有料ソフトで構いませんのファイルを復元し且つ元のフォルダーに復元させることの出来る復元ソフトを教えてください。急いでおります。また、ダウンロード購入出来るものでお願いします。 宜しくお願い致します

  • kyu-p
  • お礼率35% (28/80)

みんなの回答

  • mayfai
  • ベストアンサー率28% (29/100)
回答No.3

>削除前のフォルダー名も出ていますのでこれを見ながらファイルを手動で移動させることも考えましたが  出ているというのがどういう状態なのか分かりませんが、テキストファイルならそれを元にバッチファイルを作り、自動でやればどうですか?

noname#22689
noname#22689
回答No.2

freeでも市販softでも大した変わりは有りません。 復元結果では(フォルダーは復元されても、中は空っぽで)←それらの、フォルダー内に有ったdataは外部に出て仕舞うので、詩文の手で、拾い集める事は市販softでもfreeの復元でも同じです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 復元して使えるのは(DATA)のみ 例えば、画像とか音楽デーた、メールの(*.dbx) ↑ 例え、ファイル名(的には)は復元出来て居ても内容的に完全に復元出来て居るとは限りません。 --- 例えば、在るsoftが復元される為には、そのフォルダ内が総て復元される事が必要ですが、そのフォルダーのここのファイルがsystm32ファイルを無数に呼び出している、←この関連までは復元されませんので(インストールされたsoftの類の復活は望んでも無理です) ---------------------- フリーの復元ソフトとでも市販softでも、復元を実行すると、元のフォルダーは総て空っぽ状態でフォルダーが復活されます。←この中に有った、data当はフォルダーの外に復活されてしまいます、(free_softでも市販softも同じです) -------------- 結局、復活した、fileを開いてみて内容が復活して居れば、ラッキー程度の話です。 ------------- 復元を難しくして居る原因は、HDDは常に何らかの書き込み(systmユーザー等も勝手に書き込むし、常駐softも裏で書き込みをしている場合が多い)特にC_driveの場合のdata類は常に上書きされて居る確率が高いので、大事なdata類はD_drive以降のパテーションを切って、そちらへフォルダーを作った方が、万が一の時の救出率が高まります。 ------------ dataの救出時は成るべくHDDを呼び出す回数(アクセス回数)を少なくしないと余分な書き込みをされる為、折角救出可能なdataが上書きされます。市販soatでは、救出したいdataに特化して救出するsoft(要するにoll救出ではなく単体の救出)があります。dataの回収効率は向上しますが、総てのDATAを救出はしないのが欠点です。 -------------- FINAl DATA ←私は此れを使っています。 メール専用復元や画像復元専用、等その故障時点で、自分に最も大切(失っては困る)dataの復元を念頭に入れて使い分けています。

  • kyororo26
  • ベストアンサー率25% (65/251)
回答No.1

他のソフトも復元したデータを他のドライブに一度 入れるようです データのあったドライブに復元すると 上書きされてしまいますので復元できなくなります CドライブにあったデータならDドライブか外付け ドライブ、メモリーカードなどに復元させます 有料ソフトのよさは復元できる割合が高くなるだけのようです

関連するQ&A

  • PCドキュメントのデータ復元について

    不注意で、「SLICONPOWER」というUSBにバックアップしようとした 元のデータを消してしまいました。 USB購入時にオプションでついてきた「SP Flash easy」というソフトウェアの 「マイドキュメントのバックアップ」項目で、誤って「フォルダ削除」をクリックしてしまいました。 一時間後ぐらいに気づき、あわててゴミ箱など探したのですが、見つかりません。 とても大事なデータなのでどうしても復元したいです。 フリーの復元ソフト[Recuba][Daterevabary][GlayUndeelate][RecoverFils]を試しましたが、検出されませんでした。 困りました。そもそもどうしてゴミ箱に無いのでしょうか・・・。 お聞きしたい点は以下の三つです。  (1)今回のような場合消えたデータはどこへ行ってしまうのでしょうか?   ゴミ箱のようなものが他にあるのでしょうか。  (2)上記以外でお勧めの復元ソフトがあれば教えて下さい。   できればフリーが良いですが有料でも優秀なのがあれば教えて頂きたいです。  (3)良いデータ修復の店があれば教えて下さい。 困りました。データを消してしまったのは恐らく 2010/12/03/21:00 辺りだと思います。 もしかしたら消去した後、セキュリティソフトをインストール・アンインストールしたり ごたごたしたことを、してしまったかもしれません。 本当に復元したいので、ご回答お願いします。

  • ファイルの復元

    削除してしまったファイルを復元したいのですが、削除する際に、 「このファイルはゴミ箱に対して大きすぎます。このファイルを完全に消去しますか?」 と出たファイルを復元できるフリーソフトないでしょうか? それと、10数個ファイルをまとめてゴミ箱アイコンにドロップすると、いくつかのファイルが入れたはずのゴミ箱に入っていない、元のフォルダにも無い。という現象が度々起きます。 この消えてしまったファイルも復元できないでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • 精度の高い、デジカメのデータ復元ソフトを教えてください。

    精度の高い、デジカメのデータ復元ソフトを教えてください。 誤ってデジカメのデータを消去してしまいました。 フリーのソフトで復元したところ、もう少しのところで復元したいファイルが出てきません。 そこで、有料版でもFREEでもよろしいので、高確率で復元できるソフトを教えて下さい。 お願いします。

  • ゴミ箱から削除してしまったデータの復元

    大事なデータを削除してしまいました。 削除だけなら良かったのですが、ゴミ箱からも消去してしまい大変困っています。 「復元」 http://www.forest.impress.co.jp/library/fukugen.html というソフトを使って、データを復活させようとしたのですが、自分が削除してしまったデータは戻ってきませんでした。 なんとか元に戻す方法、そのほかに利用できそうなソフト(free softで)など、何でもいいのでお知恵をお貸しください。 本当に困っています。 よろしくお願いいたします。 WindowsXPです。

  • MOのデータを復元ソフトで戻すのは可能?

    職場の友人が、仕事のデータが入ったMOの操作を誤り、違うデータが上書きされ、もともと入っていたデータが消えてしまいました。 状況は あるMOを読み込もうとしたら時間がかかったため、ドライブから取り出し、すぐ別のMOを入れたところ、なぜかその2枚目のMOの中身ではなく、1枚目の中身が表示され、しかもフォルダの中が開けない状態になってしまったとのこと。 おそらく、1枚目のMOの読み込み中に取り出したかなにかしてしまったのだろうと思います。 試しにフリーの復元ソフトで試してみたら、元々入っていたデータのフォルダまでは復元できたのですが、その中のファイルは1つもなかったり、フォルダに入っていなかったデータ(イラストレーターや、PDF)は、復元できたものの?破損しているか何かでファイルを開けない状態で復元されました。 おそらく、「削除」ではなく「上書き」されてしまっているものと思われるので復元は難しいと思うのですが、友人はある程度の金額なら有料のソフトを買ってでも復元したいといいます。 上記のような状態のものでも、有料のソフトであれば復元の可能性はあるでしょうか?

  • データの復元

    ゴミ箱から誤って捨ててしまったファイルやフォルダを復元するフリーソフトを教えて下さい。。 daterecoveryを試してみたのですが、PCにあわないようで強制終了してしまいます。 PCはビスタですが、XP対応のでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ”復元”で復元できないファイルの復元について

    誤って、フォルダー毎消してしまい、ゴミ箱にも残っていません。 フリーソフトの”復元”にて、EXCELのファイルが現れるのですが、開いてみると、見事なまでに文字化けしてしまっています。 このような場合、別のソフト等でファイルの復元は不可能なのでしょうか? フリーではなくても1万円くらいで購入できるものであれば、何とかしたいのですが、どなたかご存知の方、御教授願います。 フォーマットしてもデーターとしては残っている...等を耳にしますが、それはそれで技術、お金がなければできないのでしょうか?

  • CD-RWのデータ復元

    先々週にCD-RWにデジカメで撮影した写真を保存しました。 3日ほど前に、そのCD-RWに新しい写真を追記したところ、 CD-RWに先に保存していたフォルダはそのままに、 中身のファイルが空になってしましました。 (追記したフォルダとその中身のファイルは無事です。  先に保存していたフォルダも一部、無事なのがありますが・・・) 元のデータはごみ箱からも削除してしまい、 そちらの復元を試みましたが、できませんでした。 (使い方が間違っているのか覚えのないデータが復元されました・・) CD-RWのデータを復元できるフリーソフトを教えていただけませんか?(初心者でもわかるもの) シェアウェアだとできなかった場合無駄になってしまう気がします・・ よろしくお願いします。

  • ネットワークハードディスクのデータ復元は可能ですか

    ネットワークHDD(LinkStation)のデータ復元は可能ですか。 HDDのデータを誤って消去してしまいました。ゴミ箱(TRASHBOX)にもデータが残っていません。 通常のデータ復元ソフトはUSB接続のHDDには対応していますが、ネットワークHDDには対応していないようです。 フリーソフト又は、2万円以下のソフトで復元することは可能なのでしょうか。

  • ハードディスクの削除データ(ファルダやファイルの名前)を完全に削除したい

    「ハードディスクの空き領域を確実に消去し、削除したファイルとフォルダの形跡を完全に削除します」という触れ込みの有料ソフトを使ってハードディスクの空き領域をクリーンアップしました。 フリーの復元ソフトでハードディスクの中身を見ると、データのほとんどがちゃんと復元できなくなっていました。 しかし、フォルダやファイルの名前が元のまま読み取れます。 このハードディスクの空き領域に残っているファイルやフォルダの名前を削除する方法をご存じありませんでしょうか。

専門家に質問してみよう