• ベストアンサー

安い物の性能は?

マイクロSDとUSBメモリーを購入しようと思うのですが価格.comなどに出ているメーカー問わずの様な物は品質は実際どうなのでしょう? やはり多少高くてもメーカー製を購入した方が良いのでしょうか? PS 安いサイトが有ったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mochitora
回答No.4

私は、安いものを使っています。 (主にデジ一眼と携帯電話とPDA) データが消えたというようなことは、 幸いに今まで一度もありません。 安心感はあるのかもしれませんが、 メーカー製だから絶対に消えない、 ということは無いと思います。 要は、使い方次第、だと思います。 ・撮った写真はすぐPCへ ・メディアを手荒に扱わない ・出先なら、複数枚持っていって、時々取り替える ・出先でPCを使えるなら、PCに移してしまう など 安くてお勧めは、 「上海問屋」ですね。

furo522
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.3

安いから悪いというわけではなくて品質管理が出来ていないのでばらつきが大きいということです 当たり外れがひどい メーカー保証がない 不純物の混入で経年劣化の可能性が高い バルク品はメーカーで不合格になったものを販売業者が買い取って売っているのです

furo522
質問者

お礼

• sayapama
回答No.2

国内メーカーではありませんが、海外の有名メイカーである「トランセンド」製のマイクロSDを使用していますが、今までノントラブルです。 私が愛用しているネットショップのURLを添付します。 ここは送料が全国一律210円なのでお得ですよ。  http://donya.jp/

furo522
質問者

お礼

• k-josui
回答No.1

> メーカー問わずの様な物 SDカ-ドですが、私はそのようなものは買いません。 折角デジカメで写真を写してきて、いざパソコンで見ようとしたら見ることが出来ない。 旅行の写真だったら泣くに泣けません。 目先の僅かな金額に拘るより安定感を求めます。      但し、名前の通ったメーカー製でも極端に安い値段の場合、偽者がありますから注意が必要です。

furo522
質問者

お礼