• ベストアンサー

ネットでの購入で困ってます!!!

 PSP用にメモリースティックと携帯用にマイクロSDの購入を考えています。電気屋さん等での購入は考えておらず、ネットで購入したいのでアマゾンでの購入を考えていました。オークションは偽者等が心配なので考えていません。  ですが、最近メモリースティックが新型のPSPの発売により価格が高騰しているので、アマゾンではなく楽天での購入を考えています。アマゾンではほとんど売り切れもしくは価格が高すぎます。  楽天の中でもホームショッピングという通販を行っている業者(?)での購入を考えていますが、メモリースティック、マイクロSDが本物かということとが心配です。ホームショッピングを選んだ理由も価格が安いことと両方セットで買うと一万円を超えるため、送料、代引料が無料になるためです。 まだまだメモリースティックの価格が高騰しそうなので、できるだけ早めに購入したいですし、あまり待ちたくないです。また、メモリースティックの中でもsandiskのものが欲しく、UltraIIがよい(偽者が少なく性能もよいとか…)そうなのでUltraIIの購入を考えています。  ホームショッピングの評判や他にお勧めの購入方法、注意点等がありましたら、通販初心者のため教えてください。 購入を考えているものは、 ・マイクロSD: SANDISK(サンディスク) モバイルメモリーキット (microSDカード) マイクロSDカード 2GB 【SDSDQ-2048-J3K】 ・メモリースティック: SANDISK(サンディスク) UltraII(ウルトラ2) メモリースティックプロデュオ(MemoryStickProDuo) 4GB 【SDMSPDH-4096-903】

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.1

ホームショッピングって何?と思って調べたら単なるショップの名前ですね ホームショッピングが安心できるかは実際に購入しないとわからないと思いますが オークションと異なりショップとした形になっている店なら経験では殆どの場合大丈夫ですよ 怪しいのは極端に安売りになっているとか注意事項があまりにも簡素な場合ですね 尚、そのメモリスティックなどが本物かどうかはわかりません。 並行輸入品の場合、もし、偽物でも店は全く気がついていないと思いますので 悪意はないと思います。(たぶん、貴方も気がつかない) よっぽど心配なら国内の純正品って明記されている商品を買うしかないと思います。 故意で詐欺をするような店に当たるのは値段だけ見て飛びついたとか客側に問題が 無い限りあまり無いと思いますよ。よっぽど運が悪いと思います。 (商品の入荷が遅いとかは明記されていれば詐欺ではありませんしね) オークションはさすがに危険ですけどね

bu---
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.2

相場より明らかに低い金額(他店より10%以上安い)場合は要注意でしょう。他にも10円~20円、商品によっては数百円の違いで販売している店があればある程度安心できると思っていいでしょう。 安い商品を販売するお店はいろいろありますが本当にメーカーから正規の商品を取り寄せていると最安値で販売することはきわめて難しいでしょう。 ・倒産した店舗からのバッタ品(数量限定の場合はこの可能性高いです。もちろん正規品) ・実は商品自体が内部変更されていて古い仕様のものであった(古い仕様が大量にあまり処分価格になる) ・問屋から入れているが問屋が「正規品だと思っていたが実は偽者」 3のケースは結構、あるようですね。 このお店がどういった流通を持っているかわかりませんがお店を見た感じでは「バッタ品処分」のような感じですね。 断定はできませんがこれだけ異なるジャンルの商材を安く提供できるのはそういうルート(バッタ品ルート)を確保しているからかな・・・と思います。 同じ商品が他のお店でどのくらいで売られているのか?また同じくらいの値段で販売している店があれば同じように多種多様な商材を扱っていないか調べてみるがいいでしょう。 何度も言いますがあくまでも私の推測に過ぎません。ただ一般の価格より安い・・・にはそれなりの理由があるということです。 ちょっと前に騒がれたOG商会詐欺も同じでしたね。他店より明らかに安くしかもものすごく扱っている商品が多い・・・私はこの時点でOGで買うのはやめました。 どう考えるかは質問者さん次第ですが通販初心者であれば「相場で買う」方が安心できるでしょう。変な話ですが初心者の域を脱するには何度も購入してたまには失敗して・・・という繰り返しです。 OG商会の件はかなりレアなケースですからあまり神経質にならなくてもいいですがサンディスクも結構、偽者出回りましたから心配は心配ですね。

bu---
質問者

お礼

そんなことがあったんですか。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PSPのメモリースティックについて

    9月に新型のPSPを購入予定です。PSPの主な用途は、ゲームと動画鑑賞です。 PSPにはメモリースティックが必要とのことなので、色々と調べています。 PSPは動画鑑賞の方が多くなると思います。動画を見るには容量の大きいものが良いらしいので、 4GBのものを検討中です。1GBや2GBも考えましたが、それでは足りなくなる場合があるという意見も 見かけたので、とりあえず4GBにしました。予算の関係で、8GBは考えていません。 動画は大体アニメ鑑賞が主なのですが、4GBで足りるでしょうか? また、4GBだと何時間分くらい入れることが可能でしょうか? 色々と調べた結果、メモリースティックはSanDisk製で価格が安いAmazonで購入予定ですが、 見たところ、4GBが2つあるのですが違いは何でしょうか? SanDisk SDMSPD-4096-J60 メモリースティック PRODuo 4GB と SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB の2つです。 UltraIIの方が少し高いです。性能を調べてみましたが、いまいち分かりませんでした。速さでしょうか? また、他にも買っといた方がいい、というものがあったら教えてください。 今のところ、メモリースティックの他に、液晶の保護シートは購入予定です。 ワンセグは興味が無いので、購入予定はありません。イヤホンなどは必要でしょうか? PSPを買うのは初めてなので分からないことが多いので、ご教授の程御願い致します。 お礼は必ず致しますが、状況によっては遅くなる場合があります。

  • PSPのメモリースティックPROデュオ4GBはどの商品がおすすめですか?

    こんにちは。 PSP対応のメモリースティックの4GBを購入しようと思っています。過去の質問から見るとSONY製のものよりもサンディスク製のものの方が安くて転送速度も速くおすすめという意見が多いようです。特に↓のサンディスク製の「ultraII」というものは特に支持が多かったようです。 http://www.amazon.co.jp/SanDisk-UltraII-%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF-PRO-Duo/dp/B000LV6MJQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1206407981&sr=1-1 しかし、最近ではまた新たに新商品が発売されているようですが、現在ではどの商品が一番いいでしょうか?例えばサンディスクでも(転送速度が速くなった?)↓ http://www.sandisk.co.jp/Products/Item(2799)-SDMSPDH-004G-SanDisk_Ultra_IIメモリスティックPROデュオ_カド_4GB_新製品.aspx http://www.sandisk.co.jp/Products/Catalog(1042)-SanDisk_Extreme_IIIメモリスティックPROデュオ.aspx のようなものが新たに発売されています。 そこで条件として、 (1)価格は5000~6000円程度 (2)転送速度が速い という条件であれば現在の時点でどれがおすすめでしょうか? メモリースティックについては初心者であまり分からないのですが、御願い致します。

  • PSPで使うメモリースティックについて

    PSP-3000を買おうと思っているのですが、メモリースティックはamazonで売っている「SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB 転送速度15MB/Sec SDMSPDH-004G-J61 -」にしようと思っています。購入するゲームソフトがメディアインストール対応なのですが、このメモステでも可能でしょうか…? 教えてくださると助かります。

  • メモリースティック(サンディスク製)

    ○SanDisk UltraII メモリースティック PRO Duo 4GB ●SanDisk MemoryStick Pro Duo 4GB SDMSPD-4096-J61 ってPSPで使うことができますかね?

  • プレイステーションストアのゲーム

    最近、プレイステーションストアでゲームをダウンロードしようと思っているのですが、容量が足りないので、新しくメモリースティックを買おうと思っています。この前、amazonでどなにがいいかみたらSanDisk UltraIIというのが一番よさそうでしたが、SanDisk UltraIIはプレイステーションストアのゲームが入れられるのでしょうか?ちなみに、8Gをかおうとおもっています。

  • Samdisk UltraIIのアダプタ・・・

    SanDisk UltraII メモリースティックPRO Duo 4GB をamazonで買った際に、 『Samdisk UltraII Memory Stick PRO Duo Adapter』というもの も一緒についてきたのですが、メモリースティックをこのAdapter の中に入れて、PCの差込口に入るのかと思いきや最後まで 入らないのです・・・このAdapteはいったい何に使うのでしょうか?

  • サンディスクさんの、メモリースティックの値段について

    初めまして。 この度、新型PSPを購入いたしました。 そしてメモリースティックを購入しようと思っていて、 サンディスクさんのものを探しているのですが、 色々と見ていると、 (1)「SanDisk RapidGX メモリースティック PRO Duo(2.0GB)」 が約一万円ぐらいして、 (2)「SanDisk SDMSPD-4096-J60(4GB メモリースティックPRO Duo)」 が約9000円くらいというものを見つけました。 (1)のほうが高速で何かと高性能というふうに拝見したのですが、 2Gも容量が違って値段が上回るぐらい、やはり内容がいいのでしょうか? 個人的には、容量が大きいものを希望しているのですが、性能が圧倒的にイイというものならば、(1)も考えています。 もしよろしければ、参考にどちらがオススメか教えていただけませんでしょうか? また、上記以外にサンディスクさんのものでオススメがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • PSP3000のメモリースティック

    PSP3000を購入したいのですが、メモリースティックが必要だと聞きました。私は4gbのが欲しいです。 メーカーはサンディスクが良いらしいのですが、サンディスクのメモリースティックは何種類もあり、何がなんだかよくわかりません・・・。 アダプター無しというのもあり、アダプターがないとどう良く、悪いんでしょうか?また、価格にもわずかですが差があります。どこがとう違うのか、またどれがおすすめか教えて下さい。

  • SONY DSC-T300の記録媒体について。

    メモリースティックを買おうと思っているのですが いまいちよくわからないので是非アドバイスをお願いします。 ソニー製品ということもありソニー製のメモリースティックを買おうと思っていたのですが 価格的に見て安いサンディスクもありどれを選べばいいのかわかりません。 またネットで買おうと思っているのですがたまに安すぎるところですと 偽者もあるときいいたことがあるのですがやっぱりちゃんとソニーのHPから買ったほうがいいのでしょうか? 速度などもあるらしいのですが全く無知なのでお願いします。。。

  • PSP メモリースティック

    PSPのためにメモリースティックを買おうと思ってるんですけどマイクロSDをメモリースティックDUOに変換するやつでも使えますか? それともSONYのメモリースティックを買ったほうがいいんですかね?  価格的には前記のほうがいいんですが…

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6980CDWの白抜けの筋が入るトラブルについて解説します。
  • 白抜けの筋が入る問題を解決するための方法をご紹介します。
  • MFC-J6980CDWの白抜けの筋が入る原因と対策について詳しく解説します。
回答を見る