• 締切済み

A型男性の女性から見た男らしい点

血液型の本やネットを見ていて、 A型男性を女性から見て男らしいと思える点って存在するの? と、疑問に思いました。 書かれている「長所」など見ていても、 人としてはいい人なんだなぁと思えるのですが、 男らしさは見つかりませんでした。 女性が男性に求める「男らしさ」はA型男性には持ち備わっているのでしょうか。

• athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

• SC-22
回答No.3

あなたは男性ですよね?  協調性が女性らしさ?  女性はそもそも利己主義ですよ!(笑) あなたの友達は本や雑誌しか居ないのですか? 頭でっかちでは駄目ですよ!(笑) 『今日は運勢が悪いから。。。。。』 なんて考えないでね!(笑)

athlor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私に対する妄想がふくらんでいるようですが、あくまでも本やネットで言われていることへの疑問です。 自分もあまり血液型占いは信じていない方なので…。

• SC-22
回答No.2

A型だからどうとか気にしても意味はないと思います。 A型は几帳面だとか言われますが、そうでない人も居ますよね? 主人もA型ですが、決断力、判断力、分析力が高いです。 気風もいいです。 『男らしさ』 は、私は仲間想いで、常に周りから持ち上げられているような『兄貴分』な 所でしょうか。 それと、素直さ。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます。 「仲間想い」という点は、協調性という意味でしょうが、それはどちらかと言えば「女性らしさ」に入るのではないでしょうか。 またその人が「兄貴分」なら結構でしょうが、その血液型のデータで言えば、それはA型ではなくどれかといえばO型ですね。 最後に、「素直さ」も「男らしさ」より「女性らしさ」や「いい人」の特徴ではないかと思いました。

回答No.1

充分にあります。 私の愛する人もA型ですが たしかに決断力の方はイマイチです。 しかし女性の気持ちをくみ取る優しさに男らしさを感じます。 ガンガンせめるのではなく そっと手をさしのべられる点に包容力を感じ この人についていきたい・・と真剣に思えます。 しかも とてもマメな男性が多いのではないでしょうか?

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハッキリ答えてくださったので、こちらもハッキリと言わないと…と思い言わせて頂きたいと思います。 今回その男性の魅力は別にさせてもらいまして、 「気持ちをくみ取る優しさ」「そっと手をさしのべられる 包容力」って男性特有の男らしさ? と感じました。 「女性らしさ」か「いい人」ではないかと。