• 締切済み

A型男性の女性から見た男らしい点

血液型の本やネットを見ていて、 A型男性を女性から見て男らしいと思える点って存在するの? と、疑問に思いました。 書かれている「長所」など見ていても、 人としてはいい人なんだなぁと思えるのですが、 男らしさは見つかりませんでした。 女性が男性に求める「男らしさ」はA型男性には持ち備わっているのでしょうか。

  • athlor
  • お礼率86% (1794/2076)

みんなの回答

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.3

あなたは男性ですよね?  協調性が女性らしさ?  女性はそもそも利己主義ですよ!(笑) あなたの友達は本や雑誌しか居ないのですか? 頭でっかちでは駄目ですよ!(笑) 『今日は運勢が悪いから。。。。。』 なんて考えないでね!(笑)

athlor
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私に対する妄想がふくらんでいるようですが、あくまでも本やネットで言われていることへの疑問です。 自分もあまり血液型占いは信じていない方なので…。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.2

A型だからどうとか気にしても意味はないと思います。 A型は几帳面だとか言われますが、そうでない人も居ますよね? 主人もA型ですが、決断力、判断力、分析力が高いです。 気風もいいです。 『男らしさ』 は、私は仲間想いで、常に周りから持ち上げられているような『兄貴分』な 所でしょうか。 それと、素直さ。

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます。 「仲間想い」という点は、協調性という意味でしょうが、それはどちらかと言えば「女性らしさ」に入るのではないでしょうか。 またその人が「兄貴分」なら結構でしょうが、その血液型のデータで言えば、それはA型ではなくどれかといえばO型ですね。 最後に、「素直さ」も「男らしさ」より「女性らしさ」や「いい人」の特徴ではないかと思いました。

回答No.1

充分にあります。 私の愛する人もA型ですが たしかに決断力の方はイマイチです。 しかし女性の気持ちをくみ取る優しさに男らしさを感じます。 ガンガンせめるのではなく そっと手をさしのべられる点に包容力を感じ この人についていきたい・・と真剣に思えます。 しかも とてもマメな男性が多いのではないでしょうか?

athlor
質問者

お礼

ありがとうございます。 ハッキリ答えてくださったので、こちらもハッキリと言わないと…と思い言わせて頂きたいと思います。 今回その男性の魅力は別にさせてもらいまして、 「気持ちをくみ取る優しさ」「そっと手をさしのべられる 包容力」って男性特有の男らしさ? と感じました。 「女性らしさ」か「いい人」ではないかと。

関連するQ&A

  • A型の女性は、何型の男性が好きですか?

    私は、血液型をけっこう気にするタイプなんですが、 A型の女性は、恋愛対象として何型の男性が好きですか?

  • O型女性って恋愛対象になりますか?(A型男性へ)

    恋愛対象に血液型なんて関係無いという人もいるでしょうが、 軽めの質問なのでこういう話好きでない人はスルーして下さい。 私はO型女性なんですが、A型男性を好きになる事が多いです。 でも、系統としてあまりA型男性に気に入られる事がありません。  ※血液型のせいではないという点においてはこの場ではご遠慮願います。 以下は主観ですが、A型男性はA型女性に魅かれる傾向が私の周りには多いです。 A型男性の方、【血液型】で言うなら何型の女性が好きですか? O型女性ってどんな印象がありますか? O型女性を恋愛対象に考えるのは可能ですか? 理由も付けて回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問。男友達になってもいい男性とは?

    28歳会社員の男です。 今まで彼女はおろか女友達、会社以外に女性の知り合い一人出来てません。 男友達はいるので、同姓は僕でも友達として受け入れてくれるんだと思います。 しかし、女性は未知の存在過ぎて全く分かりません。 男友達になってもいい、と思う男性はどんな人ですか? 男友達が既にいるなら、どんな男性が多いですか?

  • 「男が穿くミニスカ萌え」は女性向け?男性向け?

    萌えジャンルやポルノ系ジャンルは、男性向けと女性向けにカテゴライズされます。 基本的に、普通のミニスカート萌え、女性のミニスカート姿であったり、女性の脚線美であったり、更にそこから延長される三角ゾーンやパンチラ萌えは、普通に男性が好むことが多いですし、男性向けと言えます。 その点、男の人がミニスカートやそれに類する民族衣装、コスチューム、例えばキルトとか短いチュニックとか、そういう服を着ている姿に萌えを感じる人も、少ないながら存在します。 このジャンルに関しては、女性向けと男性向けのどっちにカテゴライズされるでしょうか? 男の人が着ているという面だけに着目すれば、女性向けと言えます。 しかし、ミニスカートというアイテムや太ももという身体のパーツ、はたまた三角ゾーンやパンチラ(男性だとブリチラ?)などに、そもそも女性は魅力を感じない。 穿いている人の性別が男性であろうと、そういうのに萌えを感じるのは男性が多いんだ、という話であれば、男性向けとしてカテゴライズされるだろうと思います。 だから、このジャンルって女性向けなのか男性向けなのかがよく分かりません。 どちらにカテゴライズされると思いますか?

  • A型の男

    A型の男と恋愛経験のある女の人に聞きたいですが 他の血液型の男よりも +良かった所+ を教えてください

  • 男は所詮、女性にとって種馬でしかないのか。

     はじめて投稿させていただきます。23歳の男(独身)です。  私には、あるひとつの漠然とした人生の目標があります。それは、いつか自分が結婚したら、妻や子供をしっかりと守っていき、愛する人に尊敬されるような男になりたいというものです。  しかし最近、テレビやネットを見ておりますと、男性を小馬鹿にしたような番組や記事を、よく目にします。 「男は所詮種馬でしかない」、「子供さえできれば、旦那が邪魔になった」といった記事を目にすると、「男は所詮、女の奴隷でしかないのか?」といった疑問が浮かんでくるようになりました。  そこで女性に質問なのですが、やはり女性が男性に求めているものは、所詮、稼いでくる収入と、精子くらいのものなんでしょうか?  あらかじめ言っておくと、私は、決して亭主関白のような旧時代的な父親像を描いているわけでも なく、また、男性の子育てに対する積極的な参加にも賛成です。  子供を産むことができる女性というものは、素晴らしいと思っていますし、だからこそ女性に認められたいという思いが強いので、上記のような疑問が頭をもたげるようになりました。  稚拙な文章で、書きたいこともまとまっていませんが、女性の方で、どなたか私の疑問にお答えいただければ幸いです。  よろしくお願いします。

  • 男ですが、女性から男性として見られたくありません

    クリック有り難うございます。 長文になると思うので、よろしくお願いします 僕は十七歳の高校生です。生物学的には男性です。 この十七年間、僕は男性として生きてきました。男性の姿をして、男性の振る舞いをして、男性の性格を持って生きてきました。 それに少々違和感を抱きながらも、僕は生きてきました 最近になって、今まで感じていた違和感はなんだったのだろうと疑問を持ち始め、今までの疑問の共通点を照らし合わせてみたんですね。 子供のころから女性の恰好をしたい、「自分が女だったら……」などの考え、今でも髪を伸ばして女性の様に綺麗な髪型が欲しい、ランドセルも黒より赤色が欲しかった、などなど 例をあげればまだまだありますが、まぁずっとこれらを抱えて生きてきました。 そこで僕は「もしかして僕は性同一性障害なのではないか?」とまた新たな疑問を持ち始めたのです。 でも、別に自分の性を嫌っているわけではありませんでした。男性器を見ても不愉快に思ったりは無く、ただ男性としてではなく女性としていきたいと思っているだけだったんです。 まぁ、所詮自分の思い込みだろう、妄想だから直ぐに元に戻ると思っていました。 でも性同一性障害の存在を知ってからの事、徐々に女性として今後生きていきたいという思いが強くなってきたんです。 それに僕、恋愛対象は女性なんですよ。女性として行きたいのに、恋愛対象が女性。こういう人の事をMtFビアンと呼ぶらしいですね。 何かが可笑しい。思い込みにも、妄想癖にも程があると。 でも、決定的にこれは妄想なんかじゃないと確信できる出来事(?)がありました。 何でかは分かりませんが、僕は「男性として女性と付き合っている」シーンを思い浮かべました。 女性が男性である僕を見上げて微笑んでいる。そんな一場面です。 そこで僕は、今までに感じたほどのない吐き気に襲われました。 男性を見つめるその女性の目、そして視線を下に向けて自分の体が男性のそれだと理解した瞬間、吐き気が止まりませんでした。 元々、男性が女性にアプローチするために近づいて話しかけるとか、いちゃついているんを見ると、嫉妬心ではなく嫌悪感が湧いてくるんですよね 別に彼らを悪く言う気はありません。彼らには彼らの感性があるわけですし、それを否定する気はないのでご了承を 女性から男性として見られたくないと知ったその日から、僕は今まで嫌悪感すら抱かなかった自分の体に嫌気がさしました。 どうして僕の体は女性のそれではなく男性のそれなのかと どうして女性として生まれてこなかったのかと 結論からすると ・男性だけど女性として残りの人生を生きたい ・女性として女性を好きになりたい ・女性から男性として扱われたり、見られたくない ・その所為で自分の体に嫌悪感すら湧き始めている です。 そんな僕は、今後も男性として生きていくべきでしょうか? それとも手術やホルモン療法を受けて女性として生きていくべきでしょうか? 長文失礼しました。

  • A型男性とAB型女性の相性・・・

    すみません、くだらない質問なのですが^^; A型男性と付き合っているAB型女性の方はいますか・? 私は今までO型男性とAB型男性としか付き合ったことがありません・・。 A型男性と付き合うのは初めてなので>< 血液型で相性が決まるなんて思っていませんが、 参考程度に質問させてもらいました。 ちなみに大概好きになるのはA型男性なのですが、いつも結ばれず↓↓ A型男性は優しくて落ち着いている、って印象もあります。 もし良かったら、回答いただけると嬉しいです(*´ー`)

  • A型男的特長について教えてください。

    皆さまこんにちは。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 最近気づいたのですが、 自分には「血液型A型の男の子の友達」が全くいません。 (兄がA型なんですが、何だかよくわからない性格なのです(苦笑)) A型の男性は基本的にどんな性格なのでしょうか?? 「自分はA型だ」だという男性も、 「A型の友達・彼氏がいる」という女性も、 よかったら教えてくれるとうれしいです。 「血液型なんて関係ないよ~」という意見は今回ご遠慮くださいませ。

  • なぜ男性で女性の長所にあこがれる人は少ないのですか

    なぜ男性で女性の長所(ストレスに強いとか精神面での強さとか)にあこがれる人はあまりいないのですか? 女性で男性の長所(腕力があるとか)にあこがれる人はよく聞きますが 世間では男性の方が何をするにしても女性より上回っているという思い込みがありますがこれは絶対間違っています。