• ベストアンサー

意見のくい違いで

atagodの回答

• atagod
回答No.1

はじめまして、こんばんわ 質問者様の気持ちは男なので全てはわからないと思います。 ただ、夫の方は理解しようとする気持ちがたりないのでは?と同じ男として思います。 人のことははっきりいって全てはわからないと思います。 だけど、それでいいと思うんですよね。だから一緒にいる意味がある。 それをわかった気になってしまうから心無い言葉とかいってしまうと思います。 今回のことは質問者様の旦那がいってはいけないことを言ったと思います。家事も大変なことだと思いますが外で働くのもそれは大変なことだと思います。お互いが今やってもらえることに感謝できればそういったことにはなりにくいのかもしれないですね。 旦那の方も言い直しているので反省もしたんだと思いますし・・・

great-great
質問者

お礼

落ち込んでいたところ、どうもありがとうございます。 私の思っていることを書いていただいてとても嬉しく思いました。 他の方々の「居候」や「メイド」の言葉に対する、また、私の涙にクールな(^^;) お言葉をいただき反省せざるを得ない状況になっていました。 結婚前に短い期間ですが、しばらく一緒に住んでいたこともあり、 少しずつ模様替えをしてきました。結婚を機に、変えるところを 話し合って家具などを選んできました。他人が一緒に住むんですからね。 どんな形でどんな色で、どんなカンジが好きか、大事ですよね。 おっしゃるように主人は反省しています。そして私も反省しています。 みなさんのご意見を今後の参考にさせていただきたいと思います。 どうもありがとうございました。