• ベストアンサー

意見のくい違いで

atagodの回答

  • atagod
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

はじめまして、こんばんわ 質問者様の気持ちは男なので全てはわからないと思います。 ただ、夫の方は理解しようとする気持ちがたりないのでは?と同じ男として思います。 人のことははっきりいって全てはわからないと思います。 だけど、それでいいと思うんですよね。だから一緒にいる意味がある。 それをわかった気になってしまうから心無い言葉とかいってしまうと思います。 今回のことは質問者様の旦那がいってはいけないことを言ったと思います。家事も大変なことだと思いますが外で働くのもそれは大変なことだと思います。お互いが今やってもらえることに感謝できればそういったことにはなりにくいのかもしれないですね。 旦那の方も言い直しているので反省もしたんだと思いますし・・・

great-great
質問者

お礼

落ち込んでいたところ、どうもありがとうございます。 私の思っていることを書いていただいてとても嬉しく思いました。 他の方々の「居候」や「メイド」の言葉に対する、また、私の涙にクールな(^^;) お言葉をいただき反省せざるを得ない状況になっていました。 結婚前に短い期間ですが、しばらく一緒に住んでいたこともあり、 少しずつ模様替えをしてきました。結婚を機に、変えるところを 話し合って家具などを選んできました。他人が一緒に住むんですからね。 どんな形でどんな色で、どんなカンジが好きか、大事ですよね。 おっしゃるように主人は反省しています。そして私も反省しています。 みなさんのご意見を今後の参考にさせていただきたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • カーテンについて

    最近部屋の模様替えをしようと思っています。 まず、リビングからはじめようと思い、アジアンリゾート風のカーテンを探しています。 どなたか、お勧めのものがありましたら、ぜひ教えてください。 できれば、バリのリゾートホテル風にしたいと思っています。 また模様替えのコツとか、家具の選び方などアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 1LDKのインテリア、相談に乗って下さい。

    一人暮らしで1LDKに住んでいます。現在は正統派(?)の部屋でスッキリして気に入ってはいますが、在り来たりなので模様替えをしたいと思っています。詳しくは下記の通りです。 現在のイメージ写真 http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200608/06/22/a0083522_2274487.jpg テレビ、ソファ、テーブル等が部屋に対して直角(平行に?)に配置してある。 模様替えのイメージ http://www.exblog.jp/blog_logo.asp?slt=1&imgsrc=200610/15/22/a0083522_14884.jpg テレビ、ソファ、テーブル等が部屋に対して斜めに置いてある。 難しいと思うのは、斜めに家具を置きつつ変なバラバラ感が無い様にする、適当にただ家具を置いてあるって思わせない様にする、この2点だと思います。 なにか今回の模様替えに当たってアドバイスや、参考になる画像やサイトがありましたら教えて下さいませ。

  • PC上で模様替え??

    『自分の部屋を3Dにし、バーチャル模様替えは出来ないものでしょうか?』 そんなソフトがあったら最高ですよね? 私は模様替えを頻繁にするのですが、これがなかなか重労働。頭に新しい構図が浮かんでも実際動かしてみないとイメージがつかめないので毎回大変! それに大型の家具(ベットやソファ、デスク)をお店で採寸をして購入しても実際の部屋に置いたら・・ 大きすぎ・・イメージと違う・・ぴんとこない・・ など困った事は皆さんも一度や二度はあると思います。 私もそれで失敗した組です。 とにかく、PC上で模様替えをしたり購入しようと思うものをバーチャルで体験したいのです。 これってありそうでない?それとも、もうそんな事は当たり前? 関連情報お持ちの方、宜しくお願いいたします

  • 部屋の模様替えについて

    こんにちは! テレビの買い替えを機会にリビングの模様替えを考えています。 いいアイデアがなくて困っています。 ネットで模様替えの画像ってないでしょうか? 広さは10畳です。 テレビやのソファ-位置など ビフォ-アフタ-みたいに、こんな部屋にしました! という画像があれば教えてください。 画像というよりそういうサイトですかね。 実例集というのを参考にしたいので。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 部屋の模様替えをしたいのですが、アドバイスください(><)

    学生で、一人暮らしをしているのですが、そろそろ部屋の模様替えをしたくなりました。 家具などを買い変えるお金はあまりないので、今ある家具の配置を変えたりしたいと思います。 8畳ほどの部屋で、ステンレス製のベッドと、木製のテーブル、ステンレス製の棚(6段)、木製の食器棚、ベージュの一人がけのソファクッション(?)、ステンレス製の洋服がけ、こたつ(黒)があります。 カーテンとカーペットの色はブルーです。 カーペットは、だいぶ汚れたので買い換えたいと思っています。 これらの家具を使って、模様替えにするならどんな幹事の部屋があるのでしょうか? イメージとしては、女の子らしい、かわいい感じにしたいです。

  • 部屋の模様替えのシミュレート

    部屋を模様替えしようと思います。 模様替えのシミュレートが出来るフリーウェアはありませんか? 家具のサイズを入力し、配置をチェックできる程度で結構です。

  • 3D模様替えソフト

    こんなものがあるかどうかは存じませんが、 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 私、部屋の模様替えを考えております。 部屋と家具の採寸をしてどこに何を置こうか考えてみましても、実際どんな感じになるのかわからず困っています。 フリーの模様替えシュミレーションソフトをいくつか見つけましたが、 全て俯瞰の平面図です。 これを様々な方向から見ることができる3Dのものはないでしょうか? 家具を重ねて置いたりもするのでその具合も見たいのです。 よろしくお願いします。

  • おしゃれさん!!

    こんにちは これから新しいスタートということで気分転換も含めおしゃれに模様替えしようと思っています。 家具  TV/PC/カラーボックス/ソファベッド/楽器 になります。 ※楽器はPCに繋ぎます。 わかりにくいかもしれませんが画像はります 皆さんの知恵を是非貸してください

  • 自分の部屋について

    おはようございます。 25歳の♀です。 最近はインテリアとかリフォームなどの雑誌が増えていますよね。この前立ち読みをしていて、皆さんのお部屋はどんな感じなのかなぁ~と思ったので、質問させてください。 1.洋間ですか?和室ですか?(何畳かも教えて下さい) 2.寝る時はベッドですか?布団ですか? 3.こだわりとか有りますか?  自分のコレクションを飾っているとか、家具は色とか材質とか揃えているとか。。 4.模様替えをしますか?(どのぐらいの周期で) 5.最後に・・・自分の部屋に満足していますか? ちなみに私は・・・ 1.洋室の6畳です。 2.ベッド 3.木目調の家具にしている事と、ディズニーが好きなのでグッズを沢山飾っている 4.時間が有る時や模様替えしたくなったらいつでも。とはいっても家具の場所を変えたりとかではなく、細かいところですけど。 5.納得できず今も改良中・・・。 よろしくお願いします。

  • 大きい家具の移動、どこに頼めば?

    部屋の模様替えをしようと思っていますが どこに頼むのがいいでしょうか? かなり大きく重い家具があり、その家具を納品した際は そのメーカーから人を何人か手配頂きました。 そのメーカーさんに相談しようかと思いましたが 部屋には他のメーカーの家具もあります・・・。