携帯HPについて

このQ&Aのポイント
  • 携帯HPを作りたい友人のための初期費用や更新方法、メルマガの送信費用、月の管理費などの情報をまとめました。
  • 初期費用は安めの所を利用した場合、中身は自分で簡単に更新できる仕組みで、会員へのメルマガ送信も別費用が必要になります。月の管理費やサーバー代についても説明しました。
  • 携帯HPを作りたい友人のために、初期費用、更新方法、メルマガ送信費用、月の管理費などの情報をまとめました。契約手続きまでの期間についても触れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯HPについて

友人が居酒屋で働いているのですが携帯のHPを作りたいと考えているみたいなのですが全く知識がありません。もし宜しければ経験のある方、詳しい方、分かる部分だけでも構いませんのでお教え頂けたら光栄です。自分も友人もHP等に関しては全くの無知識に近いので具体的に説明して頂けたり、わかりやすいHPを紹介して貰えたら助かります。 以下の項目でお願いします。 (1)初期費は大体いくらぐらいでしょうか?(安めの所を利用として) (2)中身に関しては自分で簡単に更新できるのでしょうか?  (写真投稿やイベント、クーポンなど) (3)会員にメルマガも送りたいのですが別費用が必要でしょうか?  大体いくらくらいかを回答頂けたら助かります。 (4)月の管理費、サーバー代等かかりますか?  安めでいくらくらいかを回答頂けたら助かります。 (5)もし契約等必要なら開設までの期間を大体で教えてもらえます? 結構、抽象的な質問ばかりであり回答しにくいかと自分でも思いますがあまりにも無知識なので他に質問しようがありません。ただ気になる事をまとめてみました。是非、ご回答の方、宜しくお願い致します。

• menbu
  • お礼率42% (46/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

1.どんなものを作るか次第です。それこそ0円から数百万円まで。 2.これまたどんなものを作るか次第です。HTMLを知らなくても更新出来る様なものも作れます。 3.普通のメールソフトで管理すれば費用は掛かりません。メルマガ用のシステムを使えば費用が発生しますが、無料サービスもあります(その代わり広告が入ります)。 4.これまたどんなものを作るか次第です。無料でやることもできます。有料の場合なら数百円から数十万円まで。 5.これまたどんなものを作るか次第です。最短で5分くらいでしょうか。 要はどんなサイトをイメージしているか、どれくらいの費用ならかけられるかのバランス次第なんです。 自身の作業負担だけで全くお金をかけずに作る事だって出来ます。作り込めば作り込む程コストは増えて行きます。 あるいはぐるなびの様なサイトに登録する事で、ある程度機能と集客手法を備えたサービスを手軽に利用する事も出来ます。 ただ、居酒屋の宣伝目的であれば普通に考えて数百万の初期投資はあり得ないでしょうね。ぐるなびパターンが一番現実的ではないでしょうか。 ※費用は初期数万円、月額数千~1万円程度。