• 締切済み

携帯用個人HPで..

今個人の携帯用HPで若手のアーティストの紹介をしています。 そのアーティスト達は自分達で作成したCDを自分達のHPで販売してます。 そんな若手の方を応援&協力したいので 私のHPでも注文受け販売出来る様に設定しようと思っています。 アーティストからCDを何枚か送ってもらい 全て販売したらアーティストに売り上げをわたす。 無料で代行しようと考えています。 私は一切利益や収入はありません。 購入者からもアーティストからもお金は貰いません。 この様な場合でも何か開業手続きなど必要ですか? 他に必要な事があればお願いします。 個人の趣味としてです。 詳しくないんで回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• name30
回答No.1

>開業手続きなど必要ですか? 代行して訪問者に販売する場合、特定商取引に関する記載が必要だと思います。 ↓に記載してありますので一応参考にして下さい。 http://www.meti.go.jp/policy/consumer/tokushoho/gaiyou/tsuuhan.htm ただ、販売しているサイトを紹介するみたいな形であれば別に↑のような記載は必要ないですね。

K_ESSENCE
質問者

補足

回答有難うございます。 特定商取引に関する記載をすれば大丈夫なんですね。 私には収入や利益は無く売り上げはアーティストに渡すのでその他は必要ないですよね? 回答お待ちしています。