• ベストアンサー

浴衣みたいな柄の小紋

最近呉服屋で働き始めました 仕事着用に 9,10月と 冬着の安い小紋を探しています 姫浴衣の様に華やかで派手な柄が欲しいのですが なかなか見つかりません 出来るだけ安く 可愛いのが売ってるサイトを教えてください

みんなの回答

• bekky1
回答No.1

>最近呉服屋で働き始めました 一つ疑問です。 どうして、その呉服屋さんで買わないの? 社販を利用するとか、いずれ勧められるし、それと、「お店の格」としてそれはねェ・・・・といわれるようなことはないですか? つまり、「安い、派手、目立つ」 冬物として9-10月に着るのに、「浴衣をイメージした柄」 デ、それは、その店にはないものだということが 店の「マヌカン」としている人が着ているということですが。 普通に、ブティックでも、高級品?を売っているのに 販売員がそれとわかる、「ユニクロ?」とかだといわれると思うのですが?

yurisakura
質問者

補足

>どうして、その呉服屋さんで買わないの? 早く小紋が欲しいのですが まだ冬物の入荷数が少ないので 気に入ったものがないからです >社販を利用するとか、いずれ勧められるし、それと、「お店の格」としてそれはねェ・・・・といわれるようなことはないですか? 心配無用です >つまり、「安い、派手、目立つ」 冬物として9-10月に着るのに、「浴衣をイメージした柄」 デ、それは、その店にはないものだということが 店の「マヌカン」としている人が着ているということですが。 [浴衣をイメージした柄]ではありません [浴衣のような柄]です 説明が解りづらくてごめんなさい 浴衣のように色鮮やかで派手なものです (落ち着いた色合いのものもありますが) それが私の好みであり個性です 私は若い子に倦厭されがちな着物を 身近に感じてもらい 見るだけでもお店に来てもらい 着物に興味をもってもらいたいのです 新人のうちはただのマネキンであり 客寄せです 少しでも人に[着物っていいな]と思われたいのです ならば店舗にあるものでいいと思われるかも知れませんが 自分が納得したものを活き活き着なきゃだめなんです >普通に、ブティックでも、高級品?を売っているのに 販売員がそれとわかる、「ユニクロ?」とかだといわれると思うのですが? 多分bekky1サンが想像してるのは 今時のギャルが好みそうな 下品な派手さなんじゃないでしょうか? 派手は派手でも お店の質を下げるような 派手さや着方でしません 言葉では説明しづらいですが… 長文すいません