• 締切済み

このようなことってよくあること?

kaeruzxの回答

• kaeruzx
回答No.3

確認ですが、交差点を左折する前は、質問者様は左右どちらのレーンにいましたか?もし左レーンにいて左折時に右レーンに入ったとしたら、後続車がいる場合、危険です。後続の車からすると急に左の死角からバイクが飛び込んでくるように見えるからです(後続のラクティスがもともと右レーンを走行していた場合ですが)。この場合クラクションの一つぐらいお見舞いされるのは当然です(今回の場合は悪質すぎますが)。わたしもバイク乗りですが、特に若いライダーにこういう交差点での斜行行為が多いです。危険です。 もし、質問者様がもともと右レーンを走行していたとすると・・・・わけがわかりませんね。世の中には話の通じない頭の弱い人もいるとあきらめましょう。

noname#71491
質問者

補足

まず、私が左折する時左折レーンは1車線のみでした。 そして、左折した先の道路が2車線の道路で左折し右の車線に入ったというわけです。 左折時には右車線に入る予定でした。 私が左車線を走ると思ったけど、右にきたから怒ったのでしょうか。