• 締切済み

顔が年中テカテカなんです・・・

脂性です。 年中テカってます。 もう油取り紙で拭き取ってもすぐテカります。   何かお勧めの対処法をお教えください。。。  

みんなの回答

回答No.5

#4です。 @コスメで検索していたところ、こんなコミュ二ティがありました。 「男の人」http://www.cosme.net/community/top/commu_id/2156 男性で@コスメを使っている人たちの集まりのようですので、 メンバーの肌質などをみて、自分に合いそうなのを探してみるといいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

根本的なことから見直したほうが良いのでは? 洗顔、化粧水、乳液、どのようなものを使っていますか? 私は女性なので当たり前のスキンケアですが、男性はしていないかたも多いので書いておきます。 洗顔ですが、@コスメというサイトがあり、そこでXO、だったかしら…すごくよく洗えると評判の男物の洗顔フォームを見かけたことがあります。 このようにまず脂肌用の洗顔でよく顔の脂を落とし、 次に(お風呂で洗ったのならお風呂上りに)顔を氷水で冷やします。 これは熱気で開いた毛穴を閉じるためです。 そしたら化粧水。 私の兄はニベアフォーメンの「オイルコントロールローション」を使っていて、 私もTゾーンなど皮脂の気になるところにつけてみたら多少調子がよくなりました。 化粧水はもったいぶらず、たくさん使ってください。しっかりと水分が皮膚に浸透するように。 化粧水の正しいつけかたなどは検索すれば出てくると思います。 次は乳液を。これは化粧水で潤した肌の水分が蒸発してしまうのを防ぐだめのものなので、少量でいいです。顔全体によくのばしてください。 4週間周期で肌は生まれ変わりますから、1ヵ月後には効果が見えてくると思います。 では何故化粧水などのスキンケアが必要なのか。 肌は乾燥すると弱くなります。だから乾燥させまいと一生懸命脂をだします。 でも水分で潤っていれば乾燥の心配がなく、皮脂が押さえられる、というわけです。 男性用スキンケアは無印でも出始めましたし、@コスメで検索して自分にあったものをみつけてると思います。

参考URL:
http://www.cosme.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_664033.html ベビーパウダー塗りましょう(

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.2

脂性でなくても肉類を食べると油顔になって体臭は油の匂いになります 牛や羊が特にひどいようです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TIYOU
  • ベストアンサー率25% (84/328)
回答No.1

ウエットティシュを常に携帯。 トイレなどで拭く。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 油顔

    顔の油がたくさん出ます。どうすれば、出ないようになりますか??また、油が出てしまったときの対処法は油取り紙・・・ほかにどんなことをすればいいでしょうか??教えてください!

  • 脂性なんですが・・・

    僕は学生で脂性なので時間がたつとベトベトしテカってしまいます。 家をでるときは洗顔をしてジェルをつけていくのですが学校で6時間目とか7時間目になるとかなりテカってしまいます。 何かいい対処法はありませんか?(脂取り紙などを使おうとしたのですがつかえるばしょがないです) それといい化粧水などがあればぜひ教えてください(できれば、手ごろな値段のもので) お願いします

  • 顔がてかる

    こんにちわ^_^高校生の女子です。 私の顔は脂性肌というのでしょうか、とても脂が出やすく、学校へ行くときもこの季節暑いとすぐ脂が出てしまうんです。 こまめにあぶらとり紙を使うようにはしているんですが余り時間が無く… 何かこれすると直るよーとかこれ効くよーとか言うのあったら教えて下さい!  あと、いつもは洗顔→化粧水→乳液としていますが、何か注意するところはあるでしょうか?

  • 顔にニキビが沢山あります。脂性なのですが、油取が紙でこまめに顔の油を取ったほうが

    顔にニキビが沢山あります。脂性なのですが、油取が紙でこまめに顔の油を取ったほうがニキビ改善には良いのでしょうか??

  • 顔からすぐに脂が・・・・・・・・

    中3の女子です。 私も顔はものすごく脂性でとても困っています・・・・ よく脂とり紙はよくないと聞くのでティッシュで脂をとったりしますが、15分ぐらいで特に鼻の周りは脂の洪水のようにたくさんの脂がでます。もちもん脂とり紙でやっても同じ結果です。 ファンデーションも一時考えたのですが、早いうちからファンデーションをつけると肌が痛むというのを聞きました。 何か解決できる方法はありますか???本当にお願いします!!!!!(化粧品などは薬局においてあるものでお願いします)

  • 脂性肌。顔のテカリ

    こんにちわ。17歳の高校3年男です。 脂性のため学校で顔がテカって嫌で、とても気にしています。学校であぶらとり紙で顔を拭いているのも恥ずかしいし… そして同時にニキビが多々あり市販のニキビ用の化粧水を使っているため、テカリの予防ができなくて困っています。 なにかよい方法ありませんか?もしあれば教えてください。お願いします。

  • 脂性の肌について

    Tゾーンが脂性なんですが、 脂性の肌質は治らないのでしょうか。 化粧をしてもすぐに崩れるし、顔がテカテカしてるのが とても嫌で、脂取り紙は手放せません。。 治るのなら治したいのですが・・・

  • 脂性な顔

    前まではそうでもなかったのですが、最近好き好んで甘い物や脂っこい物を食べてるせいか、脂性な顔になってきました。昼食にちょっとしたパンなんかを食べたりするだけでものすごく顔がベトベトします。特にTゾーン(鼻とおでこのあたり)がもうすごいです。学校などでも頻繁に洗顔(脂取り紙や洗顔ペーパーで)しているのですが、すぐにベトついてきます。いろいろと困ってます。 顔のベトつきや脂を抑えたりする薬(薬用クリームやローションなど)、方法があったら教えてください。お願いします。

  • 顔のテカリに悩んでます。

    19歳の女性です。 中学生くらいの時から、顔(特に鼻)が皮脂過剰です。 本当に慢性的な脂性肌で困っています。 今は大学生ですが、大学の知人はみんなサラサラな肌でうらやましいです。 化粧はすぐに崩れますし、鼻から頬まで毛穴は開ききってます。 ひどいニキビはありませんが、よーく見てみると、小さなポツポツの吹き出物?が、ちらほらあります。 鼻、頬、おでこの油がとにかくすごいです。 脂取り紙は良くないと聞いたので使っていませんが、 朝起きて触ってみると手にべったり脂が。風呂上がりに化粧水をつけて、何分かするとべったり。化粧をして何分かするとべったり。という感じです。嫌になるくらいです。 鼻は毛穴が長い間かなり黒ずんでいます。(化粧で誤魔化そうとすると、毛穴から白いポツポツが飛び出てきてしまいます) 私は緊張しやすく、顔が火照ったり、顔に汗をかきやすいので、そういう時「毛穴が開いてる」感じがあり、気になります。 また、水をあまり飲みません。食卓には脂っこいものが並ぶことが多いです。 最近よく調べまして、化粧品を変えてみましたがあまり効果が感じられません… ちなみに今使っているのは、 ・化粧水…ドルックスの収れん化粧水 ・洗顔…白雪の詩石鹸 ・メイク…毛穴パテ職人のBBクリーム ・メイク落とし…ドルックスのクリームクレンジング です。 何かオススメ、脂性肌に向いている化粧品があれば、 また、脂性肌に効果的なお手入れ法があれば教えていただきたいです。 乱文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 「年が年中」の「が」

    「年が年中」は「年中」を強調した言葉で、 「年がら年中」は「年が年中」を調子よく読める為に「ら」を付け足したと聞きますが、 それでは「年が年中」の「が」はどういう意味でしょうか?