• 締切済み

顔が年中テカテカなんです・・・

脂性です。 年中テカってます。 もう油取り紙で拭き取ってもすぐテカります。   何かお勧めの対処法をお教えください。。。  

みんなの回答

回答No.5

#4です。 @コスメで検索していたところ、こんなコミュ二ティがありました。 「男の人」http://www.cosme.net/community/top/commu_id/2156 男性で@コスメを使っている人たちの集まりのようですので、 メンバーの肌質などをみて、自分に合いそうなのを探してみるといいと思います。

回答No.4

根本的なことから見直したほうが良いのでは? 洗顔、化粧水、乳液、どのようなものを使っていますか? 私は女性なので当たり前のスキンケアですが、男性はしていないかたも多いので書いておきます。 洗顔ですが、@コスメというサイトがあり、そこでXO、だったかしら…すごくよく洗えると評判の男物の洗顔フォームを見かけたことがあります。 このようにまず脂肌用の洗顔でよく顔の脂を落とし、 次に(お風呂で洗ったのならお風呂上りに)顔を氷水で冷やします。 これは熱気で開いた毛穴を閉じるためです。 そしたら化粧水。 私の兄はニベアフォーメンの「オイルコントロールローション」を使っていて、 私もTゾーンなど皮脂の気になるところにつけてみたら多少調子がよくなりました。 化粧水はもったいぶらず、たくさん使ってください。しっかりと水分が皮膚に浸透するように。 化粧水の正しいつけかたなどは検索すれば出てくると思います。 次は乳液を。これは化粧水で潤した肌の水分が蒸発してしまうのを防ぐだめのものなので、少量でいいです。顔全体によくのばしてください。 4週間周期で肌は生まれ変わりますから、1ヵ月後には効果が見えてくると思います。 では何故化粧水などのスキンケアが必要なのか。 肌は乾燥すると弱くなります。だから乾燥させまいと一生懸命脂をだします。 でも水分で潤っていれば乾燥の心配がなく、皮脂が押さえられる、というわけです。 男性用スキンケアは無印でも出始めましたし、@コスメで検索して自分にあったものをみつけてると思います。

参考URL:
http://www.cosme.net/
  • ddg67
回答No.3

http://www.kenko.com/product/seibun/sei_664033.html ベビーパウダー塗りましょう(

• debukuro
回答No.2

脂性でなくても肉類を食べると油顔になって体臭は油の匂いになります 牛や羊が特にひどいようです

• TIYOU
回答No.1

ウエットティシュを常に携帯。 トイレなどで拭く。