• 締切済み

顔にニキビが沢山あります。脂性なのですが、油取が紙でこまめに顔の油を取ったほうが

顔にニキビが沢山あります。脂性なのですが、油取が紙でこまめに顔の油を取ったほうがニキビ改善には良いのでしょうか??

みんなの回答

• -kiyu-
回答No.3

脂取り紙は肌に必要な油分まで取ってしまい、余計に油が分泌されるらしいです。 ティッシュで軽く押さえて油を吸収させる程度がいいと雑誌に載っていました。 私もにきびに悩んでいました。 化粧品コーナーで肌チェックをしてもらったのですが、絶対脂肌と思っていたのに実は乾燥肌で、 脂肌用のお手入れ→乾燥肌なうえに更に乾燥→余計な油を分泌→脂肌と思い込む という悪循環でにきびが増え続けていましたが、乾燥肌用の化粧水に変えると今ではほとんどできなくなりました。 お風呂上がりのケアだけでも大分変るかもしれません。

noname#84746
noname#84746
回答No.2

こんにちは。 #1さんオススメの基礎化粧品よさそうですよね。 私は中学生位から‘ビタミン剤’に興味があったので自分なりに 調べて摂取してました。その為かニキビにも悩まず 友達に薦めていたのが‘ビタミンB2・B6’を摂ることです。 昔は‘○ョコラBB’しか無かったんですが 今は同じ成分量で 値段も安い 他の製薬会社のビタミン剤が売られてるので 大きい薬局で一度探してみてはいかがでしょうか。 内側からのケアも必要だと思います。 ご参考までに。

回答No.1

油取り紙でこすり過ぎると肌が傷つき、ぼろぼろになる可能性があります。 よくコマーシャルでやってる「プロアクティブ」ってあるじゃないですか?私もあれ使ってます。 結構効果がありますよ^^ ↓のサイトに詳しいことが書いてあります。 http://proactive.mumu-cat.com/ ぜひ読んでみてから購入をご検討ください。