• 締切済み

IEのメモリCPU食いつぶし鈍化について

WindowsXP Pro SP2、IE8.0です。 ネットサーフィンをしていると(100回単位でのページ移動)、使用メモリ(およびページングファイル量)が増えてきて、重くなり、ページを切り替えるにも数秒の時間がかかり、その間のCPU使用率が100%になる状態が発生します。 とても重く、コンピュータにも負荷がかかる状況です。 (いったんすべてのIEを閉じ、再度IEを開くと元通りになる) そんなわけで、なにか対策がありませんでしょうか? 「IEでネットサーフィンをしているけど、重くならない方法」 エラーやバグではないです。スペックアップで解決はナシの方針で。 ブラウザを変えるというのもナシな方針で。 これらに見合う解決方法があればぜひお教えいただけるとありがたいです。

みんなの回答

noname#96023
noname#96023
回答No.2

>エラーやバグではないです。 IE8はまだテスト版なので、自分で解決できる場合だけ使用してください。

• violet430
回答No.1

>ブラウザを変えるというのもナシな方針で。 それなら無理です。仕様なのですから。 強いて言えば、そうなる前にブラウザを再起動すればいいです。 私はFirefox2.0を使っていた頃、重くなると再起動して回避していました。