• ベストアンサー

イタリア語教えて下さい。

イタリアのドラッグストアで下記商品を購入しました。ケースだけを欲しくて購入したのですが、中身がどんなものかを知りたいのでイタリア語が分かる方、教えて下さい。 小さな缶の表面に記載されている文字です。 「LIQUIRIZA DI CALABRIA」「GARANTITA PURA」 「BARONE AMARELLI」「ROSSANO(ITALY)」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vampi
回答No.2

甘草、リコリスです。 少々苦味がありますが、とても甘いです。 甘味料としても使われています。 ノド飴としても使います。 フリスク(でしたっけ?ミントのもの)みたいな感じで 清涼感を求める時などに食べます。 因みに舌が黒くなります。 カラブリア州のリコリス(イタリア語ではリクイリツィア) 純正保証 (リクイリツィア風味の飴ではないみたいな) バローネ アマレッリは製造会社の名です。 ロッサーノはカラブリア州の都市名です。

参考URL:
http://www.liquirizia.it/1024.html

その他の回答 (1)

• h-dog
回答No.1

LIQUIRIZA DIカラブリア 純粋であると保証されました 男爵 AMARELLI ROSSANO.ITALY 。 化粧品ですね イタリア製でしょうか