• ベストアンサー

このワイン(イタリアワイン)の価値は?

友人からイタリアワイン(赤)をいただきました。 下記のワインです。このワインは高価ですか? 友人へのお礼の程度が変わってきますので確認しておきたいんです。 ラベルに記述している内容をお伝えします。 BRUNELLO di Montalcino Jerra Rossa RODOLFO COSMINI WINEMAKER 1998 IMBOTTIGLIATO DA E.ROBERTO COSIMI MONTALCINO-ITALY PRODOTTO IN ITALIA よろしくお願い致します。

  • お酒
  • 回答数2
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いいワインをもらいましたね。 このワインは私も大好きです。 BRUNELLO di Montalcino ブルネッロ ディ モンタルチーノのいうイタリアのトスカーナ地方産(フィレンツェ周辺)の高級ワインです。 販売価格は販売チャネルによって多少ぶれますが、7,000円~12,000円くらいではないでしょうか。 おいしいワインですから、お楽しみ下さい。

tosmas
質問者

お礼

お返事をありがとうございます。高いワインなんですね。 知っているのは、BAROLOとかBARBARESCOくらいでした。このワインの味はどんな料理と合いそうなのかな?

その他の回答 (1)

回答No.2

補足です。 「フルボディー」といわれる濃厚な味です。(ワイン通ではないので、詳しく語れませんが) やはり肉料理に合うのではないかと思います。 特にビーフシチューやステーキなどがよろしいかと 個人的には魚介類でも加熱調理されたもので比較的濃い味付けのものとの相性はいいと思うのですが、刺身とかの生身の魚は避けたほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • イタリアで買うべきワイン

    イタリアに行くことになりました。 友人へのおみやげをワインにしたいと思っているのですが、日本でもよく手に入るものは避けたいと思っているのですが、何がいいか困っています。 友人はワインに詳しく、かなりいろいろ飲んでいます。赤ワインの方が好きなようです。 予算は1万5千円くらいまでで、あまり安いのは考えていません。 フィレンツェかローマで買うことになると思います。 おすすめのワインはありますか?

  • 古いスパークリングワインを頂きましたが・・

    かなり古そうなスパークリングワインを頂きました。 表のラベルは、 上の丸いラベルには1863 MARTINI TORINO SPUMANTI MARTINI 、 下の四角いラベルには MARTINI asti 1863と書いてあります。 裏のラベルには、 PRODUCED BY MARTINI & ROSSI S.p.A 10020 PESSIONE-TORINO-ITALY 「Denominazione Di Origine Controllata E Garantita」 の文字があります。 インターネットで調べてみても、古すぎるのか同じラベルのものは出ていません。写真を載せますのでいつ頃のワインなのかわかる方がおられたら教えてください。あまり古いようでしたら飲めるのかどうかも心配なので、情報があれば教えて頂ければありがたいです。

  • 本場のイタリアで赤ワインを飲んで衝撃を受けました。

    本場のイタリアで赤ワインを飲んで衝撃を受けました。濃厚でトロミがあってブドウの味を感じました。今まで日本で飲んでいた赤ワインが赤ワインじゃないことを知りました。 日本で売られいるイタリアの赤ワインを買ってもどれも後付けのキツイアルコールの味しかしません。酸っぱいわトロミはないわ、水っぽくてアルコール臭さい。なぜ同じイタリアワインなのに日本に輸入されている赤ワインは本場の赤ワインと味がかけ離れているのでしょう? イタリアワインって書いているだけで産地偽装しているのかと疑うレベルです。ちゃんとしたラベルの物を買っても薄め過ぎている感じがします。 質問依頼内容 1. なぜ同じイタリアワインなのに日本で売られいる赤ワインが偽物みたいな味の物しか売られていないのか? 2. 日本でブドウの味がして濃厚でトロミがある赤ワインが飲みたいです。オススメを教えてください。日常酒なので1本3000円以下でお願いします。 もう日本のワインが偽物過ぎて、なぜこんな似非ワインを飲まないといけないのか&一度、本物のワインを飲むと日本で流通しているワインがワイン風アルコール酒にしか感じられなくなって困っています。

  • このワインの相場は?

    友人にワインを2本頂いたのですが、ネットで調べても価格帯がわからず、どれくらいのお礼をすれば良いのか悩んでいます。 ワインのことは全く分からないため、ラベルの内容をそのまま記入しますので、下記のワインの相場を教えていただけませんか。 -MANGESA BARRIQUE CABERNET PIAVE D.O.C. 2003- -LE BANCHE VIGNA ALTA Colli di Conegliano D.O.C. Rosso 2000- ワインに詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 赤ワイン 詳しい方

    赤ワインを戴いたのですがアルコールアレルギーで、飲むことが出来なくて。 出来るだけ高く売りたいんです。 ワインのことも詳しくないし、どのようにしたらいいか分かりません。 ☆銘柄☆ イタリア産 <赤> Poggio Antico 1995 Riserva brunello di montalcino です。 戴いた方にはヴィンテージものだといわれました。 今売るべきなのか、保存しておけば高値になるのか。 すいませんが初心者なので詳しく教えていただけたら助かります(^-^)☆ よろしくおねがいします!

  • 赤ワイン 詳しい方

    赤ワインを戴いたのですがアルコールアレルギーで、飲むことが出来なくて。 出来るだけ高く売りたいんです。 ワインのことも詳しくないし、どのようにしたらいいか分かりません。 ☆銘柄☆ イタリア産 <赤> Poggio Antico 1995 Riserva brunello di montalcino です。 戴いた方にはヴィンテージものだといわれました。 今売るべきなのか、保存しておけば高値になるのか。 すいませんが初心者なので詳しく教えていただけたら助かります(^-^)☆ よろしくおねがいします!

  • 炭酸が強いワイン

    スパークリングワインやシャンパンじゃないけれど、通常のワインも発酵過程で微量の炭酸が残りますが、なかにはかなり強いものもあります。そのようなワインが好きなんですけど、私にはラベルを見ただけでは分かりません。なにか見分ける方法などありましたら教えねがいます。ちなみに白ではチリ産のMAIPO、赤ではイタリア産のルンガロッティジャーノが好きです。

  • イタリアワインの説明

    オペラの大作曲家 ヴェルディーは北イタリアのパロマ近郊で生まれました。 この地方で作られるワインの説明を読もうとしましたが、苦闘中です。 助けて下さい。 QUOTE Terre Verdiane. ヴェルディの土地(故郷かな?) Tutta la frizzante vena del Lambrusco la ritroviamo nei passaggi della musica di Verdi, spumeggiante, alta, briosa, profumata e piena di colori come solo la campagna parmense sa esserne intrisa. UNQUOTE 単語を調べました。 Frizzante (飲み物が)発泡性の Vena 血管(赤ワインのことかな) Ritrovare 見つける、出会う Passaggi ステップ passagio の複数かな) Spumeggiante 発泡性の Intridere 漬ける (intrisa ????) Esserne essere + ne らしい。ne の使い方は難しい。 私の訳文を書くべきですが、さっぱり分からないのです。最初の所は、【ランブルスコ(ブランド名)の全ての発泡酒....】で始まるのでしょうか。【ヴェルディーの音楽の...】 文法解説+訳文をいただければ幸いです。

  • イタリア語の翻訳

    イタリアの友人に彼のおすすめの赤ワインを尋ねたいのですが、 《あなたのおすすめの手頃な赤ワインボトルは何ですか?》 をイタリア語翻訳したいのですがよろしく御願いします。

  • 中国でいただいたワインについて

    中国出張中に赤ワインをいただきました。 名前はシャトーパラディ・カスイユ 「中国で瓶詰めされたものですが、2000年物で結構高価ですよ。」とのことでした。 お酒は大好きなので楽しみに持ち帰りましたが、高価と言われると、小心者の私は気軽に飲めないのです。 いったいどのぐらいの値段なのか色々調べましたが、わかりません。 この銘柄は本場フランスにありますし、ラベルも同じなのですが、私のワインには2000という数字が入ってます。 中国得意の偽物なのでしょうか? どなたかワインに詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。