• ベストアンサー

彼との愛情を深めるにはどうしたらいいものでしょうか?

お世話になります。うつで3年ほど療養中の都内在住の30間近の女です。 私の病気を知った上で付き合ってくれる彼がいます。 まだ数ヶ月の交際なのですが元が縁結びと言うサイトで知り合ったので 結婚や理想のマイホームや子供の話などもちらほらしています。 ただ最近彼が忙しくて滅多に会えません。 今月で仕事は落ち着くようなのですが こういう時はどう接したら良いものでしょうか? 以前アドバイスを頂き何気ない会話のメールを送ってる以外はそっとしているのですが 先日、久しぶりに会えたのに自分から何か話す事が出来ませんでした。 彼はいろいろ話してくれたのになぜか楽しめず疲れてしまいました。 もうすぐ私の誕生日があり何が欲しいとか聞かれたのですが 何も思いつかずわからないと答えました。 来月に彼が夏休みをとって旅行にいこうと言う話も出ているのですが ネットで調べているのですが今までの出不精の結果どこが良いのか候補も出せずにいます。 でも彼は難しい仕事をしていてろくに眠る時間もない状態なので 私が近場でゆっくり出来る所を調べなくてはと思っています。 ただ今の気持ちのままでは旅行に行くのはどこか辛い気がしています。 私が病気のせいで!?冷めているのでしょうか? 彼とは最初の頃に色んな話をしたので馴染んでしまっているのでしょうか? まだケンカはした事がなく何かあっても話し合っています。 直接言いにくい事はメールすると彼が電話をくれて解決しています。 どんな事をしていけばより愛情を深める事が出来るでしょうか? 彼の負担にならないもので一緒に楽しめる何かがあれば良いかと思うのですが・・・ 共通の趣味は絵を書く事です。 ただ今は彼は仕事で頭が一杯で絵を描く余裕はないようです。 何かもっと気軽な趣味!?を探したら良いでしょうか? 恋愛経験+人生経験が浅くてわかりません。 直さなくてはいけないのですが何かをきっかけに慣れないと人付き合いが苦手です。 これから精神科のデイケアに通おうとしている状態です。 外出や交流に慣れたら仕事を探そうと思っています。 ゴールインしたい大切な彼です。 まとまりがなくてすみません。 どうしたら良いのか混乱しています。 アドバイスを下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rapisupyon
回答No.3

ゴールインしたい大切な彼なら、ありのままの素直なあなたを彼には見せていくようにしたほうが良いですよ。 なかなか、難しいとは思いますが、付き合ってまだ日が浅いからこそ、自分を知って欲しいという気持ちで相手と向き合うことが大切なのです。 彼が忙しいとき、あなたはどうしてあげたいと思いますか? 癒してあげたい?安らいで欲しい?頑張ってほしい? そのとき思ったことを、思ったようにメールすれば良いのです。 「お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。」とか「あんまり無理しないでね。」など相手を思いやる気持ちを持っていらっしゃるあなたなら、そういう優しい言葉を出すことができるはずです。 これだけで十分です^^ ただ、相手を思いやることが全てになってはいけません。 相手を思いやると同時に、自分に素直になり、無理をしないことも大切です。 彼を思いやることは大切ですが、そればかりに捉われると、あなた自身が疲れてしまうでしょう? あなたと彼は、今現在、立派に愛情を深めていってると思いますよ。 何かあればきちんと話し合い、あなたの言いにくいことにもきちんと彼は誠実に電話で対応してくれる・・・そして、きちんと解決して前進していく・・・立派な絆の構築です。 今のまま、誠実に相手と向き合うことを恐れずに、頑張ってみてください。

noname#176094
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。自分を知ってもらわないといけませんね。 そして彼の事も知りたいです。 忙しい時に癒しの存在に慣れればと思っています。 思いやりを忘れずに無理せず自分の気持ちを素直に伝えれば良いんですね。 いま私達は愛情を深めていっていますか。 そう言ってもらえるととても嬉しいです。 真面目だけが取り柄なのでそれを忘れずに歩んでいきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#177238
noname#177238
回答No.2

考えすぎです。 近場の温泉にでも行ってゆっくり過ごして下さい。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 医師からも考え過ぎの性格を指摘されていました・・・ すみません。 出不精なのでどこへ行ったら良いか検索中ですが 温泉旅行良いですね☆ ゆっくり過ごしたいと思います。

• kimi1980
回答No.1

男性です。 とてもやさしい方ですね。 彼の行動からも貴方をいたわる思いが伝わってきます。 貴方が一人で抱え込まず、彼に一緒になにしようか? と聞いて模索していくことではダメですか? 十分大切にされていると思いますので 甘えたり甘えてもらったりしながら 関係をふかめていけるのではないでしょうか。。。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですね。 まだ付き合いが浅いのだから 聞いてみないとわからない事だらけですね。 「一緒に」探して行きたいと思います。 甘え下手ですが少しずつトライしてみます。 彼にも甘えてもらえるようになれたら良いなぁと思います。