• 締切済み

ストレートヘアアイロン

最近ストレートヘアアイロンを買ったのですが、なにかアイロンを使う前につけるものとかあるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

#2 #3 男性でしたか・・・。 長さにもよりますが、まず保護するトリートメントをつけてアイロン、 「キープ用(というのがあります)」の「ケープ」など、スプレー式の 物を使えばほぼ1日無事かと思います。 ケープはお団子の乱れ防止にも使えるので、男女問わずいけると思います。 サラサラ感をキープしつつストレートを固定するタイプもあります。

exiletomo
質問者

お礼

いま僕が使っているワックスはモッズヘアのクレイワックスで水分も少ないとおもうのですが、やっぱりスプレーの方がいいんですか?

• kingry
回答No.4

オイル系(油・シリコーン)を付けると良いですよ クリーム・ワックスは水分が多いので、アイロン前にはオススメできません キープしたいならしっかりオイルで皮膜して、ハードスプレーしたら大丈夫ですよ とにかく水分吸収しにくくしたら、持ちます

回答No.3

#2 ワックスだと多少でも固まってしまい、サラサラ感が薄れてしまうので、 流さないトリートメントがお勧めです。 個人的に気に入っているのはビューティ-ラボかパンテーンですが(スーパーのお手軽物、でも十分効果はあります)、 もっと高級で良い物もあります。(ソニプラなどの炭シャンシリーズなど) シャンプーコーナーにお揃いで置いてあったり、ムースなどのコーナーに 置いてあったりします。 ドライヤーやアイロン前に髪につけます。

exiletomo
質問者

お礼

私はおとこなので、一日しっかりキープしたいんですが・・・ どうしたらいいんでしょうか

回答No.2

アイロンをかけると髪が傷むので、ストレート用の流さなくて良い トリートメントなどをつけた方が良いと思います。 「ふわふわウェーブ用」など書いてなければ、「ストレート用」じゃなくても大丈夫です。

exiletomo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワックスとかは先につけたほうがいいのですか?

回答No.1

私の場合、何も使っていませんが、 付属のカバー(顔や頭を保護するもの)をつけると、 安全です。