• 締切済み

ヘアアイロンでストレートに

私は最近 ナショナルのEH1516 のヘアアイロンを 買ったのですが、いまいち効果が出ません。 このアイロンは伸ばす機能も巻く機能も両方付いるんですが、アイロンの外側の部分(わかりにくいと思いますが・・・)も熱くなってしまい火傷もしそうで少々使いづらいです。 このようなヘアアイロンを使って きれいなストレートの髪形にするにはどうすればいいでしょうか? コツといううモノを教えていただきたいです。 最近買ったばかりの初心者です。 結構な値段なのでまた買い換えるというのは難しいです;

• aya8
  • お礼率6% (1/15)

みんなの回答

• miochi
回答No.2

あたしもヘアアイロン使ってます☆ 前の回答者さんと同じになっちゃいますが 少しずつあてていくのが一番効果的ですよ。 ブロッキングすると結構うまくいきます。 あたしはリーゼのアイロン用ウォーターも使ってますが あれの効果はよくわかりません(^^; まぁ、何もつけないときよりはキープ力UPするかなぁ。 ほんとにほんとに、毎日使ってると切れ毛とか激しくなるので気をつけてください!

• sara2200
回答No.1

ヘアアイロンの愛用者です☆ 最初のころは、私も上手くできなくて毎朝苦労してました・・・(笑) 私のものは、スチームがついているので髪を少量ずつ何度かあてたらまっすぐになります。 巻く場合は、少量の髪に数秒あてると、慣れてきたらお店でパーマをあてたみたいになりますよ!! でも、毎日やっていると痛んできて、なかなか上手に出来なくなったりするんで、トリートメントなどをこまめにすることをお勧めします! 最近では、CMでもアイロン用ウォーター(名前、会社名は分かりません・・)などがあるようなので、一度使ってみてはどうでしょうか!? あまり、詳しくかけなくてすいません・・・