• 締切済み

花火について調べています

夏の自由研究で花火について調べているんですが、参考URLや詳しい方からの情報提供がほしいです。

  • kooc
  • お礼率52% (57/108)

みんなの回答

  • Pomona_gc
  • ベストアンサー率75% (608/804)
回答No.1

東京では有名な花火屋さんです。 近所だったのですが、オジサン始め面白い人たちでした~。 今は代替わりだけど、それでも楽しい人たちで最高っす。 もうちょとHPが充実してるといいかな・・?^^;

参考URL:
http://www.mof.co.jp/main/
kooc
質問者

お礼

お礼遅れてすみません。回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • (花火)松煙の作り方

    今、夏の理科研究で線香花火を作る事になったので線香花火を作ろうと思いましたが松煙だけが無いのでどうしてもつくれません。詳しい線香花火のつくりりかたと詳しい松煙の作り方を教えてください  

  • 自由研究で花火について調べたいです。

    今回の理科の自由研究で、花火について調べてみたいと思っています。 身近な花火はやっぱり線香花火とか、手持ち花火なので、その花火の色や形などの仕組みについて調べたいです。 そこで、いろんなHPを見たのですが、難しいうちあげ花火ばかりで、何を書いていいかわからなくなってしまいました。 簡単な実験などもやれて、いい自由研究にしたいです。なので皆さんの力を少しだけ借りたいとおもいます。 ちなみに中学2年生です。 よろしくお願いします。

  • 花火の研究

    自由研究で花火のことについて ウィキペディアで「花火」と検索して 花火の歴史、種類から調べています。 でも、ウチの学校は調べるだけじゃなく、 実験(実技)をしないと駄目なんです。 花火に「薬量(g)」って書いてあったので、 花火が点いている時間と薬量の関係を 実際に花火をして調べようと思います。 それ以外に、なにを調べればいいのでしょうか?

  • 花火師になりたいんです!!

    どうしても花火師の夢が諦めきれません!前回同じような質問をして、たくさんの情報を教えていただいたのですが、具体的にどうしたらいいかわかりません。 そこで友人に相談したところ、花火会社に就職の斡旋してくれる人いないか尋ねればいいのではないか、と言われました。もしご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。できれば石川県がいいのですが・・。 どうしても花火師になりたいんです。他力本願で申し訳ありませんが、よろしくお願いします! 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q_id=267494

  • 大曲の花火なんですが…。

    今年の夏に大曲の花火に行きたいと思っているんですが、 チケット制だの宿泊施設は取ったほうがいいだの聞きます。 毎年行ってる人や、行ったことのある人、 何か、ポイントになる情報を教えていただけると嬉しいのですが…。

  • 花火を買いたいのですが

    この夏小学生40人規模で夏合宿を行います。その際花火大会をしたいのですが、安くて内容の濃い花火を販売しているところご存知でしたならば、教えてください。東京在住です。

  • 花火

    こんにちは。そろそろ花火の季節ですね☆ そんな夏の風物詩である花火大会はいつの時代から始まったのですか?

  • 花火について

    冬は空気が綺麗なので本来「花火」は冬に行うべき事案だと思います。 夏=花火=祭り と言うような固定観念はやめたほうがいいと思うんですよね。やはり花火職人も一番綺麗な時期に打ち上げたいと思いますし、なぜに夏限定でしかも私の地域では何回か雨で中止になったりしています。 県外からわざわざ来ている人に対して「雨で延期」ほど泣きたい事はありませんよね。スケジュールも合わせられないときもあります。 この件に関しまして皆さまの貴重なご意見をご拝借願いたいと存じている次第でございます。よろしくお願いいたしますです。

  • 花火の中に含まれる元素を含む化合物って・・・。

    今、理科の自由研究で花火のことを調べています。 そこで、元素と化合物というのでてきて、よくわかりません。 正確には、元素を含む化合物なのですが・・。 できたら、教えてくれると嬉しいです。 夜露しくお願いします

  • なにわ淀川花火大会

    今年で18回目を迎えるなにわ淀川花火大会(旧平成淀川花火大会)の観覧席が予約できるレストランを知ってる方はいますか?情報提供お願いしますm(__)m