• 締切済み

Wordに音符を書き込みたい

Wordに、連結した♪や、付点4分音符 等々、文章の中に書き入れたいのですが、特殊文字の中にはあまり多くの音符は無いし、あってもフォントが小さくて使いづらいので、何かのソフトを買う必要があるのではないかと思っています。楽譜作成ソフトを使用し画像形式でコピーして貼り付けたりはするのですが、そうではなく文章中に普通に音符を書き込みたいときには、どのような方法(ソフト)があるのか教えて下さい。パソコンは、Windows XPです。

みんなの回答

• Domenica
回答No.1

「♪」をもとにして、それ以外の欲しい音符を、「外字エディタ」(プログラム→アクセサリ→外字エディタ)で作られてはいかがですか? そのパソコンにつなげたプリンタ等でしか印字はできませんけれど。

sankot
質問者

お礼

Domenicaさん、アドバイス有難うございます。それも考えましたが、あまり見た目に形良く出来ません。ソフトをご存じであれば購入するつもりですので、教えて下さいませんか。