• ベストアンサー

むなしい片思いを終わらせたい

yukino39の回答

  • yukino39
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.9

「悪人」と思われている彼女側から意見させていただきますと…(笑) 彼氏のバイト先で彼氏に対してそんな想いを抱いている女のコがいるっていうのはすっごく心配…てゆうかあまりイイ気持ちはしませんね(^^;ゞでもまぁ、好きになるって気持ちは自由ですから、あなたが彼に告白するのもイイと思います。それで彼氏と別れることになったとしてもまぁ、結婚してるわけでもないので仕方ないと思います。そういう意味では彼女もあなたも平等です。(もちろん恨みますが(笑)) でも、彼女と他の女のコが違うことは、裏切り行為は許されないということです。 彼女が、他の女のコと二人で遊びに行ったりするのはダメ、という人なら、その約束を破った彼氏もその女のコも当然非難されます。告白ならまだしも、彼女のいる男に手を出す、という行為は一般的に「彼女」よりもずっと「悪人」です。勿論、あなたはそんな事するような人じゃないと思いますが★ 彼氏を想う気持ちは誰にも負けない私としては、あなたには早く他にイイ人を見つけて頑張ってほしいです。二人には二人の歴史があって、信頼関係があって、うまくいっているということを分かっているなら、彼を吹っ切るために告白してみるのは賛成ですよ。恋は長びくほど傷が深くなりますから。早期発見早期治療があなたのためですヨ☆

関連するQ&A

  • 片思いでも恋しないよりはマシ?

    なかなか進展しない片思い中です(´`) 恋人のいる友人や、恋人同士で歩いている人を見ると、自分が悲しくなります。 若いから恋人つくっていろんな楽しい思い出つくりたいなぁ…って。 でも、片思い中の人以外見れなくて…。 片思いしてるだけって、青春の大切な時間を無駄にしてるような気がするんですが、片思いだけでも恋しないよりはマシなのでしょうか(;_;)

  • 片思い(長文です)

     今、好きな人がいます  が…  最近、自分の気持ちがわからなくなっています。  今は本当にその人のことが好きで、せつなくなったり、悲しくなったり、小さなことがすごく嬉しかったりして、本当に「恋をしているな」という実感はあるんです。  ですが「この気持ちはいつまで続くのだろぅ?」と思ってしまいます。    過去に付き合った人も、片思いした相手も、今、心に残っている人が誰もいません。  昔は、付き合っていた時は「この人以外を好きになれることはなぃ」と思い込んでいたり、片思いでもずっと好きな人がいました。  でも、今は誰も引きずっている人もいなくて、昔好きだった人のことも、確かに好きだったことは覚えているのですが「どうして好きだったんだろぅ…」と思ってしまいます。    気持ちは、変わってしまうのが当たり前なのでしょうか?それならば、今の恋心はどうしたらよいのでしょうか?  最近、片思いをしてもうまくいきそうになった位になって、自分の気持ちが冷めてしまっていることがあり、自己嫌悪の種になったりもして辛いです。  皆様はどのように考えてますか?昔は本当にすごくすごく好きだった人もいたんです。だから「本当の運命の人と出会ってないんだ」では納得できないかもしれません。今、片思いしている相手のことも本当に今は、好きなんです、けれども…。  この悩みから、恋に積極的になれなくなってきました。もともと、積極的な奴ではないのですが、恋心自体が辛くなってきたりもするんです。  同じような気持ちから、変われた方など、何か意見を聞けたら嬉しいです。  

  • 冷めない恋がしたい

    私は長く付き合った人が居たのですが 言い方が悪いのですが、飽きてしまいました。 新鮮な事をしてみても新鮮さを感じられず別れました。 嫌いではなかったです。 好きではあったのですが恋心はありませんでした。 でも世の中には、 元恋人を忘れれないとか旦那がずっと大好き! と言う人が居ますよね。 そういう方たちってどうしてずっと好きでいられるのでしょうか? 私も冷めない恋がしたいのですがどうすればいいですか? 相手の所為ではなく自分の気持ち次第なのでしょうか?

  • 片想いをしているのですが…

    とあるお店の店員さん(Aくん)に恋をしてしまい友人の協力でメール出来るような間柄になったのですが、Aくんに恋人がいることを知りました。 正確には、友人がAくんに恋人がいることを知りながら私には黙っていたのです。 私が「彼女いる?」とAくんに聞いたら「何も聞いてなかったの!?」って驚いてました… 「じゃ迷惑かけちゃうよね~」と、Aくんに言ったら 「(私)さえ良ければ俺は、全然いいよ!!」って意外な返事でした。 Aくんが私の恋心を知っているか否かはわかりません。私の片想いだし… 何度か彼の方からの誘いで二人きりで会ってますが、共通の趣味の話をするくらいの関係です。 私は大好き過ぎて会うたびに悲しくなります。 でも恋人がいるとわかっていても諦められなくて、今凄くツラいです。 私は今体調を崩しており、今週、入院 手術を控えてます。(Aくんには言ってません)その前にAくんに出逢えて嬉しかったし、励みにもなってます。 私はAくんを諦めるべきですか?それとも今まで通りの関係でいていいのでしょうか?

  • 片思いなんですが

    片思いなんですが 好きな人と色々話して あたしの普段思ってることとか 相手が思ってること話し合って 向こうは解ったって言ったのに 何も解ってないです。 こっちは色々考えて やってんのに 話し合ったの無駄だな って思ってしまう私は わがままですよね? 片思いだし仕方ないとは 解ってるんですが… てかこっちの片思いでも お互いの気持ち話し合うのって 珍しいですか?

  • 片思い

    大学生女子です。 とても大切な男友達がいます。 いわゆる友達以上恋人未満です。 彼には彼女がいますが、理想は「私」みたいな人、と言います。 彼は「私」には、絶対いい男の人と付き合ってほしい、と言ってくれます。 今まで、良い友達としてつきあってきましたが 最近になって友達以上の気持ちが強くなって 恋人としてずっと彼のそばにいたいと思うようになりました。 結婚願望自体なかったのに、彼に対して、 初めて結婚したいとまで考えるようになりました。 しかし彼には彼女がいます。 そして、おそらく私の気持ちの変化にも気付いたと思います。 叶わない恋であきらめなきゃいけないと思うと、とても苦しいです。 夜に寂しくなるとやっぱり頭の中に彼が思い浮かびます。 良い友達として付き合っていくためにも告白はしないと決めていましたが、 これから将来、結婚していくと男女の友情は浮気と誤解されかねませんし、 しだいに薄くなっていくのかなとも感じました。 だから、伝えるだけ伝えるのもありだと思いました。 叶わないと分かっている片思いをしているとき 自分の中で区切りをつけるために 気持ちを伝えるべきなのでしょうか。

  • 片思いです。。。

    私は今、片思いしてます(´・_・`) 相手の気持ちが分かりません。 バイト先の一つ下の子です。 その片思いの人と仲良い男友達から聞いたのですが、片思いの相手には、私の気持ちがバレているらしいです。 でも、俺は◯◯(私)のこと好きじゃないって言ってたって友達から聞きました。 でも普通にLineや話したりしてて、前も雨降ってたので、車で家まで送ってくれました。 ご飯も2人で行きました。。。 私の好意がバレてるのに、避けられてないのは嫌われてはないんだろうな、とおもうのですが、好かれてもないなって感じなんです。 私が話したことに普通に返してくれるって感じです。 (最初に俺は好きじゃないけどっていうのは、本当なんだとおもいます。) 相手の気持ちが本当にわかりません。。 なんで雨でもバイト先から私の家まで20~30分かかるのに送ってくれたかとかもわかりません。。 告白したいんですけど、怖くてできないんです。。。 どうしたらいいか、アドバイスほしいです( ; ; )!

  • 片想いが辛い。

    片想いしている20代後輩の女性です。 相手は前職の先輩で、既婚です。当然この恋に脈は無く、叶う可能性は0%と言えます。それなのにこの気持ちを消す事が出来ません。。 おまけにこの恋心に気づいたのは退職後です。今思うと、在職中は必死で「好きになってはいけない!あくまで仕事場の先輩!そう、恋ではないよ、憧れの先輩だからね!」と言い聞かせそう思い込み抑えていたのだと思います。認めてしまえば心身に影響が出て仕事に支障が出る、始めから望みのない片想いの苦しみを味わう等のハイリスクを避ける為に無意識に抑えつけていたのだと思います。。 そしてただのアイドルへの憧れ程度ならまだしもこうして「既婚の人に片想いをする」と言う倫理的な事を考えると、こうしてここに相談する事をとても悩みました。。 すでに辞めてもう4ヶ月会っていません。メルアドを交換したので、たまに近況メールをしているだけです。このまま先輩に忘れられていくのだろうか?記憶が薄れているかも?と思うと耐えられない苦しみを感じます。 在職中は、先輩後輩として信頼関係を保ち業務を進める事が出来ました。また、波長が合い世間話も出来、けじめもある関係性を築く事が出来たかもしれません。 今後もそんな先輩後輩として接していけたらどんなに素敵だろうと思うのに。。 どんなに叶う事の無い苦しい片想いでも、好きになれた事を感謝出来たらいいのに…。でも今はもう会うことも無いので、どう感謝していいか分かりません。 どうしたらこの片想いを楽しく素敵なものに出来ますか? 脱け殻の様にもう会えない先輩を思う日々が辛いです。。

  • 片思いで失恋。諦めるかどうか。

    先日、好きな人に告白してフられてしまいました。 断られた理由は「自分には好きな人が居るから、その人への片思いを頑張りたい」そうです。 わたしは彼に「あなたのことが好きです。あなたに好きな人がいてもわたしはあなたのことが好き。あなたの片思いを頑張って応援する。」と言いました。 そしてその後彼から「1人の女性から好きと言われるのは嬉しい、好きな人がいても好きでいてくれるのは嬉しい、好きな人への片思いを応援してくれるのは嬉しい」と言われました。 その彼の好きな人にも好きな人がいて、その好きな人には彼女がいます。 なんだかどうしたらいいのかわからないです。 このまま彼のことを好きでなくなるのはできなさそうだし、かといって彼の恋が実っても嬉しいとは思えそうにないです。 このまま彼はわたしが彼を好きでいる方が嬉しいのでしょうか? あわよくばまた告白してしまいそうな自分が怖いです。 好きになって結構早い段階から彼に好きな人がいることは知っていたし、その好きな人にも好きな人がいるのは知っていました。 叶うことなどない恋と知っていても好きでした。 叶わないとわかっていたのにバレンタインに本命チョコを渡したりしてしまいした。 もう彼女になれる望みは少ないので、これからは時間がある限りそばに居て、いっぱい喋ってこれから逢えなくなっても後悔しないようにしたいと思っています。 やっぱり、好きな人の姿を見て、しゃべれることはフられてからもすごく幸せなんです。 結局諦められないです。 今までで片思いでフられて、相手には恋人や好きな人がいたど、付き合ったという方はおられますか? どうかお願いします。

  • 長期間の片思い-何故そこまで想い続けられるの?

    学生時代の先輩(男性)が、つい先日になって結婚したとの噂を耳にしました。 非常に感じの良い、ある意味カリスマ性のある男の人でした。 この男性には、長年(確か6年以上?)付き合っている女性がいたので、私はてっきりその彼女と結婚したものだと思っていました。 しかし、実際はその先輩に長期間(5年以上)も片想いし続けた女性と結婚したというのです(その片想いの女性は、毎日コツコツとアプローチをし続けたようです)。 正直、「すごいなぁ~」と思いました。 私には、5年間もの長期間、片思いの相手に想いを寄せ続けることなんて到底できません。 それも、相手に恋人がいる場合は、想いを抑圧しようとする力が想いよりも勝ってしまいがちです。 人によっては、恋人がいる相手を奪うことに罪悪感を覚える方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はそのことの是非を問うために質問したわけではありません。 また、私がこの男性に恋心を抱いていたわけではないです。 ただ単純に、 (1) 何故そこまで長期間に渡って想いを持続できるのか? (2) もし、相手が振り向いてくれなかった場合は、いつまでその想いを持ち続けられるのか?ということに興味を覚えたのです。 おそらく、私はまったくその正反対なので(徐々にではあるが、結果的には1年以内で諦められる)、ある意味とても羨ましかったりするのですね、その想いのエネルギーが。 さて、(3) このように長期に渡って誰かに想いを寄せ続けられる人と、私のように諦めて次の恋に行ける人間との違いはなんだと思いますか? このように長期間の片想いをしている人をまだ知っていますが、その他の異性に縁がないとか魅力的ではないとかいうわけでは決してないです。 上記に挙げた質問((1)(2)(3))のどれでもいいので、答えられる方がいらっしゃれば、どうぞよろしくお願いします。