• ベストアンサー

シャープのCM コントラバスいっぱい!

このところシャープのCMでコントラバスを演奏した人がたくさん出てくるのがあると思うのですが、あの人たちはああいうパフォーマンス(演奏スタイル?)をするひとたちなのでしょうか?おもしろそうなので。。。 それとも、バックに流れている音楽に合わせただけの映像なのでしょうか? ユニットが存在するならその名前を、バックの曲がわかるようなら曲名を教えてください!!

  • CM
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki02
  • ベストアンサー率44% (99/222)
回答No.1

フランス出身の6人のコントラバス奏者のグループ、「オルケストラ・ド・コントラバス」です。 曲名は「ベース、ベース、ベース、ベース、ベース&ベース」です。

karizou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#3599
noname#3599
回答No.2

同じ質問があったので、どうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=418033

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=418033
karizou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • シャープのCM。

    シャープのCM(アクオスかも)でバックに流れている琴の演奏がとても素敵だと思うのですが、いつもクレジットを見逃してしまいます。 演奏家の方の名前を教えてください。 シャープのHPにも載っていません。

    • 締切済み
    • CM
  • コントラバスでコラールを弾きたい

    私は現在大学生で趣味でコントラバスを弾いています。 高校の時に吹奏楽でコントラバスを始めて以来弾いているのですが 今現在は誰に習うということもなく、趣味で弾いている程度です。 私は以前練習でコラールを弾く機会があったのですが(教則本の練習曲として)その響きやメロディにとても感動し、讃美歌や教会音楽に興味を持ちました。(宗教的なものではなくその音楽的な美しさにです。)ぜひそういった音楽に触れたり演奏したりしたく思うのですが、その方面に関する知識にうといものでどこから手をつけてよいやらわかりません。もし何かおすすめするものがあれば教えてください。また特にコントラバスで演奏してみたいのですが、そうした楽譜集のようなものがあれば(ベースで演奏が可能でしたら、ベース用でなくてもかまわないので)教えてください。

  • LuxスーパーリッチのCMの曲について

    LuxスーパーリッチのCMの曲を教えてください。 ヨーロッパの町並みの中を、ダルメシアン?のような犬を連れた女性が歩いていて、犬に「お座り」と言ったら周囲の人たちも座り込む、という映像のCMで、バックに軽快なギターの曲(ジプシージャズ系?)が流れています。 この曲の曲名と、このCMでの演奏者名、わかれば作曲者名をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • sharp(シャープ) 猫ですCM、のBGM

    水平線の見える家をバックに、「こんにちは、猫です」のせりふで始まる、シャープの今やってるあのCMでかかってるピアノの曲名を教えてください。すごく落ち着きます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 「コントラバス」という演劇はありますか?

    趣味で低音楽器を演奏している者です。 ずいぶんと前に雑誌でチラッと目にした記事なのですが、 いつも伴奏パートしか演奏しない楽器、チューバにスポットを当てた「タビー・ザ・チューバ」という曲があるが、それの演劇バージョンの「コントラバス」なるものがある。 という内容だったと思います。 もし本当に存在するものならぜひ詳細を知りたいので、演劇に詳しい方、よろしくお願いします。 (自分でも色々検索してみたのですが、演劇の知識は全くありませんので、うまく探せませんでした)

  • 芸術の森美術館のCMで使われていたピアノの曲名を知りたい!

    芸術の森美術館のCMで使われていたピアノの曲名を知りたいです! かなり昔に使われていた曲なのですが先日ふと思い出して聴きたくなってしまい、インターネットでかなり調べたのですがわからなくて。。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらお教え頂ければ幸いでございます。 ピアノの演奏の曲でちょっと切ない感じのメロディラインの曲でした。 当時、芸術の森美術館の彫刻等を映し出した(CM?)映像のバックでかかっていた曲です。 とても綺麗な曲だったので是非もう一度聴きたいのです。。 よろしくお願いいたします!

  • ケンタッキーのCM

    ケンタッキーのCMの中でもゆったっりとしていて、フレンチホルンという管楽器がバックでながれているCM知っている人はいるでしょうか!? そのCMのホルンの曲名と演奏者知ってる人がいたらぜひとも教えてください!!

    • 締切済み
    • CM
  • リプトンティ-のCMで

    いまOAされている、「リプトン・ザ・ティ-」のCMで、東儀秀樹さんが 演奏されている、小さな縦笛の名前をおしえてください。 それから、その曲名も・・・。有名な曲のはずなのに、思い出せなくて、もどかしいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • オルティアのCMで使われている曲は?

    ホンダ:オルティアのコマーシャル(ビッグバンド風の編成で奏される 3拍子の曲をバックにお姉さまが踊っているヤツ)で使われている曲名 と、存在するのであればこの演奏が入っているCDに関する情報を教えて 下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • このCMの曲を教えてください。

    ビールのCMの朝アサヒ本生アクアブルーのバックで流れてる曲って続きがあるのですか?曲名と歌ってる人あとあのCMで男の人が2人でてきてますけど、あれは誰ですか? なんかあのバックで流れてる曲を聴くと切なくなるのはわたしだけでしょうか?