• 締切済み

悩みを…

悩み事(友達と喧嘩したやバイトの愚痴など)を彼氏ではなく、 男友達に相談するというこの女性はどういうつもりなのでしょう? 彼氏が頼りない? 男友達に気がある? ちなみに泣く程つらい悩みだったよーです。 なんでもいいのでご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#111497
noname#111497
回答No.2

私は自分自身、プライベートな悩みや相談は基本的には彼氏、仕事の悩みは同僚の女性の先輩に相談しますので、男友達に相談する事が無いんですけど、私がなぜ男友達に相談事をしないか?というと・・・ 私が今まで知る男友達は、例え彼女に恋愛感情が無いにしても相談された方は、自分を頼りにしてるとか、彼氏が頼りないから自分に相談して来るんだとか言いながら、結局相談して来た彼女が気になる存在に変わって来てしまうから、私はその気も無い相手に相談はしないようにしてるんです。 それに、彼氏に対しても失礼だと思ってます。 私の中では基本的に、彼氏が居るのに自分の男友達に相談事をする女性は、八方美人だと思ってます。 男友達に相談する事によって、その友達だって彼女を心配し気に掛けますよね! 少なからず、心配して貰って不満に思う人はいないだろうし、逆に嬉しいんじゃないですか? でも、世の中こういう女性は多いと思います。 彼氏には相談出来ないけど、気心の知れた男友達だから相談出来るとか言う女性・・・

• merumodel
回答No.1

あくまで私の場合ですが、参考になれば。 その彼女と同様私もそうですが、愚痴や日常生活の大半の事は彼氏よりも男友達の方がよく知ってます。 私の場合は彼が激務の為、日常に他愛ない会話はあまりしない方です。 (必要用件のみ)ですが、仲の良い男友達とはくだらないことからあーでもない、こーでもないとよく話をしますよ。 負担をかけないようにとか、話すことを分けてるんじゃないでしょうか。(本来彼氏はオールマイティだとは思いますが)