• 締切済み

悩みを…

悩み事(友達と喧嘩したやバイトの愚痴など)を彼氏ではなく、 男友達に相談するというこの女性はどういうつもりなのでしょう? 彼氏が頼りない? 男友達に気がある? ちなみに泣く程つらい悩みだったよーです。 なんでもいいのでご意見をお聞かせください。

みんなの回答

noname#111497
noname#111497
回答No.2

私は自分自身、プライベートな悩みや相談は基本的には彼氏、仕事の悩みは同僚の女性の先輩に相談しますので、男友達に相談する事が無いんですけど、私がなぜ男友達に相談事をしないか?というと・・・ 私が今まで知る男友達は、例え彼女に恋愛感情が無いにしても相談された方は、自分を頼りにしてるとか、彼氏が頼りないから自分に相談して来るんだとか言いながら、結局相談して来た彼女が気になる存在に変わって来てしまうから、私はその気も無い相手に相談はしないようにしてるんです。 それに、彼氏に対しても失礼だと思ってます。 私の中では基本的に、彼氏が居るのに自分の男友達に相談事をする女性は、八方美人だと思ってます。 男友達に相談する事によって、その友達だって彼女を心配し気に掛けますよね! 少なからず、心配して貰って不満に思う人はいないだろうし、逆に嬉しいんじゃないですか? でも、世の中こういう女性は多いと思います。 彼氏には相談出来ないけど、気心の知れた男友達だから相談出来るとか言う女性・・・

  • merumodel
  • ベストアンサー率50% (16/32)
回答No.1

あくまで私の場合ですが、参考になれば。 その彼女と同様私もそうですが、愚痴や日常生活の大半の事は彼氏よりも男友達の方がよく知ってます。 私の場合は彼が激務の為、日常に他愛ない会話はあまりしない方です。 (必要用件のみ)ですが、仲の良い男友達とはくだらないことからあーでもない、こーでもないとよく話をしますよ。 負担をかけないようにとか、話すことを分けてるんじゃないでしょうか。(本来彼氏はオールマイティだとは思いますが)

関連するQ&A

  • どういう人に悩みを打ち明けますか?

    会社の同僚から仕事の悩み事(愚痴)を聞かされました。 過去にも何回かあるのですが、私も思った事をはっきり言ってしまうので、意見が合わず喧嘩の一歩手前になったこともあります。 それでも同僚の彼は「他の人にこういうことを相談する事はないんで」と言って悩みを打ち明けてくれます。 喧嘩になりそうなアドバイスしかできない私なのに、彼の役に立ててるのでしょうか? 他の人にはできない悩みを打ち明けてくれるというのは、彼にとって私は気を許せる人物と言う事でしょうか? みなさんは、どういう人には悩みを打ち明けれますか?

  • 大学生の悩み・愚痴

    卒論の研究で「大学生の悩み・愚痴」というテーマを扱ってます。 よろしければ、みなさんの悩みや愚痴をたくさん教えてください。 ちなみに私(20代女)の悩み・愚痴はこんな感じです。 ・彼氏にふられそう ・目の下の小ジワが気になる ・ニキビができちゃう ・お金が欲しい ・研究がうまく進まない ・知識が少ない ・資格試験の勉強も進んでない ・バイト中のつまみ食いがやめられない

  • 普段抱えている「悩み・愚痴」を教えてください

    私は卒論研究の一環で「大学生の悩み・愚痴」について調べています。 もしよろしければ、みなさんの悩みや愚痴や愚痴を教えてください。 ちなみに私(20代、女性、学生)の悩み・愚痴は ・研究がなかなか進まない ・最近、朝が気持ちよくて二度寝してしまう ・彼氏と上手くいってない ・ニキビができちゃう ・野菜不足 ・バイト中のつまみ食いがやめられない ・お金がほしい ・資格試験の勉強を進めなくてはならない ・毎日、着ていく服が決まらない ・やせたい このように箇条書きにしてもらうとありがたいです。 学生さんのご回答は大歓迎です。 よろしくお願いします。

  • 愚痴と悩みは何が違うのですか?

    私はよく彼氏に仕事の悩みというか 仕事で起きた嫌な事・悲しい事を話すのですが 「もう愚痴は聞きたくない」と言われてしまいました。 私としては愚痴ではないつもりで 話を聞いてほしいだけで 慰めてほしいしアドバイスが欲しくて言ったのですが こういう行為は愚痴とみなされてしまうのでしょうか?

  • 重い悩みを受けやすいのがしんどいです。

    私は職場の同僚や後輩、ママ友達、実母から重い悩み相談や愚痴をどっさり聞かされます。 正直重なると、かなりしんどいです。 職場で観察していると、楽しく当たり障りない会話をする相手と、重い話をする相手を選んで分けているようです。 なぜ私は重い部門になってしまうのか・・とても疑問です。 で、遊びに行くとかとなると、はずされたりします。(毎回では無いですが・・。) 私は人からよく、優しそう、おっとりしてそう、怒らなそうと言われます。 ここ1年間くらい集中的に愚痴や重い悩み相談をしてくる同僚に、昨日「私最近、悩み相談や愚痴を聞かされることが増えて体調悪いのよ。」と伝えました。 すると、「あなたが聞いてくれなきゃ、私が病気になる。困る~。」と言われげんなりしました。 でもMは他愛もない楽しい話題は、他の同僚としています。他の同僚に相談したらいいのにと思うのですが・・。 どうしたら、重い相談や愚痴を聞かされなくなるのでしょうか? またあなたの中で、重い相談や愚痴を言える相手って、どんなタイプの人ですか? よろしくお願いいたします。

  • 友達と悩み相談しあうときって

    相談にお互い乗りあっている友人がいます。 この前深刻な悩み相談(仕事上の)を持ちかけられて、いつものように長話をしながら意見したり、自分の経験談も話したりして終わりました。 その後、私も似たような仕事上の悩みや生活上での悩み(漠然としている悩みではありますが)をメールでしたところ、あっさりとした答えしか返ってきませんでした。かなり冷たいというか、突き放したというか。彼女自身は弱い自分が嫌だからそういう答え方をしたのかなと推測してますが、本当に分かりません。 友達との悩み相談をしあうのって、実はすごく難しいですよね。足のひっぱりあいにもなりかねないです。 私もそれはいつも考えていて、相談を持ちかけられたらなるべく前向きなほうにって思いながら、でも、愚痴も聞いて、自分の意見が言えるようにって心がけてるのですが・・。 こんな経験ありませんか?そして友達の心境がわかる方がいらしたら教えてください。

  • 好きな人の悩み...どうすればいいと思いますか?

    好きな人の悩み...どうすればいいと思いますか? 好きな人の悩み...(長文です。) 大学生の20歳男です。 彼女とは大学に入ってから知り合い好きになりました。 そして、彼女が別の人に告白されたですが、後で自分も後悔したくなかったので告白しましたが振られました。 彼女は自分のことは好きだけどその別な人と比べると別な人の方が好きだということで結局その人と付き合うことになりました。でも彼女はこのこと(告白したこと)で気まずくなったりしたくなく、今までのように接してほしいと言われました。 それ以来は、またに飲んだりし、彼氏のことはよく相談されたりし今までと同じように接してきました。 それでも、つらくなり一時期彼女のことを忘れようとして距離を置くことにしたんですが、どうして距離をとか言われたりするのでやっぱり忘れる事が出来ず、彼女のことはまだ好きです... それに、最近バイト先で知り合いがいなくて辛いと相談されて自分に同じバイトに入って欲しいと言われ、少しでも彼女の役に立てればと思いバイトをすることにしました。 しかし、友達に言うとそれはただ都合のいいようにされているだけと言っています。 都合のいい人だとしても、今でも彼女のことは好きですし、大切な人です。 このままの関係を続けていつか自分に振り向いてくれると思いますか? 正直な意見、アドバイスお願いします。

  • 悩みを言わない彼女

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。出会ってまだ2ヶ月ちょっとです。 彼女は今就活やスキルアップのための習い事、バイトに忙しくしています。 頑張ってると思うし、ハードな毎日を送っていて偉いと感心しています。 それだけ頑張っていれば当然悩みや不安は出てくるだろうし、実際そのようなのですが、自分に対してはそのような事は言いません。 自分としては頑張っている彼女を応援しているし、悩みなどあれば相談にも乗るつもりでいるんですが、その事を伝えても「弱い部分を口に出すと立ち直れなくなるから」と言って言おうとしません。 ですが、彼女のちょっとした言動(夜中に起きてるかどうかを確認するメールを送ってきたり)で弱っていることがわかってしまいますし、ポロッとさわりだけを言って大事な部分を言わずなどで、暗に伝えてきているような気がして、実際はどうなんだという感じです。 悩んでいる事は知っていて、でも悩んでいる中身自体は教えてもらえず、自分の気持ちのやり場がなくて困っている状態です。 彼女には仲のいい男友達がいて、その子には悩みをよく相談していたらしいんです。ただその子に昔彼女が告白してうやむやになったらしいんですが。(今は全く気がないと言っています) 自分は彼女がいい結果を迎えれるように彼女が納得するやり方で頑張ってもらいたいと思う反面、悩みをぶちまけてもらって解決していきたいとも思っています。それに自分の気持ちがすっきりしないですし。これは自分のエゴなんでしょうか? 直接この事をしっかり話し合うべきか、自分が飲み込むのか、彼女に悪影響を与えないで解決したいです。 何かアドバイスがあれば聞かせてください。 回答よろしくお願いします。

  • 男性の方、どうですか?教えてください。

    男性は、どんな女性になら愚痴をこぼしますか? 今までお付合いした人はあまり私に愚痴をこぼしませんし、 更に言えば彼氏から悩み事を深く相談されたことは少ないように感じます。

  • 彼氏の悩み

    私には付き合って約1年の彼氏がいます すごく優しくて面白くて大好きです ですがちょっと不満に思うところがあります;; 今まで一度もデートに行ったことがありません! 彼曰く人ごみが嫌いで出無精らしいです 彼の嫌なことを無理強いするのはな・・・と思い我慢してたのですが、友達が彼氏と旅行に行った話などを聞いていると虚しくなります! ちなみに彼は外食も嫌いなので一度も外食したことありません; 近所のショッピングモールはよく行くのですが正直他の所にも行ってみたいです! お祭りに行く予定だったのに「祭りとか興味ない。家の方がいい」と言われて喧嘩になり行けませんでした。 彼に直接言っても、「人ごみが苦手」「ご飯は好きなように食べたい」「女友達と行けばいい」と言われるばかりです。 普通彼氏彼女って色んなところにデート行くものじゃないですか? まわりの友達に相談しても、そんな彼氏ありえないと言われて悲しくなります;; みなさんはこんな彼氏どう思いますか? 色々愚痴をかきましたが、彼は優しくてすごく面白い人なんです;;