• ベストアンサー

大学生の悩み・愚痴

卒論の研究で「大学生の悩み・愚痴」というテーマを扱ってます。 よろしければ、みなさんの悩みや愚痴をたくさん教えてください。 ちなみに私(20代女)の悩み・愚痴はこんな感じです。 ・彼氏にふられそう ・目の下の小ジワが気になる ・ニキビができちゃう ・お金が欲しい ・研究がうまく進まない ・知識が少ない ・資格試験の勉強も進んでない ・バイト中のつまみ食いがやめられない

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shun56
回答No.3

おもしろいテーマの卒論っすね(笑) じゃあ俺の悩みと愚痴を。27歳会社員男性です。 仕事おもんない 部屋が汚い 片思い やりたい事をなかなか実行できない自分が嫌 安倍晋三には総理になってほしくない え?みんなほんとに憲法9条変わってもいいの?

fuzzy_w
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私も安倍さんが総理大臣になるのは反対です。 憲法9条は日本が誇れる法律ですから、変わってはいけないと思います!!

その他の回答 (3)

• can-na
回答No.4

24歳の大学院生ですが・・・。 私のグチは 研究室の人(教授、助手)がムカつく←何も教えない 研究が進んでない お金が欲しい 彼氏が欲しい 休みが欲しい バイトが暇すぎる 痩せない 言い出せばキリがない気もする・・・。

fuzzy_w
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 研究頑張ってください!!

• koutachan
回答No.2

大学生の悩み・愚痴という研究をする前に自分自身のについて分析・研究をした方がいいのではないでしょうか? あなたの回答を見てとても「大学生」が抱えている悩みとは思えません。 その研究をして何か成果が出るのかということをあらかじめ見通してやっていますか?研究は単にやればいいというものではなくて、ある仮定を見通してやるもので、情報集・発表では何の成果もないと思いますよ。 というのが、私の愚痴です。

• alarmist
回答No.1

大学生ではないですが20歳・男の意見でもいいかな。。。 僕の悩みは ・ほぼ付き合えない女性に2度目の告白をするか否か ・頭でっかちの性格を治したいのに治せない ・ワガママで幼稚な性格の改善 ・貯金がなかなか増えない ・体重がちょっと増えてきてる ぐらいかなw 挙げて見ると情けない(涙)

fuzzy_w
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >貯金がなかなか増えない は共感します!!