• ベストアンサー

ティッシュと黒い洋服を一緒に洗濯してしまいました。

洋服のポケットの中にティッシュが入っていたのを忘れていて、そのまま洗ってしまいました。黒い洋服を洗っていたので、 ティッシュが全部の服についてしまいました…。 同じ経験がある方その後どうやってティッシュをきれいにとりましたか?どうぞ何かアイディアがありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyny2000
回答No.4

コインランドリーでの乾燥機をお勧めします。 家庭用のガス乾燥機や電気乾燥機では効果は薄いでしょう。 そこそこ容量の大きな物の方が、遠心力がついてゴミが落ちやすくなります。 コインランドリーの乾燥機は10分100円が相場です。 まずは10分間運転してみて下さい。 運転途中でもフタを開ければ止まりますので、大事なお洋服なら、生地が傷まないよう仕上がり具合を見ながら行ないましょう。

その他の回答 (3)

• nihao33
回答No.3

お好きな方法でお試しください。 1. エチケットブラシでなでて取る。 2. 粘着ローラーもしくはガムテープで取る。 3. 掃除機で吸い取る。

• mat983
回答No.2

スーツなどの汚れ落としに使うブラシを持っていませんか? 細かく取れるので、ブラシを何度もかければある程度は落とせると思います。 または、ガムテープの糊面でトントンと何度も叩くようにすると取れます。

noname#71426
noname#71426
回答No.1

私も何回か経験がありますが、結局地道に取りました。払い落とす感じで適当に落としてからもう一度洗ったほうがいいのでは?