• ベストアンサー

ティッシュと一緒に洗濯しちゃった服・・・

真っ黒な服を、ティッシュの入ったパンツと一緒に洗濯してしまい 全体に白いカスがたくさん・・・ついてしまいました。 以前、再度洗濯したりしましたがあまり効果がありませんでした。 これをうまくとる方法ご存知の方いませんか?

noname#154250

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

大きなタライなどを用意し,注水しながら,底の方ですすいでください。(水はあふれるようにしてください) エキスパンダーのような(と言っても,衣類を強く引っ張っちゃわないように)動きですすぐと簡単にとれるはずです。 髪の毛をカットしたあと,刈毛が衣類についてしまったとき,同じようにしてすすぐと簡単にとれますよ。

質問者

お礼

これは効きそうですね!試させていただきます。 どうもありがとうございました☆

その他の回答 (4)

noname#17704
noname#17704
回答No.4

私は、ブラシの付属品を使って、掃除機ででとりました。 毛玉を取る機械を使って見ましたが、私の場合は、吸引力がなさ過ぎるのか、うまくいきませんでした。 まず、服を外で振って、落とせるものはまず落として、ブラシで、表面からはがす感じで、それを掃除機で吸い取る、という感じです。

質問者

お礼

毛玉とりではほこりは取れないですよね。 いろいろ試してみようと思います。 ありがとうございました!

• migu
回答No.3

こんにちは 私もしょっちゅうやっています。しっかり乾いたあと、洋服のクリーナーやガムテープなどで取ればきれいにとれましたが・・いかがなものでしょう??

質問者

お礼

そうですね、それが正攻法でしょうね。 伊藤家の食卓で出てくるようなアイディアがあるかな?と思って質問してみましたが とりあえず今寄せていただいてる方法でやってみようと思います。 ありがとうございました!

回答No.2

紙類をよく洗濯してしまう者としてこんなのでいいかもというのは、 お風呂に入った後、湯船の残り湯で服をつけ、かるく手でこすったり、振り洗いする。まだ取りきれないのがあったらひとまず干し、再度同じことを繰り返す。 私だったらこんな感じです。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 それで試して、残ったのはNO.1さんのコロコロで取ろうかと思います! アドバイスありがとうございました!!

• Rikos
回答No.1

乾燥機にかけてもかまわない服でしたら、乾燥機にかけるとある程度取れますよ。 あとは乾いてから、コロコロ(ロール状の粘着テープ)かガムテープで 地道に取るしか方法はないと思います。 黒い服は、ネットに入れて洗うようにすれば、そういったトラブルに遭っても 最小限の被害で済みますよ。

質問者

お礼

乾燥機ですか! 家のは20年くらいあるやつらしくて、今使えないみたいですが、NO.2さんのおっしゃるみたいにもう一度洗ってからやってみますね! アドバイスありがとうございました★