• ベストアンサー

お正月までに10キロ痩せたいです。

こんにちは。いつもお世話になってます。カテ違いだったのでもう1度。 現在ダイエットをしているのですが、以下の方法でお正月までに10キロ痩せれるでしょうか? 女・164センチ・58キロ・24パーセント・18歳です。 食事 ・朝:牛乳1杯、ヨーグルト ・昼:ソイジョイ ・夜:炭水化物抜き ・間食:200カロリーまで 運動 ・2万歩ウオ-キング(約3時間) ・縄跳び500回 ・ダンベル体操 ・歪み直し体操 以上を続けてます。残り4ヶ月ちょっとで痩せれるでしょうか。

noname#104912

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s_xxx
回答No.1

運動はもう充分になさっているようですが、お食事の方がちょっと・・・。 バランスも悪いですし、全体的に少な過ぎると思います。 炭水化物を抜くのはよくありませんので、適度に白米を食べて下さい。 毎食お茶碗軽く1杯くらいは食べましょう。 それから、フルーツでもいいですからお野菜も食べて下さい。 お昼のソイジョイですが、カロリーメイトやソイジョイはダイエットには よくないですよ。甘いですし、量も少ないです。 たくさん運動なさってるみたいですから、お食事は和食を中心に普通に 食べても大丈夫です。豚肉やお豆腐でたんぱく質もとって下さい。 少なめに食べる方が、からだが飢餓感を感じて栄養を貯めようとしますよ。 お正月までまだまだ時間もありますし、1ヶ月1~2キロくらいが体に 負担をかけないダイエットです。でも10キロ減は少し減らしすぎですが。 身長も高めですし、50キロ代前半で充分だと思います・・・。 年齢的にもまだ成長するお年ですから、過激なダイエットはダメですよ。 まだまだ暑いですし、ウォーキング中の水分補給はしっかりしてくださいね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お昼食べた方がいいんですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 運動をしても筋肉がついてしまい、 体重は増え、いかつい身体になってしまうのではないでしょうか。 特に縄跳びは股の筋肉がしっかりとついてしまうのであまり良くないと思います。 食生活においては一日1000カロリー以内にすればすぐに痩せられますよ。 夜の食事は皮下脂肪になりやすいので昼とメニューを替えたほうが良いかと。 あとは自制心の問題ですよね・・・。 私もダイエット中なのですが、お互い頑張りましょう。

• new_hope
回答No.3

現在まで、どのぐらいの期間その食事制限を続けましたか? 半年前、質問者さんほどではありませんが、私も質問者さんに近い極端な食事制限して一定の減量効果をした後、どんなに制限しようと1kgも落ちない状態が続きました。4ヶ月以上落ちず、逆に2kg増えました。原因は食事制限による脂質代謝の低下です。栄養バランスは質問者さんよりもしっかり気をつけましたが、カロリー不足である以上、停滞は避けられませんでした。 極端な食事制限をやめ、運動内容を筋トレ中心に見直したことで減り始めました。老化した顔はずーっと戻りませんでした。 単純に考えたらその内容では4ヶ月以内に10kgなど楽に落ちそうなものですが、そうはいかない場合もある、そして顔が年寄りのように弛んで太ってた頃以上に醜くなる場合もある(かなり高い確立で)、減量後にどう維持していいかわからない事、代謝が落ちた事で肥りやすい体質になることのリバウンド可能性も考えると、食事は大幅に見直すべきだと思います。 朝は乳製品ばかりで、炭水化物、野菜、肉が足りません。 昼は全て足りません。 夜は炭水化物が足りません。それと、炭水化物以外のバランスがどうなっているのか気になります。 これら栄養の内容も踏まえつつ、カロリーとしてはあと2~3倍摂取すべきだろうと思います。 それから運動内容は、さすがにずっとウォーキングを続けたらそのうち体力もついてきますから、そのうち3時間のうち10~20分ごとにジョギングを入れ、その後も徐々に少し走る時間配分を増やす等工夫していったほうがいいでしょう。走ってキツくなったらウォーキングに戻るというのを繰り返せば、無理をしなくても消費カロリーを上げられるはずです。 ダンベル体操もある程度重いものを持つのになれて筋肉が目覚める体になったら、少なくとも腕立てや腹筋、スクワットなどの息が上がる程度の筋トレに移行したほうが良いと思います。 運動は、最初に効果が出ていた内容でも徐々に体力がつき、体重も落ちるにしたがって効果も無くなって来ます。4ヶ月もあるし、成長に合わせてややレベルアップさせていったほうがいいです。 効果的な運動は食事制限し過ぎると出来ませんし、運動以前に日常生活でも、栄養不足だとカロリーを消費しない体になります。これが特に要注意です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。1ヶ月くらいですかね。 栄養をしっかりとりたいと思います!!

• koebi
回答No.2

痩せるでしょうが、お肌かさかさ、目の下はクマ、生理不順に、貧血、思考能力は低下 してイライラし、運動続けても体力も筋力も付かず、なんか疲れやすい・・・。 となるでしょう。 で、生理前の体重が増える時期に体重ばかりを気にするからイライライラが つのってリバウンド。 運動が継続してできるのであれば、食事はバランスよく摂ってください。 ビタミン・ミネラル・たんぱく質不足です。 ビタミンBは脂肪の燃焼を助けます。ヘモグロビンは血中で酸素を運ぶので 有酸素運動の効果を高めます。 良質のたんぱく質は筋肉をつけるのに必要です。 今の食事内容で運動をせっせとしても乾いた地面に水をかけている状態が 続いているだけ。 きちんと栄養を摂らないと乳酸も蓄積されるばかりで疲労もとれません。 体重ばかりに目を取られると生理前や筋肉がついたり停滞期に凹みます。 サイズを測って絞り込んだ体を目指して美しい女性を目指してください。 細いだけでペタペタ歩いている若い子←筋肉不足 全然素敵じゃないです。 きちんと筋肉をつけた体でかっこよく街を歩いてください、

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3食キチンととるようにします!!