• 締切済み

ご意見お願いします。

2211loveの回答

  • 2211love
  • ベストアンサー率42% (42/100)
回答No.2

ご記入の生理周期からいくとだいたい33日周期 今回もこの周期で・・・・だとすると 生理予定日か今月の23日か24日あたりになります。 そこから単純計算すると 排卵予定日は8~12日あたり 7日がヒットしてくれてればいいですね。 7日の仲良しで17日の時点のご質問なら 仲良しして10日 妊娠していても着床したばっかりあたりで (着床するまで6~8日としてるトコと6~11日と言うトコもありますが・・・調べるところによって) 陰性でもまだ仕方ない時期です。 9日と11日にもタイミング取れてればもっとよかったですが。 16日の体温低下といっても3日のデーターでは落ち込まないほうがいいですよ。 病院で先生が診るのも3ヶ月分のデーターがあるといわれます。 初日3日でそんなに気にしてたら、基礎体温続けていくのはしんどくなっちゃいますよ。 私は1人目待ち3年です。 無理だと思います!が、あせらずに・・・ あせっているからこそ 周期に対しての排卵予定日や精子の受精可能時間等調べ物をしてたりすると 妊娠を考えてはいるけど考えていない そんな時間が過ごせたりしますよ。

関連するQ&A

  • 陰性だけど・・・期待してしまう

    妊娠希望の専業主婦です。解禁してから1年半が経ちました。 最初は自然に妊娠できたらいいなと思っていたので、 タイミングや基礎体温は測っていませんでした。 しかし1年が過ぎる頃に周りの友人や後から結婚した友達が、 次々に妊娠・出産をしていき不安と焦りが出てきました。 基礎体温は測っていませんが、 去年の冬から排卵日検査薬でタイミングを狙っています。 ちゃんと予測した日に陽性反応が出ていたのですが、 1月は検査薬を5本使用しても陰性のままでした。 生理周期は30日前後が多く1年の平均が32日です。 今日で生理予定日から9日目になりますがまだ来ません。 予定日前におりものにうっすらと血の線?がまざっていました。 (いつもならそのまま生理がきます) 胸の張りもあったのが今はもうなくなりました。 妊娠検査薬では陰性ですがもしかして・・・と希望を捨てきれずにいます。 意識し過ぎて生理が遅れているのかもしれません。。。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。 12/13~18生理 1/11~16 生理 1/22~26 排卵日検査薬 陰性 1/28    なかよし 2/2     なかよし 2/3     おりものにうっすらと血 2/5     おりものにうっすらと血 2/6     おりものにうっすらと血 2/7     おりものにうっすらと血、なかよし 2/12    生理予定日 2/14    妊娠検査薬 陰性 2/15    妊娠検査薬 陰性 2/17    なかよし(避妊) 2/18    妊娠検査薬 陰性 2/20    妊娠検査薬 陰性

  • 意見をお聞きしたいです。

    初めてのスレです。 全くの無知の状態なので飽きられるかもしれませんが 意見を少しでもいただきたいです。お願いします。 (ちなみに、べビ待ちです) 普段、アプリで生理の周期を確認していました。 基礎体温もつけだしたのもつい最近(3月末)からです。 まだ、婦人用の物と違う体温計で計ってます。 (そろそろ、購入しようと思っています。) 私のここ半年の生理周期は、29~34です。 サイトの排卵予定日は、12日 生理予定は、26日でした。 (2~4日遅れるもちゃんと生理がありました。) ですが、今回は1週間遅れている状態です。 基礎体温では、 17日36.8度 18日36.2度 19日36.7度 排卵日は、このへんかな?と勝手に思ってます。 このような状態で、サイトの妊娠が高いあたり 基礎体温の差があった時の 4日、7日、9日、10日、13日、18日に 仲良くしました。 19日からは、熱が高めでした。 特に、月末からは37度が3日間続いたり 朝の体温を計り終えた後 お昼や夕方に体温を計ったら37度を越えたり するようになりました。 先日から、フライングと分かっていながらも 検査薬を試しましたが、もちろん陰性・・・。 やっと、14日目になりチェックファストで 検査薬をしたのですが陰性・・・。 今、出ている症状は ちょっと前に、おりものの量が多いかったような・・・。 胸が張っているかも・・・。 頻尿ぎみかも・・・。 37度の体温でも全然平気 (いつもなら、ダルくなる体温です) サイトの予定日などは、本人の体調など関係なく 統計や平均的なもので示されると聞いたことあるのですが、 今まで、一週間も遅れたことが無かったので気になってます。 ただ、生理前の症状で私の焦り過ぎで生理を遅らせているのか 妊娠の超初期症状なのか・・・。 主人と私は、年の差夫婦で主人に自分の子を 抱かせてあげたいなぁ。と、思います。 分かりにくいかもしれませんが、 みなさんの意見をお願いしたいです。

  • ご意見お聞かせください(._.)

    ベビ待ち半年の25歳です! どうかご意見お聞かせください(._.) もともと生理不順だったのですが 半年前から漢方を飲み始め、基礎体温を付け始めたところ ここ4周期くらいは、ずっと28日でした。 いつも基礎体温と排卵検査薬で排卵日付近を狙い仲良しするのですが 今回はのびおりが出たのが早かったため 早めに排卵検査薬を使用したところ、陽性でした。 6/12~6/16生理 次回生理予定日7/10 6/21 体温36.48 夜 陰性 大量のスライム状ののびおり 6/22 体温36.60 昼 陽性 夕方仲良し 夜 陽性(昼より濃い) 6/23 体温36.50 昼 陽性(昨日の夜より薄い) おりものは夕方にベタおりに変わった 夜 陰性(基準線より少し薄い) 6/24 体温36.80 排卵検査薬なし 28日周期なので、6/25か26が排卵予定日だったのですが この場合、もう排卵はしたと考えられるでしょうか? 3日も早まったのでしょうか? そうすると、もう本日6/24の夜は仲良ししても遅いですか? タイミングとれていたのか不安です… よろしくお願いします(。-_-。)

  • 排卵後15日目・・・妊娠の可能性は???

    こんばんわ。今日排卵日から15日目だと思われるんですが(排卵検査薬と基礎体温より)おりものが少し茶色ぽかったのでまた今回も生理が来てしまったのかと思い、先生に聞いてみたところ(受診したわけではなくて)妊娠検査薬をやってみてといわれて自宅でやったら陰性でした。今体温はまだ高く、おりものは変わりないか、ないぐらいで生理っぽい感じはありません。まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?教えてください。

  • 無排卵でしょうか?

    お世話になっています。 第二子を希望してから約1年になります。 一人目はすぐに妊娠したので二人目も仲良くしてれば大丈夫だろう。と子作りし始めてから約1年。 なかなかできなくて先月市販の排卵日検査薬で7日間検査しましたが全て陰性でした。 もしや無排卵?と思いその後基礎体温を計り始めました。 まだ計りはじめなのできちんとした結果はみられないとは思いますが今月の排卵日あたりに排卵日検査薬を7日間使いましたがやはり陰性でした。 基礎体温もガクっと下がることもなくいつの間にか高温期に移行しています。 考えてみれば産後は排卵日付近のおりものがほとんど無い状態です。 排卵すると伸びるおりものが出ると聞きますが全くと言っていいほどおりものが出ません。 あと最近は生理日数が短く(3~4日)量も少なめになってしまっています。 やはり無排卵なのでしょうか? 無排卵かどうかをチェックしてもらうのに婦人科に行くタイミングはいつがいいのでしょうか? 生理終了後すぐとかでしょうか? 1度の検査でわかるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 想像妊娠でしょうか?(^_^;)今高温期何日目?

    最近質問させて頂きました。 二人目がほしく半年くらい前から基礎体温をつけています。 低温36.4~36.5、高温36.7以上だと思います。 周期はバラバラで25から35(21.25.35.27.29.25)です。平均すると27くらいになります。 今回タイミングは悪くないと回答いただいたのですがまだ生理がきませんが高温が続きます。 妊娠の可能性はありますか? 今回初めて排卵検査薬ドゥーテスト7本入りをしようしてみましたがあまり反応せず微妙なかんじです。  どれも判定の線のようには濃くなりませんでした。 2月24日   36.58 生理     25日   36.66  生理   26日   36.54  生理    27日   36.67  生理   28日   36.52  生理   29日   36.51 3月 1日   36.59    2日   36.63    3日   36.64    4日   36.53      排卵検査 白 陰性               伸びるおりもの    5日   36.59      排卵検査 ほんとにほんとにうっすら 陰性 伸びるおりもの      6日   36.54      排卵検査 ほぼ白  陰性    7日   36.62      排卵検査 うっすら6日よりは濃い 陰性?! 頭痛腰痛腹痛    8日   36.40 仲良し 排卵検査  薄いが7日よりは濃い 陽性?!    9日   36.46      排卵検査 薄い8日よりは少し薄い 陰性?! 伸びるおりもの    10日  36.45      排卵検査  とてもとても薄い陰性?!    11日  36.28 仲良し    12日  36.54    13日  36.58    14日  36.67    15日  36.64    16日  36.45  仲良し    17日  36.82      18日  36.60    19日  36.58    20日  36.71    21日  36.78    22日  36.76    23日  36.86    24日  36.97    25日  36.84    26日  36.99    27日  36.87    28日  36.95    29日  36.96  妊娠検査薬  陰性     8日か11日くらいが排卵かとおもったのですが、まだ生理がこず妊娠検査薬も陰性でした。  16日も体温が下がり気味なのでこちらが排卵でしょうか? こちらの情報から排卵日はいつでしょうか?高温期何日めでしょうか? 妊娠検査薬は生理予定日から1週間後の使えるものを使用しました。こちらで生理予定日前や、生理予定日に反応がでた方が見られましたので使用してみました。 現在、時々下腹部痛があったり、胸は大きいですがやわらかいです。 あと、少しむかむかする感じがあります。 一人目の時には生理予定日から1週間後に検査して薄目の反応がでました。くっきり反応が出たのはもう少しさきでした。もし妊娠していたとしても私はホルモンが出にくく反応しにくいタイプでしょうか? 一人目ができた時も検査薬を使用するまえから少しむかむかと気持ち悪かったのを覚えています。 生理前症状と妊娠初期症状は似ているとききますが、やはり妊娠希望なためいろいろなことをついつい妊娠に結びつけてしまいます(^_^;) どうかご意見お願いします。  

  • 排卵日はいつだったのでしょうか?

    排卵日はいつだったのでしょうか? 二人目妊娠希望で、基礎体温、オリモノ、排卵検査薬で排卵日の特定をと思っているのですが、なかなか特定出来ずに悩んでいます。 生理周期は29日から34日くらいです。 今回は、 1日目 36.54    生理 2   測定なし     生理  3   36.54    生理 4   36.59    生理  5   36.49    生理 6   36.51    生理 7   36.52    生理 8   26.53    生理 9   36.78 10  36.54 11  36.49 12  36.23 ○   ベトッとしたオリモノ      陰性(薄い線あり) 13  36.31    5センチ程伸びるオリモノ    陰性(薄い線あり) 14  36.40    10センチ以上伸びるオリモノ  陰性(昨日より少し濃い目の線あり) 15  36.48    10センチ以上伸びるオリモノ  陽性 16  36.24                    陽性 17  36.52 18  36.48 19  測定なし  ○ 20  36.83 今日です。 ○印が仲良しの日です。妊娠の可能性はありますか?あるとすれば、12日目、19日目どちらでしょうか?   よろしくお願いします。

  • 生理予定1週間前に

    おはようございます。 妊娠を、希望しています。 前回生理は6月5日の朝に生理が始まり排卵日は、検査薬と子宮頚管粘液と基礎体温から15日から16日だと思います。 周期は、27日から31日で大体28日から29日です。 排卵日を16日だとすると、生理予定日は30日なのですが・・・ 今朝膣の中で出血がオリモノに混じりありました。 出血は、ほんのわずかであり今は見当たりません。 基礎体温も今朝36.80で高温期です。 昨日から生理痛の軽い感じの痛さもあり、生理がきてしまうんでしょうか??? 妊娠検査薬を、先ほどやりましたが陰性でした。

  • 妊娠の可能性

    二人目の妊娠を望んでいます。 現在生理が4日遅れています、生理周期は35日、 最終生理開始日が1月30日でした。 基礎体温を測っていないのでいつ排卵したとか 高温期、低温期等は分からないのですが 私の身体で気がついたことは、 2月28日に伸びるようなおりものが出て 3月3日に一日だけ茶色いおりものがありました。 その後、粘りのある透明なおりものがずっとたくさん出ています。 たまにドロっという勢いでおりものが出ます。 性交は2/17、2/20、2/24、2/28、3/3にしました。 3日あった茶色いおりものはもしかして排卵出血というものなのかな?とも思っています。 昨日、一週間待てずに妊娠検査薬を使ったのですが 結果は陰性。 陰性ということは妊娠の可能性は無いのでしょうか? いいアドバイスをお願いします。

  • タイミングみてください。

    何度か質問させて頂いています。 二歳の娘のママで二人目希望の32歳です。 二人目がほしく半年くらい前から基礎体温をつけています。 低温36.4~36.5、高温36.7以上だと思います。 周期はバラバラで25から35(21.25.35.27.29.25)です。平均すると27くらいになります。 少し前にも相談させて頂いたのですが、自分なりにタイミングを考えているのですがなかなか妊娠にいたりません。 今回のタイミングはどうでしょうか? 今回初めて排卵検査薬ドゥーテスト7本入りをしようしてみましたがあまり反応せず微妙なかんじです。  ご意見をお聞かせください。 2月24日   36.58 生理     25日   36.66  生理   26日   36.54  生理    27日   36.67  生理   28日   36.52  生理   29日   36.51 3月 1日   36.59    2日   36.63    3日   36.64    4日   36.53      排卵検査 白 陰性               伸びるおりもの    5日   36.59      排卵検査 ほんとにほんとにうっすら 陰性 伸びるおりもの      6日   36.54      排卵検査 ほぼ白  陰性    7日   36.62      排卵検査 うっすら6日よりは濃い 陰性?! 頭痛腰痛腹痛    8日   36.40 仲良し 排卵検査  薄いが7日よりは濃い 陽性?!    9日   36.46      排卵検査 薄い8日よりは少し薄い 陰性?! 伸びるおりもの    10日  36.45      排卵検査  とてもとても薄い陰性?!    11日  36.28 仲良し    12日  36.54    13日  36.58    14日  36.67    15日  36.64 主人の仕事がいそがしくあまりタイミングをとれませんでした。 検査薬と体温にずれがあるみたいなのですがどちらを優先したらよいのでしょうか?   この情報から排卵日はいつだったのでしょうか? 今はもう高温期のようなかんじですがあまり体温があがりません。 それともまだタイミングをとったほうがいいでしょうか? 妊娠の可能性はないでしょうか? 自分自身二人目希望ですが義母などからすこしせかされなんだかあせってしまいます。 もちろんさずかりものですので仕方がないことなのですが一人目は自分でタイミングをとって1クールで妊娠しました。 アドバイスお願いします。 また今回だめでしたら一度病院にいこうかと思います。 その時タイミングをみて頂きたいのですが周期のどれくらいの時に行くのがいいのでしょうか? 一度病院に問い合わせるつもりですが参考に教えてください。 よろしくお願いします。                 

専門家に質問してみよう