• 締切済み

意見をお聞きしたいです。

初めてのスレです。 全くの無知の状態なので飽きられるかもしれませんが 意見を少しでもいただきたいです。お願いします。 (ちなみに、べビ待ちです) 普段、アプリで生理の周期を確認していました。 基礎体温もつけだしたのもつい最近(3月末)からです。 まだ、婦人用の物と違う体温計で計ってます。 (そろそろ、購入しようと思っています。) 私のここ半年の生理周期は、29~34です。 サイトの排卵予定日は、12日 生理予定は、26日でした。 (2~4日遅れるもちゃんと生理がありました。) ですが、今回は1週間遅れている状態です。 基礎体温では、 17日36.8度 18日36.2度 19日36.7度 排卵日は、このへんかな?と勝手に思ってます。 このような状態で、サイトの妊娠が高いあたり 基礎体温の差があった時の 4日、7日、9日、10日、13日、18日に 仲良くしました。 19日からは、熱が高めでした。 特に、月末からは37度が3日間続いたり 朝の体温を計り終えた後 お昼や夕方に体温を計ったら37度を越えたり するようになりました。 先日から、フライングと分かっていながらも 検査薬を試しましたが、もちろん陰性・・・。 やっと、14日目になりチェックファストで 検査薬をしたのですが陰性・・・。 今、出ている症状は ちょっと前に、おりものの量が多いかったような・・・。 胸が張っているかも・・・。 頻尿ぎみかも・・・。 37度の体温でも全然平気 (いつもなら、ダルくなる体温です) サイトの予定日などは、本人の体調など関係なく 統計や平均的なもので示されると聞いたことあるのですが、 今まで、一週間も遅れたことが無かったので気になってます。 ただ、生理前の症状で私の焦り過ぎで生理を遅らせているのか 妊娠の超初期症状なのか・・・。 主人と私は、年の差夫婦で主人に自分の子を 抱かせてあげたいなぁ。と、思います。 分かりにくいかもしれませんが、 みなさんの意見をお願いしたいです。

みんなの回答

回答No.1

>みなさんの意見をお願いしたいです。 今回のチャレンジで妊娠できたか?どうかなら、可能性は低いでしょう。 人が妊娠できるのは、排卵時期に集中的にセックスしても7.5%/年というドイツの実証実験結果があります。 まず、普通の体温計では基礎体温は測れません。 早急に婦人体温計を購入しましょう。 このサイトが判り易く基礎体温について説明してくれています。 参考URL http://kisotaion.org/index.htm 測り慣れるまで安定したデータを取れないかも知れませんが、根気強く習慣化するまで測りましょう。 測り忘れがあっても気にしないこと!それがコツです。 ある程度測り慣れ、排卵時期が何となく判るようになったら、オリモノ(子宮頚管粘液)の観察もしましょう。 人は脳から「排卵しなさい命令ホルモン(LHサージ)」が分泌されると、8~36時間以内に排卵する事が判っています。 この命令がでると、「卵の白身のように伸びるオリモノ」が分泌されます。 排卵検査薬と言うものも市販されています。 これも併用して確認してみれば、より排卵時期を特定できるようになります。 参考URL http://xn--1lrv88a2jd96avy9f.biz/entry8.html ちなみに、個人で排卵日(この日のこの時間と、)を特定するのは難しい事です。 大事な事は排卵時期(約4日間)を把握できれば良いのです。 基礎体温と排卵日の関係をWHOも定義しています。 最低体温日;排卵の可能性が25%以下 体温陥落日;排卵の可能性が25%以下 低温最終日;排卵の可能性が40%以下 高温相初日;排卵の可能性が10%以下 です。 不妊治療有名なサイトの情報では、排卵日のセックスより、排卵日2日前のセックスの方が妊娠率が高いそうです。 その次に高いのが1日前で、次いで排卵日だそうです。 これは精子の寿命を考慮して、「先出し待ち伏せ」作戦を取るからです。 精子が1週間も10日も生きるようなことを云う人がいますが、実際には2~3日が限度なのです。 問題は卵子の寿命です。 24時間の寿命があると言われていますが、実際には8時間~10時間ほどしかありません。 また、排卵自体もジワリ、ジワリと行われ、数分から数時間も掛かります。 排卵された後も、卵子は漂うようにして精子と出会う卵管膨大部に辿り着きます。 最悪、辿り着いた時には寿命を迎えている事もあるのです。 それでも排卵時期に集中的にセックスすれば80%ぐらいは受精すると言われています。 しかし、その受精卵が無事に子宮へ着床して(これで妊娠が初めて成立します。)継続できるのが10~20%と言われています。 厳しい事ばかり書きましたが、 「主人と私は、年の差夫婦で主人に自分の子を抱かせてあげたいなぁ。と、思います。」 この気持ちがあれば、必ず、可愛い赤ちゃんに恵まれますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 基礎体温が高温期に入っていても・・・・

    排卵していない時ってあるのでしょうか? 明らかに低温期との差はあります。 8/24~前回の生理で、周期はだいたい32日から34日。 基礎体温と周期から推測して、9/10~12日くらいが排卵日だろうと推測して、仲良くしました。(9/6、11、13) 基礎体温は9/12くらいから上がり始めています。が12から15日くらいまでは36.7度くらいの体温でした。 いつもこれ以上くらいで高温期の範囲です。 それで、昨日の晩、待ちきれなくて、妊娠検査薬を使用したら陰性でした(T_T)皆さん、妊娠していたら、生理予定日には陽性になった、というのを聞いてましたので、早いとは思いながらも使って陰性だったので、かなりショックでした。 9/10から12は排卵日付近ではなかったということでしょうか? 後、12日~16日くらいまでおりものが多く、その日を境にまた体温が37度を超え始めたので、この付近が排卵だったのでしょうか? 今の時点で検査薬が陰性って、もう可能性ありませんか?排卵が遅れていたとしたら、13日の仲良しで、妊娠する可能性はありますか?教えてください。

  • ご意見お聞かせください(._.)

    ベビ待ち半年の25歳です! どうかご意見お聞かせください(._.) もともと生理不順だったのですが 半年前から漢方を飲み始め、基礎体温を付け始めたところ ここ4周期くらいは、ずっと28日でした。 いつも基礎体温と排卵検査薬で排卵日付近を狙い仲良しするのですが 今回はのびおりが出たのが早かったため 早めに排卵検査薬を使用したところ、陽性でした。 6/12~6/16生理 次回生理予定日7/10 6/21 体温36.48 夜 陰性 大量のスライム状ののびおり 6/22 体温36.60 昼 陽性 夕方仲良し 夜 陽性(昼より濃い) 6/23 体温36.50 昼 陽性(昨日の夜より薄い) おりものは夕方にベタおりに変わった 夜 陰性(基準線より少し薄い) 6/24 体温36.80 排卵検査薬なし 28日周期なので、6/25か26が排卵予定日だったのですが この場合、もう排卵はしたと考えられるでしょうか? 3日も早まったのでしょうか? そうすると、もう本日6/24の夜は仲良ししても遅いですか? タイミングとれていたのか不安です… よろしくお願いします(。-_-。)

  • 妊娠の可能性ありますか?

    妊娠を希望しています。 最終月経開始日は4/26でした。 基礎体温をつけており、今月の最低体温は5/9 36.12℃、翌5/10は36.4℃で さらに翌日からは36.60~37.0の高温期に入っています。 5/9~5/10が排卵日だったと思われ、5/7と5/10仲良ししました。 さらに5/12に排卵判定薬をつかったところ、陰性判定でした。 生理は28日周期か30~31日周期で、排卵日から見ると今回は28日周期の 5/24だと思います。 ちなみに先月の基礎体温をチェックしたところ、排卵日は 4/12で生理は4/26に来ました。(ぴったり2週間です) 今朝5/25時点でチェックワン・ファスト(生理予定日当日から判定できる妊娠検査薬) を使ったところ、陰性でした。 昨日は36.58℃と体温が下がりましたが、今朝は36.84℃でした。 妊娠している可能性はありますか? 排卵日から2週間以上経ってから生理がくることもあるのでしょうか?

  • 排卵日(予想)から19日、検査薬は陰性。。。

    基礎体温から読み取れる排卵日から19日が経過しました。生理予定日から5日目の今日、妊娠検査薬で検査しましたが結果は「陰性」。周期的には28日から30日なので今回みたいに遅れた事はありません。周期の長い人、短い人がいますが排卵日から生理開始までは14日±2日と聞いたことがあるのですが、19日経っていても生理がこなくてしかも陰性。今の検査薬は精度がいいので妊娠の可能性ってゼロに近いと思うし、それじゃ生理が遅れてる原因って何が考えられますか?基礎体温から読み取れる排卵日が間違ってるんでしょうか?

  • 妊娠の可能性について

    初めて質問させていただきます。 タイトルの件について 生理周期は28日前後で ほとんどずれたことはありません。 前回の生理開始は1/29でした。 基礎体温を付けており おそらく排卵日は2/13 アプリでは生理予定日は2/26と なっておりました。 基礎体温は排卵日だと思われる 2/13が35.9 2/14~20は36.5度台 2/21~25は36.7度台 生理予定日となっていた 2/26に36.6と若干下がりましたが 生理は来ず 2/27~3/3の現在まで37.0度前後 と推移しています。 3/1に検査薬を使いましたが陰性 次回は3/5に使う予定です。 普段は生理前の症状 (感情の起伏が激しい、肌荒れ等)が けっこう酷いのですが全くなく 今回は食欲の増加、腰痛、下腹部痛、 貧血、だるさといった いつもとは違う症状があるのですが 生理前症状と妊娠初期症状が似ていて 判断がつかない状態です。 長くなりましたが、妊娠の可能性は ありますでしょうか? 次回の検査薬が陰性だと可能性は ほぼなくなると思うのですが それでも生理が来ない場合 いつ頃病院に行けば良いでしょうか? 似たような経験のある方が いらっしゃいましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

  • 教えてください!!妊娠の可能性

    妊娠の可能性 6/26・・・36,67 6/27・・・36.70 6/28・・・36.63 6/29・・・36.62 6/30・・・36.74 7/1・・・36.43 7/2・・・36.67 7/3・・・36.74 7/4・・・36.69 7/5・・・36.68 7/6・・・36.67 7/7・・・36.65 7/8・・・36.68 7/9・・・36.50 7/10・・・36.60ーー仲良し 7/11・・・36.40 7/12・・・36.55 7/13・・・36.70ーー仲良し 7/14・・・36.60 7/15・・・36.81 7/16・・・36.75 7/17・・・36.82 7/18・・・36.94 7/19・・・36.91 7/20・・・37.01 7/21・・・36.94 7/22・・・36.98 7/23・・・37.03 7/24・・・37.02 7/25・・・36.94 7/26・・・37.04ーーチェックワンファスト・・・陰性 このような基礎体温なのですが、 排卵日はいつごろでしょうか? 今日、生理予定日から使える検査薬で陰性だったのですが この時点で陰性なら、妊娠の可能性は無いでしょうか?? このような状態で、後日陽性が出た!!という方はいませんか?? 生理周期は28~33とバラバラです。 教えてください!!お願いします!!

  • 妊娠の可能性についてご意見下さい。

    妊娠希望のものです。 生理予定日過ぎても生理無いのですが、妊娠検査薬は陰性でした。 基礎体温、検査等の詳細は以下のとおりです。 1/25 36.47 1/26 36.1  夜 仲良し 1/27 36.04 1/28 36.43 夜 仲良し(朝 排卵検査薬は-でした) 1/29 36.35 朝 排卵検査薬+ 1/30 測定できず 朝 排卵検査薬- 1/31~2/9まで体温測定せず 2/10 36.46 2/11 36.58 2/12 36.54 2/13 36.67 2/14 36.71 昼 妊娠検査薬- 2/15 36.51 2/16 36.44 2/17 36.63 朝 妊娠検査薬- 体温をきっちり測定していなくてすみません。 なお、前回生理は1/14~1/18で、通常では30日周期です。 生理周期からみても2/13が予定日ですし、排卵検査薬が正しいとすれば、その後18日~19日も経っています。 ちなみに妊娠検査薬はドゥテストプラスで、一応生理予定日の1週間後から測定するようになっていますが、他の方の書き込みではこのぐらいの時期でもうっすら反応が出るようなので、フライング検査してしまいました。 それで妊娠検査薬に全く反応なし、ということになれば、ほぼ妊娠は無いと思われますか? もし、2/13頃化学的流産をしていたとしたら、こんな風に生理が遅れることになるのでしょうか? もちろんあと3日ほど様子見て、生理がなければ再検査、最終的には婦人科検査をしなければならないことは、分かっているのですが、 参考までに皆さんのご意見をお聞きしたいです。 あと、生理予定日から検査できる妊娠検査薬は、どこに売っているのでしょうか?近所のドラッグストアでは無かったのですが・・・

  • にんしんのかのうせいについて

    こんにちは! 妊娠希望の者です。 生理予定日を1にちすぎましたが 全く腹痛や、生理が来そうな気配がありません。 基礎体温もはかっているのですが、 基礎体温での排卵予定日が、9月4日 生理周期での排卵予定日が9月6日 生理予定日が 基礎体温で9月18日 生理周期で9月20日 9月20日に検査薬したのですが、 陰性でした。 たまに子宮がいたかったりするのですが、 すぐに治まって、 全く生理が来そうではないんです このグラフをみてどーおもいますか?

  • 妊娠の可能性について

    妊娠を希望しており、今年4月より基礎体温をつけています。生理周期は28日か29日です。今回は10月15日から生理が始まったので28日周期とすると、11月12日が生理予定日と思います。 今回の基礎体温は 10月 26日:36.04(排卵検査薬:陰性) 27日:36.12(陰性) 28日:36.35(陰性)性交22時 29日:36.34(陰性) 30日:36.34(排卵検査薬:陽性)性交10時 31日:36.43(陽性)性交22時 11月 1日:36.38(陰性) 2日:36.69 3日:36.59 4日:36.70 5日:36.79 6日:36.69 7日:36.80 8日:36.65 9日:36.60 10日:36.79 排卵検査薬は全ての日、朝の5時に測定しています。 4月よりほぼこんな感じの基礎体温です。生理日にぐっと体温が下がって毎月がっかりしています。排卵検査薬を使用し始めたのは先月からです。 質問は 1、排卵日はいつだったと思いますか?それと、性交のタイミングは良かったのでしょうか? 2、妊娠された方は37度以上の微熱が続くと聞きますが、今の所まだ微熱には至っていません。妊娠の場合いつごろから微熱となるのでしょうか? 3、それと今は高温期ですが、昨日の夕方1時間くらい転寝をしてその直後基礎体温を計測しましたら「36.30」にまで下がっていました。でもまた今朝は高温期の体温に戻っていました。きのう下がった体温は問題ありますでしょうか? 生理予定まで待てば良いのは分かっているのですが、今月がまただめでも来月からの参考にもなると思い、投稿させていただきました。 今は胸の痛みなどの症状は特にありません。 良いアドバイスよろしくお願いします。。

  • 高温期が連続14日間ないと妊娠判断できないのですか?

    以前に、妊娠したかな?と思い、こちらで基礎体温計をつけてみればというご指摘を頂き、基礎体温を測り始めたのですが。。 9月10日生理開始から13日間は36度弱だったのですが、14日目35度代になり、これは排卵日かなと思ったのですが、18日目まで体温はグンと上がらず、高温期だと認識できたのは18日目以降です。 私の生理周期は25日で、次の生理予定日は10月4日です。 排卵日と考えた日からすると、ちょうどいいのですが、高温が続いた日数はまだ5日間です。 2日前に検査薬を試しましたが、陰性でした。 彼氏と性交をしたのは、9月20日です。3日後に排卵?なので、妊娠しているのではないかと思っています。 妊娠の諸症状も出ています。眠い、腹痛、頭痛、白いおりもの、吐き気など。 予定日2、3日前でも結果が出ることがあるとお聞きしましたが、また検査薬を試すのは、まだ早いでしょうか? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう