• 締切済み

ケルト神話のクロウ・クルワッハについて教えてください。

ケルト神話に登場する、クロウ・クルワッハという神様について調べています。 一通り本などで調べたのですが、Wiki以上の情報が見つかりません。 よろしければ。クロウ・クルワッハについての情報があるHPや本などをご紹介ください。

みんなの回答

• suzuko
回答No.1

コルウ・クワレウィーヒ(Colum Cuallemeach) のことですよね?^^; 『虚空の神々 Truth In Fantasy VI』 (健部伸明と怪兵隊。新紀元社。1990年。1800年。イラスト/亜蘭善久、田中光、土橋敬彦。343ページ)

参考URL:
http://www.h4.dion.ne.jp/~kotozuki/celt4.htm
ginndokei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 コルウ・クワレウィーヒという神様は寡聞にしてしりませんでした。 てすが、私の探しているのは提示していただいた参照URLの一番最後に書いてあるクロウ・クルーワッハなんです 神話全体に言えることなのですが、同じような名前の神様がいて紛らわしのですが・・・(笑