• 締切済み

光ファイバーでテレビ(地デジ)受信

よろしくお願いします。 現在、テレビを受信する為にケーブルテレビに加入しておりますが、 まったくケーブルテレビを見ていません。 当方、一戸建てですが、近隣に高層マンションがある為、アンテナ受信だと、受信障害が起こる可能性がある地域みたいです。 毎月、ケーブルテレビ代を払うのも馬鹿馬鹿しくなっております。 ケーブル会社の人に聞いたところ、最近インターネット(光)接続でテレビ受信(地デジ&アナログ)が、出来るようになったと聞いたのですが、調べてもいまいち分かりません。ご存知の方、教えてください。

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.4

全国どこでもOKなサービスではないと思います。  ネットとは関係ない回答ですが、あなたの地域では地デジが始まっていますでしょうか。地デジは送信アンテナが見えなくても反射波で受信できる場合があります。  NHKに相談しますと調査してくれるかもしれません。

• aki43
回答No.3

お話の通り 光でTVが見られるようになって来ましたよ みんなが待ってたサービスです

回答No.2

わたしもケーブルテレビに加入していたのですが、有料チャンネルを殆ど見ていなかったので、現在光ファイバーで地デジを受信できるフレッツ・テレビ(スカパー光!ライトコース)に切り替えました。月額料金が682.5円ですので、ケーブルテレビ時代の3900円から大幅に安くなりました。サービス地域かどうかNTTに問い合わせをされると良いと思います。

• ymmasayan
回答No.1

NTTがはじめたようですがまだまだ当分は地域限定です。 まだまだCATVの時代が続くでしょう。