• ベストアンサー

好きな人がいます

というよりいまだに別れた彼女のことが好きなんです。原因は自分のせいで彼女を傷つけてしまい、そのことが原因で彼女が私のことを好きじゃなくなっていったためでした。別れて二ヶ月くらいたちます。今はたまに話すことがあるていどの関係です。 女の人はそんなかんじで別れた彼氏に告白されたらやはり迷惑ですか? ちなみに年は二人共20歳です。 ご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanoyu
回答No.5

別れた彼女をまだ好きだって事は、別に悪くもなんともないと思います。 ただ、彼女に再度告白して迷惑ではないか?という質問の答えは彼女にしかだせないと思いますよ~。 彼女を傷つけてしまった原因とか、別れに至った経過とかそういったものがわからないので、彼女がイヤだと感じるのではないか?とかここまでまな大丈夫なのでは?というアドバイスがしにくいです。 fantasista8さんが彼女を好きで彼女に告白を再度するのは別にいいのではないのでしょうか? ただし、彼女が心底困るような告白の仕方だけはしないようにしないとね~。 気持ちを伝えるそこまではいいとして、その後に催促するとか「もう一度つきあってくれる?」としつこく言ってしまうとかはしない方がいいと思います。 彼女自身、傷ついてお別れしたのなら「また同じ事をされるのでは?」って臆病にも不安にもなっているはずです。 それにfantasista8さん自身も、反省でけではなく「もう同じような事は絶対にしない!」と心に決めていかないといえないんだと思うんですよ~。 「彼女を傷つけてしまった」「悪かった」「もうしない」こんな言葉はきつい言い方をすれば、簡単に言えてしまえるんです・・・。 彼女が答えてくれた時、何も変わっていないfantasista8さんのままなら・・・彼女はきっとまた同じ事で傷ついて、再度悩み今度はものすごく後悔するかもしれない。 そんな事がないように、fantasista8さんが変わらなきゃいけません。 彼女がfantasista8さんの告白を迷惑と考えて相手にしない可能性も、反省の気持ちが通じて答えてくれる可能性もどっちもあります。 頑張って下さいね!

その他の回答 (5)

noname#57160
noname#57160
回答No.6

初めまして。 わたしも20歳の女です。 別れた原因がどんなものだったかにもよると思うんだけど、 わたしは好きじゃなくなって別れたら、その人と友だち (普通に話したり・・)になる事は無理なのね。 でもfantasista8さんの話だと、彼女とたまに話せたりする 関係だと、告白してみても大丈夫じゃないかなって思うよ。 告白自体は、真剣に素直に自分の気持ちゆってみるのが いいと思う。迷惑ではないよ!うん。きっと。。 頑張ってくださいね!

• jinruiai
回答No.4

fantasista8さん、こんにちは! 私は、ずいぶん前に付き合っていた彼氏 の態度や言動に、結構傷つき3ヶ月別れていたことがあります。 私は、彼がしたことや言ったことに腹を立て、もう限界だと思いひらに謝る彼に、はっきり、別れを告げました。 そして、ずっと、彼の電話に出ませんでした。 彼は、本当に私にひどいことをし、友達にも別れてよかったと言われました。 でも、それから1ヶ月がたち、連絡が本当に来なくなり、無言電話がたまにあるだけになると、何だか、許してあげれば良かったかな…というような気持ちになりました。 そして、もう一度連絡くれないかな~と思いながら待っていました。 そして、3ヶ月後、彼から連絡がありました。 彼は、深く深く反省してるようで、私も「会おっか」と言いいました。 そして、そのあと彼とやり直すことが出来ましたよ。 そのあと、彼の転勤で遠距離恋愛になり、最後には別れましたが よりもどして1年は仲良くお付き合いしましたヨ♪fantasista8さんは、まして、彼女から振ったのでもなく、彼女に、好きな人が出来たのでもないのですヨ。 fantasista8さんと彼女の恋が、それまで本物だったら 簡単に嫌いにはならないはずです。 そんなに簡単にさめるのなら…まだ、その恋は、育まれてなかったのでは…でも、人によって、別れた内容によって… そこのところは、一概には言えない部分がありますね。 でも、ダメもとで気持ちを伝えてみてはいかがでしょう。 何も言わず、終わって「ああ、言っておけばよかった…」 という気持ちになるなら、後悔しないように勇気を出して 素直に気持ちを伝えた方がいいと思います♪ fantasista8さん、頑張って~!!! fantasista8さんの気持ちが伝わりますよ~にっ!!!

• HUTABA
回答No.3

fantasista8さんが2ヶ月前と何にも変わっていなければ迷惑この上ないと思います。 それにfantasista8さんには「もう」2ヶ月かもしれませんが、彼女には「まだ」2ヶ月だと思います。 たった2ヶ月で人間変われるものではないし、好きでなくなるくらい傷つけられた相手を信用する事はできません。 「は?そんな事言ったって、どうせまた同じ事の繰り返しでしょう?」って思われちゃいますよ。 彼女にもう一度アタックしたいならすれば良いと思いますが、まだそれは早すぎます。 まずはfantasista8さんがご自身の悪い所を改善して、言葉なんてなくても「自分は変わったんだ」という事を相手に伝えられるようになっていないといけません。 何の成長もない人間を、fantasista8さんならそんなに簡単に好きになれますか?胡散臭くありませんか? fantasista8さんが彼女にふさわしい人間になってから、結果はどうあれもう一度思いを伝えるのは良いと思いますよ。

回答No.2

こんにちは。 >原因は自分のせいで彼女を傷つけてしまい、そのことが原因で彼女が私のことを好きじゃなくなっていったためでした。別れて二ヶ月くらいたちます >女の人はそんなかんじで別れた彼氏に告白されたらやはり迷惑ですか? う~~ん・・この質問には、彼女しか答えられないかも・・ その彼女が、あなたのことを、あれからどう思っているかですよね? 二人でたまに話すことがある程度、と書かれていますが、 そのときの彼女の様子はどうでしょうか。 妙によそよそしかったり、どこかあなたを避けていたりしませんか? それとも、以前のように普通ですか? 別れてちょうど2ヶ月、というのは微妙な時期で、彼女のほうも 「fantasista8は元気だろうか?」って思っているかも知れません。 たまに話したりするときに、妙によそよそしかったり、顔をそむけたりしないようであれば、 あなたとのことにしこりが残っていないと考えられますので、 別れた時点よりは有利といえます。 告白されること自体は、迷惑ではないと思いますよ。 それが誰でも、うれしいと思うんじゃないでしょうか。 たとえ、彼女のリアクションが、求めていたものでなくても あなたが、彼女にあのときのことを謝りたい、そして真摯な気持ちで 彼女とやり直したい、ということを伝えるのは あなた自身の気持ちにケリをつけるためにもいいのではないかと思います。 言って後悔するのと、言わないで後悔するのであれば 私なら、思い切って言います。 fantasista8さんが、そこをどう思われるかです。 迷っているならば、思い切って打ち明けてみたらすっきりするんじゃないでしょうか・・ ご参考になればうれしいです。

• azulw
回答No.1

こんばんは。20代後半の女です。 あくまでもわたし個人の意見ですが、率直に。 別れた時の彼女の心情次第かとも思います。 ------------------------------------------------  A「好きだけど、でも、そういうのは許せない」  B「もう好きじゃなくなった、冷めてしまった」 ------------------------------------------------ 『A』の場合、引き金となった原因にもよるでしょうが、 その原因が解決し、質問者さんが誠意を持って接すれば、 再び振り向いてくれる可能性もあるかもしれません。 彼女に「本当はまだ好き」という気持がありそうだったら、 頑張ってみたほうがいいかもしれません! しかし、女のほうから別れて、尚且つ明らかに『B』の場合。 ‥‥復縁は、ちょっと難しいかもしれません。 皆が皆ではないと思うので、参考までに聞いていただきたいのですが、 経験上(自他含めて)、女は一度‘冷めて’しまった相手に 再び恋をすることはないのではないかと思います。 正直なところ、わたしに関して言えば絶対ないです。 そして、会わなくて済むなら会いたくないかも‥‥。 ああ、お悩みのところシビアな意見ですみません! あくまでも、これはわたし個人の意見です。 彼女がどんなタイプの方か存じあげないので、 何とも言い難いのですが、本当は『A』の気持ちなのに、 素直になれなかったり、自分に言い聞かせるために、 『B』のようなことを言ってしまう人もいます。 そこの判別が大切かもしれませんね。 もし彼女と共通の友人がいるならば、 さりげなく聞いてみてもいいのではないでしょうか。

fantasista8
質問者

お礼

彼女の感情はBだとおもいます。やっぱ復縁は難しいですよね。 恥ずかしい話ですが別れてからどれだけ彼女のことが好きだったか改めておもいしらされたかんじです。(もちろん付き合っていたときも好きでした) それだけに彼女を傷つけてしまったことが本当になさけないです。 お礼になっていませんが、ご回答ありがとうございました