• 締切済み

パワプロシリーズについてよく分かりません

甲子園を見て、パワフルプロ野球をやってみたくなったのですが、公式サイトを見てもよく分からなくて・・。 特に選手の名前が変えられるものがあるのかが知りたいです! ポータブル全体は変えられるそうですが、据え置きハードでやりたいもので・・。 オススメのソフト、具体的にどんなことが出来るのか等も教えて欲しいです! パワプロをよくご存知の方、ぜひ宜しくお願いします。

みんなの回答

• SoRa1547
回答No.2

名前が変えられるものがあるのかが知りたい の意味がよく分からないのですが・・・ とりあえず実在する選手、サクセスのチームメイトの名前は変更できません。育成する選手一人のみ名前を自由に決められます。 個人的にお薦めは12です。サクセスの難易度も適度でマイライフ・ペナントも充実していてやり込めると思います。 13・14・15も面白いですが 13はサクセスの難易度が低すぎますし 14は逆に難易度が若干高いので初心者にはあまりお薦め出来ません。 15は全体的にバランス良いですけどサクセスが今までのものより作り込みが浅く感じられますので・・・。あくまで個人的な意見です。 もし古い作品でもいいのでしたら 5、6をお薦めします。 サクセスはこの2つが一番充実していたので。・・・選手データが10年近く前のものですけど(笑) 選手データは最新のものがいい!というのでしたら先月発売した15を買うべきでしょうね。

• zerosaba
回答No.1

簡単にですが 対戦   1試合を1Por2Pで試合 ペナント 1チームを決めてワンシーズンを戦う サクセス オリジナルの選手を作成 これはシリーズのより育てる環境     変わります。マイナーリーグであったり社会人野球であった     りします。確かパワプロ13決定版が高校生だったはずです アレンジ 自分でオリジナルチームを作ります。例えば1番から9番      までほかのチームの4番で揃えるとかです      サクセスで育てた選手もチームに入れます      背番号や打順 起用法 チームカラー 等 ホームラン競争  トレーニング        練習モードです カーブを打つ練習や守備練習などできます これらが主な機能です パワプロ15には マイライフ       入団から引退までの人生を行います 生涯成績がでたりし      やりこめます