• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仲直りのし方)

仲直りのし方

このQ&Aのポイント
  • 喧嘩別れした相手との仲直り方法について相談です。
  • 私が原因で喧嘩別れしてしまい、相手の許しを得る方法を知りたいです。
  • メールのやり取りが原因で喧嘩別れしてしまいましたが、どうすれば相手と仲直りできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.1

難しいよね。 一度冷めた気持ちを取り戻すのは。 謝って済むような若い頃の恋愛でもないだろうし。 急に人は変われないからね。先ずは復縁等は心に仕舞いつつ、人としての信頼を勝ち取らないと、異性としての部分は見えないよ☆

R360-2000
質問者

お礼

ありがとうございました。 とても悲しいですが、今回はあきらめようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックスレス…苦しくて仕方がない

    セックスレス…苦しくて仕方がない こんばんわ 何度かこちらで相談させてもらっています 私29歳、彼が34歳です 同棲6年のうちほとんどの間セックスレスで過ごしてきました 私がレスされ側です 幾度となく話し合いを重ね、色々なことを試してきましたが解決に至らず、前向きな同棲解消の結果別れ今現在復縁したばかりです。 その時はお互いに泣く泣く別れたような状態でした 復縁してまだ少し…復縁後少しはセックスが増えるのかとどこかで期待していましたが あったのは復縁した直後だけでした それでもいいと腹を括って復縁したにも関わらずやはり納得できていません 今彼の顔を見ても腹がたってくる状態です(これは一時的なものかもしれません) 長い付き合いなので彼のことが本当に嫌いになることはないと思います 思い切って彼に別れようと言えたらいいのですが喉まででかかり止まるような状態です どうしてこんなにも自分が弱いのか解りません 今も書いてて涙が出てきます そして一度別れて寄りも戻したにも関わらずまた彼に別れを言ってもいいのか そこまで勝手でもいいのかと思うとどうしていいのか解らなくなります 私はどうしたらいいですか? 情緒不安定で頭がおかしくなりそうです 支離滅裂な文を読んで頂きありがとうございました

  • 別れた元彼と仲直りしたい

    数か月前に別れた元彼がいます。 喧嘩別れしました。 別れたり付き合ったりで、結局4年くらい繋がってました。 そんな元彼と別れた後直接は一切連絡を取っていません。 復縁したいわけではないし、相手には新しい彼女がいます。 でもせっかく好きになって同じ時間を過ごした人なのに、 今後一切連絡を取らない、関わらないのって寂しいと思います。 共通の友達はいるから、二度と会わないって事はないと思います。 だから復縁じゃなくて仲直りしたいのですが、どういう連絡をすればいいのでしょうか? 最初は普通に「元気―?」ってメールすればいいですか?

  • 喧嘩別れしてしまった元彼とよりをもどしたいのですが・・・

    付き合っているとき私は彼と合う時間を作らず彼に不安感をあたえていました。そんな時彼の元彼女が連絡を取ってきたことで私との付き合いにいきずまり、突然友達に戻ろうと言われました。私は彼のことが好きだけれどうまくかれに伝えれなかった私が悪かったといい復縁を求めたのですが、元彼女と連絡を取っていたという事実を知り最後は喧嘩別れという最悪の結果になってしまいました。そのあと最後のメールでさようならといわれてしまい、今は連絡は取っていません。けれど、私はまだかれに未練があります・・・もう、寄りを戻すことは不可能なのでしょうか?

  • 連絡がまったく取れなくなってしまった元カノと仲直りしたい。

    二ヶ月前に付き合っていた彼女と別れたのですが、あっちは浮気してた人と正式に付き合い始めて、自分に対しての態度もまったく変わってしまいました。 もともと、自分が仕事だけで手一杯になってかまってあげられなくて寂しい思いをさせてしまったのがいけないのですが、今の彼氏には奥さんと子供もいるし、結婚して一年もたってないという事実を知って、なんかショック受けてしまいました。元カノは、「その人の欲求不満を私で解消してもらえるならそれで私は幸せなの。」とあっさり言ってくれました。すごく悲しくてホント死んでしまいたいくらいで、元カノに「死にたい。」とかいってしつこく復縁を求める内容のメールを何回も送ってしまったせいで、「もうメールもやめよう。」とメールしてきた後にメールを着拒されてしまいました。考えてみれば、こっちが悪いのは一目瞭然です。素直に謝って仲直りしたいと思って、電話したけれど、あまり電話が好きじゃない性格もあるのだけれど出てくれず、家に確実にいる時間に会いに行っても反応すらしてくれずひたすら無視されています。もう完全に嫌われてしまったのでしょうか? 見方を変えると、はっきり言ってストーカーと変わらないなと反省してしまいます。恋人としてよりを戻したいなんて欲は言いません。まず何よりも友達として仲直りしたいんです。これ以上ストーカーみたいに付きまとうような行為はしたくありません。どうしたらちゃんと彼女が僕の話をまともに聞いてくれて、和解の方向へと導けるでしょうか? 誰かこんなだめな人間を救ってください。。お願いします。

  • 彼とヨリを戻したい

    彼とヨリを戻したい 9月の頭に、約4ヶ月交際していた彼氏と別れました。 喧嘩別れや彼に好きな人ができたとかそういうことではなく、 「いまは色んな人と付き合ってみたほうがいいのかなーって思った」 と言われました。 彼は趣味でDJをしていて、私自身は彼がイベントなどに 呼ばれる前(見習いみたいな時期)から彼と一緒にいたのですが、 やはりイベントに呼ばれる回数が増えると そう考えるのかなーと思いました。 彼はとてもまじめで頑張り屋さんで、 もしかしたら先輩に言われてそう考えたのかもしれません。 8月は彼の仕事も忙しく、大きな試験のための勉強、 DJの練習と忙しかったので、ほとんど会えない状態でした。 はじめはそんなことを言う人ではなく、 「数だけの付き合いよりはちゃんと見てくれる人が大事」 といっていたので、 わたしはできるなら彼がもう一度その考えを思い出して ヨリを戻したいと思っています。 別れるときあっちの仕事の都合で、電話での話し合いになったんですが、 やっぱり会って話したほうがいいと友達に言われたのもあり、 とりあえず一週間ぐらいして「ちゃんとあって話がしたい」と送ってみました。 彼からは「ごめん、今は無理だな」と返事が来ましたが 「いつだったら時間作れそう?」というメールには返信がありませんでした。 空港で働いているので忙しいし、今月は大きな試験もあるみたいなので 返信できないのかなーとは思います。 わたし自身はヨリを戻したいのですが こういった経験のある方やアドバイスをくれる方がいましたら ぜひお願いします。

  • 別れることができません

    よろしくお願いします。 わたしにはネットとメール、電話でつきあっている男性がいます。mixiで知り合いました。 遠距離なので会ったことはありません。写真を見せてもらっただけです。 その人は未婚で家族を若くて亡くして天涯孤独と人です。わたしも未婚です。 つきあいらしいつきあいはメールと電話だけなのですが、つきあっていくうちに、わたしの気が重たくなって別れたくなるようなことが起きます。 たとえば指輪を送りたいとサイズを聞かれた時には、住所は絶対教えたくなくて、親にもそう簡単に受け取らない方がよいのではないかと言われ、 結局断ってしまいました。 ちょうどストーカー事件が起きていたりしたので、わたしの方も怖くなって無理矢理別れようとしました。 しかし嫌いになったわけではないのに別れるのはとてもつらく、 結局すぐにヨリを戻してしまいました。そういうことが、ここ2ヶ月くらいずっと続いています。 相手もその連続でかなり疲れたらしく、 今はわたしからメールを送っても相手からは気が向いた時だけメールがきます。 わたしから別れを告げておいて、わたしからよりを戻してしまうのです。 自分でもなんでこんなことをしてるのかわからなくなります。 相手もわたしも病んでいる人間ですので、住所を教えるのは抵抗がありますが、うまくつきあおうとすることに無理があるのかもしれませんが、 たびたびこんなことになってとても困っています。 会うことには抵抗がないので会ってもいいと思いそのことを伝えたら、相手は貯金をしていると言っていました。 その矢先の再度の別れ話で、「散々自分を振り回すな」と言われました。 自分と相手が寂しいのを我慢して別れればいいのでしょうが、 なかなかそれができません。 友達のままでいてくれと言われて納得しても、電話では距離が近くなりすぎるので、電話はしないでほしいと頼んでいます。 住所を教えられないとうところでそれ以上つきあいは進展しないのはわかっているので、いっそ別れてしまおうと思うのですが、別れきることができません。 わたしはどういう対応をすればよいのでしょうか? 自分の気持ちとしては、ネットのみの遠距離恋愛はもういやだという気持ちがあります。でも相手にメールしたい気持ちもあります。

  • 仲直りしたい

    昨日、私(28歳、独身男)が別のフロアの職場の人で 毎日メールや仲良くさせてもってた 同僚(40歳、人妻)と些細なことでケンカしてしまいました。 原因は私が好きだから もっと二人で会いたいとしつこく言って 彼女は激怒。 ケンカのあと彼女からのメールで 「あなたとはもう絶交、あなたの顔二度と見たくない」ときてメールも拒否されました。 私はメールアドレスを変えて何度も謝りのメールを出したり、謝りたいと思って電話何度もしたら それも着拒になり 職場でも私を避けるようになりました。 しつこい彼女のことを考えない わがままな私が悪いので あとから考えて凄く自己嫌悪に陥ってます・・・。 彼女(友達以上恋愛未満)との 付き合いは 一年半くらいで、 私にとって彼女は 何でも悩みや相談に乗ってくれて とても信頼してる人です。 私にとって彼女はとても大切な人なので 絶対仲直りしたいと思ってます。 以前一度だけケンカして そのときは一ヶ月で許してくれましたが、 今回は許してくれるかわかりません。 もうケンカして二週間になりますが なんとか解決策はないでしょうか?? 悩んで夜もろくになれません よろしくお願いします。

  • 復縁の仕方について。

    半年付き合った元彼(26)と復縁したいです。去年の11月末に別れました。時間を掛けながら復縁しようとした矢先昨日彼のmixiを見たら4月に転勤(場所は未定)する事が分かりました。この事で私は焦 りを感じています。いくつかのポイントを言いますと ・別れ話をしたのは私からで話し合いの結果,互いに納得した上で別れた。最大の原因は毎日連絡を取りたい私と自分の時間を大切にしたい彼との価値観の違い。 ・彼が「友達としてならバイトどうしようの相談に乗るからメールしてきて良いよ,○(私)が引きずらなければ」と別れ際に言われ,2週間後に連絡してしまった。しかし相談なのにレスが早くメールしたくないのだと判断した私は,図々しいが私の誕生日が間近で祝って欲しくて誕生日もうすぐなので宜しくねと言い,やり取りは終わる ・私の誕生日にメールは来たが,もうこれで最後にしようと思った私は仕事頑張ってねと送る。それ以来連絡は取っていないし彼からの連絡も無い という状況です。別れてから私はいかに彼が大切であるか,別れの理由が幼稚で自己中心的だったかが分かり彼に指摘された所を直そうと努力して来ました。それにmixiにはもし関西転勤だったら1ヶ月も持たなそうと書かれていて,とても難しい事は重々承知していますが遠距離でも良いから彼を支えてあげたいと思いました。この気持ちを彼に伝えたいのですがメール,電話,直接会うの内どちらが良いでしょうか?少しずつ復縁に…と考えていましたが時間がありません。1番電話で言いたいのですが彼は電話を嫌います(私の携帯がスライドで聞こえづらく聞き返してくるのが面倒,それに元々電話好きでない為)。 このような場合事前にメールで「どうしても電話で話したい事があるから聞いて貰って良いかな?」と言ったらうざいでしょうか?電話より会って話した方が伝わりますか?いきなり会って話したいと言われても驚くと思うので会ってくれる為にはどのような誘い方が良いですか?それに転勤の所に復縁話は迷惑ですか?支えてあげたいと伝えても重い女と思われるだけでしょうか?自分勝手と思われますよね…?どのようにしたら自分の思いを押しつけずに気持ちを伝えられますか?本当に復縁して彼を支えたいです。 長文すみません。お力をお貸し下さい。mixiについてですが彼は私が見ている事は知りません。誹謗中傷はご遠慮下さい。宜しくお願いいたします。

  • 元彼・・

    私は17歳の女です。 先月1年半付き合ってた元彼に振られました。けどまだ好きなんです。 原因は価値観の違いでした。 ほとんどあたしが悪かったです。 別れを言われた後すぐにその人が好きで必要だと気づき、復縁を迫っていました。 けど叶わず 「今は無理」「お前にはもっといい相手がいるよ」と言われ続けてしまいには「しつこい」まで。 今思うとあの時は必死でしつこかったと思います。 それでやっと別れて2週間後くらいから自分も距離を置いてみようと思い、メールなどの連絡をとるのを辞めました。 でも元彼はクラスが一緒なので話しかけられれば話す関係です。 話しかけられるのも、別れ際元彼が「友達になりたい」っていう風に言ってたので友達感覚なのかなと思います。 でもやっぱり元彼が好きでいつも考えちゃってます。 別れの原因になった元彼が考える価値観も理解できるようになってきてます。 できるならばヨリを戻したいと考えて、バレンタインの時告白しようかと思ってます。 でもしつこいかな?とも思ったり、まだ早いかな?とも思います。 よかったらアドバイスください。

  • 愛?執着?

    別れてもうすぐ1年になる彼がいます 今までで最高に好きな彼でした そのせいで私が勝手に不安になり、被害妄想をし束縛を激しくしてしまうという無限ループになり2ヶ月足らずで、最後は嫌われて別れる形になってしまいました 付き合っていることはまだ付き合いの期間が短かったため周囲には話していませんでした 彼から別れを切り出されても私は別れを受け入れられず泣く、謝り続ける、もうしないと誓う、そんなことをして何回も復縁を繰り返してきました 本当の最後のときもこういう状態だったので、最後は暴力を振られて無理矢理別れさせられました そして付き合っていることを周りに言ってなかったので、別れた後には彼は私をストーカーとして周りに言っていました Twitterなどにも書かれていたこともありました こういう終わり方だったのと今までで最高に好きな人だったこともあり未だに引きずっています 彼にもまだ彼女はいないみたいですが、彼に新しい彼女が出来たらショックだし出来れば復縁を願っています その傍で、ストーカーとして公言し私に恥をかかせた彼が憎い、だから幸せになって見返したいとそんな気持ちもあります どちらにしよ彼の幸せは願えません でも彼を好きかと聞かれれば、はいと答えられます 彼以外の男性にも興味もないので このままの自分では魅力のかけらもなくなるので次に進もうという気持ちと復縁を信じようという気持ちが混同しています 私が抱いているのは、愛ですか?それとも執着ですか? 私はどうしたらいいのでしょうか?