回答受付中の質問
私は高校を中退後、もう一度高校に行きなおし、再来年に高校を卒業予定の現在25歳の女です。
卒業の時には27歳、ですが何か手に職をと思い、専門学校へ行こうと考えています。
ですが年齢を考えても、ぶらぶら遊ぶような学校にいけません。
当然私もそのようなことは考えていません。行くのなら手に職を就けられる、就職できる職業を考えています。
年齢が年齢ですし、学ぶならしっかり、苦労も覚悟の上です。
そして私自身、方向修正をする最後のチャンスだと思っています。
その上でやりたいことを考えてみると、
・介護系、医療系お仕事にやや興味がある
・パソコンいじりが好き
・接客が得意で、学んでみたい気持ちがある
・教員(幼稚園、小学校)になるのが昔からの夢だった、けどちょっとさすがに無理かも…
と、漠然としたものです。
不純な動機としては
・手に職を付ければ、親も安心してくれるだろう
という考えもあります。いろいろと苦労を掛け過ぎたので・・・。
これらを踏まえた上で、どのような職業があるのか、
参考までに教えてはいただけませんでしょうか。
投稿日時 - 2008-08-16 23:37:29
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(1件中 1~1件目)