• 締切済み

手に職を付けるのならば。

私は高校を中退後、もう一度高校に行きなおし、再来年に高校を卒業予定の現在25歳の女です。 卒業の時には27歳、ですが何か手に職をと思い、専門学校へ行こうと考えています。 ですが年齢を考えても、ぶらぶら遊ぶような学校にいけません。 当然私もそのようなことは考えていません。行くのなら手に職を就けられる、就職できる職業を考えています。 年齢が年齢ですし、学ぶならしっかり、苦労も覚悟の上です。 そして私自身、方向修正をする最後のチャンスだと思っています。 その上でやりたいことを考えてみると、 ・介護系、医療系お仕事にやや興味がある ・パソコンいじりが好き ・接客が得意で、学んでみたい気持ちがある ・教員(幼稚園、小学校)になるのが昔からの夢だった、けどちょっとさすがに無理かも… と、漠然としたものです。 不純な動機としては ・手に職を付ければ、親も安心してくれるだろう という考えもあります。いろいろと苦労を掛け過ぎたので・・・。 これらを踏まえた上で、どのような職業があるのか、 参考までに教えてはいただけませんでしょうか。

みんなの回答

• z_574625
回答No.1

・パソコン 食えるレベルをずっと維持するのは大変。 ・接客 手に職とまでは言えない。 ・教員 採用の年齢制限に引っかかりそう。 消去法で言えば、介護・医療系です。 オススメは看護婦です。 ・3年程度で資格がとれる ・一生有効な資格 ・収入もまあまあ ・転職や就職も難しくない ・年齢制限もゆるい

apapa08
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 看護婦、完全な「手に職」ですね。 参考にさせていただきます。