• ベストアンサー

動物と話せる女性について

動物と話せる女性がテレビに出ていますが本当に話せる人がいるのですか? やらせとしか思えないのですが・・・。 もし本当だとしたら超能力ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyokotsm
回答No.3

動物を飼ったことがあるななら、 言葉は通じなくても、何を訴えているのかはなんとなくわかる、 という体験をした人は多いのではないでしょうか? 特に、その動物を愛していればなおさらのことです。 動物であれ、人であれ、心を開けば心が通じ合うものですよ。 言葉は必要ありません。

その他の回答 (2)

noname#220693
noname#220693
回答No.2

よくテレビで外国の方がやられてるテレパシーのようなアレですか? 事前に打ち合わせをしておけばいくらでもそれらしくできそうですね。 私はやらせだと思ってます。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

その動物がどんな動物か分かりませんが、言葉を使えるのは今のところ人間だけです。(イルカなどはいくつかの単語を使っていると言う説もありますが)  例え動物と掛け合い漫才のように鳴き声を交わしたとしても、会話が成立しているとは言えないのでは?